スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開

色々ありましたが、ボウリング再開です!!

ということで、ホームの競技会「支配人チャレンジ」に参加してきました。

ボールはスティングと迷った挙句、結局セルを選択しました。
まずは練習投球7分間。
今日のレーンは6枚目で切ってあり、中は結構オイリー。
しかし先でしっかり動きが出てくれる感触でしたので、攻め口は9枚目を真っ直ぐ出すラインを選択。

【1ゲーム目】
薄めに入りながらも、ターキースタートグッ
チョップによるオープンやカウントダウンもありましたが、200UPでき、上々の滑り出しでした

【2ゲーム目】
2ゲーム目に入って、コントロールにバラツキが出始め、
内ミス・外ミスとなかなか狙い通りに投げられませんでした
スプリットとチョップによる2つのオープンに対し、ダブルが1回だけという結果で
176ピンと一気にドボン

【3ゲーム目】
7フレまでダッチマンペース。どうしても右側でストライクが出てくれません
そしてダッチマンが崩れると右側のレーンでストライクが出て、
今度は左で出ないという悪循環絵文字名を入力してください
このゲームはノーミスでしたが、200UPできず。

【4ゲーム目】
何とかトータルプラスを狙おうと気を引き締めましたが、いきなりのスプリット驚く
その後はタップが続き、ようやくダブル。
オールウェーをと目論みましたが、8フレの7ピンタップで、THE ENDでした落ち込み

AVE:193.5 ST:33.3 SP:57.5 OP:10.0 14位/30人(勝利者賞)

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今回もプラスアベを目標に頑張りましたが、全く振るわずでした汗;
原因は有効なラインを最後まで探し当てられず、
ストライクを続けることができなかったことですね絵文字名を入力してください
また2ゲーム目に、コントロールがバラついてしまい、
ライン探しもおぼつかなくなってしまったことも一因です。

良かった点は、我慢強くスペアを拾えたので、オープンフレームが少なかったことです。
スプリット2回とチョップ2回だけでした。
苦手な7ピンが4/4、10ピンも4/4でしたので、この点だけで言えば満足です

あとはもう少し、1投目の精度を上げることが課題です。
関連記事

コメント

復帰1ゲーム目から200UPされていますし、アベレージも190台、カバー率も90%と素晴らしい結果だと思います。
僕は5ゲーム以上投げてやっと1ゲーム200UPがあるかないかというレベルなので、ひろさんを見習ってカバー精度を上げたいです。

いろいろ大変だったようですが、復帰されて何よりです。
ブランクを感じさせない安定感は流石ですし、あとはレンコンに合わせてストライクを続けるだけです。
この内容に自信を持っていけば良いと思いますよ。
復帰戦としては上々の滑り出しということではないでしょうか。
オープンも少ないので、あとはストライク率をあげること(幅のあるところを探す、微妙な変化への調整)で、楽に200アベですよ。

ターゲットはもう目の前ですから、出来ると信じていきましょう!!
ベータさんへ
1ゲーム目は、もうちょっと打てたと思うのですが
タップとチョップに阻まれてしまいました。
内容的には、イージーミスが無かったので良かったと思います。
いまだに7ピンカバーのときは、嫌なイメージを引きずってしまいますけどね(^^;
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
ボウリングは、これからもガンガンやっていきますよ^^
ケイワンさんのおっしゃるとおり、ストライクなんですよ~。
もうちょっと出てくれていたら、楽なゲーム運びができていたはずなんですけどね。
でも、イージーミスが無かったことが今回は良かったです。
ochanさんへ
少し間隔が開いたので、「どうかな?」と思いながらの投球でしたが
まずまず納得の投球ができました。
あとはもうちょっとストライクが欲しいので、有効なラインを早く探し当てることですよね。
これからもプラスアベを目標に頑張ります^^
色々あったようで、心配してました。
ボウリングも再開されたし、オフ会も大丈夫ですか?

ボウリングの内容は、悪くないですよ。
ストライクが少ないときに、我慢強くミスの少ないボウリングができるのは、素晴らしいです。
このボウリングを続けていれば、そのうちストライクが繋がって大爆発ですよ。
福丸さんへ
ご心配をおかけしました。
少しずつですが、落ち着きを取り戻しまして、ボウリングも再開することができました。
オフ会も、もちろん参加したいと思っています^^

さて、今回のボウリングの内容ですが
確かに我慢のボウリングでしたね(^^;
そんな中でミスを極力抑えられたのが、収穫だと思っています。
ラインの取り方の勉強等を含めて、オフ会がとても楽しみです。
再開されて良かったです。
我慢のボウリングでしたね。
1ゲーム中にダブルが2回来ると楽になるんですが、
左右のコンディションが同じということはなかなかないですし
難しいですよね。
ノーミスゲームもありますし、次が楽しみです。
突然、辛いことがあったようですが再開出来て安心しました。
ショックを引きずるかと思いましたが2G目こそ若干、落としてますがその他のゲームは安定していたのではないでしょうか。
オープンが少ないところがいいですね。
私は最近、イージーミスが多すぎで悩んでいます。
復帰されて、安心しました。
ストライクを持ってこれなくても、スペアでしのぐことができると、ひろさんのように、アベ190台が打てるんですね。やっぱりスペアの腕も磨かなきゃいけません。。。
ラウンド1さんへ
ご心配をおかけしました。
ボウリングの方は、ストライクを続けられず、まさに「我慢」でした。
でもストライクが出ないなりに、上手く繋げることができたので
まずまずの結果だったと思っています。
でも、ダブル以上が常に欲しいですよね(^^;
のぶたさんへ
ご心配をおかけしました。
2ゲーム目は落としてしまいましたが、イージーミスで落としたのではないので
「良し」としています(^^;
私の場合、イージーミスを怖がるあまり、腕の振りが小さくなってしまっていたので
「嫌な予感」がする時ほど、腕を意識的に振るようにしています。
たたみたさんへ
ご心配をおかけしました。
スペアは大切ですよ~(しみじみ・・・)
ストライクが出るに越したことは無いですけど、なかなかそういうわけにも行かないので
スペアもしっかり取るように頑張っています。
(7ピン、10ピンがおぼつきませんが^^;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。