fc2ブログ

ようやくプラス

今日は朝から
その後、が顔を覗かせますが、昼前にまた降り出し、そして回復。
夕刻なって、また強い雨が降り出してきました。
梅雨前線はなくなっているようですが、不安定な天候のため、
近畿地方は梅雨明けがまだのようです。

7月最初の競技会に参加してきました。

ボールはセル。
まずは練習投球7分間。
いつものように、7枚目位で切ってあり、中にはオイルを感じることができました。
攻め口としては、中のオイルを使うべく、立位置12枚目から8枚目への投球に絞りました。

【1ゲーム目】
ストライクスタートでしたが、2フレでベビーをメイクできず。
しかし4フレから4thを持ってくることができ、幸先良く225ピンスタート

【2ゲーム目】
だんだんオイルが削れて行くのが、よくわかりました。
立位置及び投げる板目を内側に移動させていくのですが、なかなか良いところを見つけられず、
このゲームはストライクが全く続かず184ピン-

【3ゲーム目】
板目10枚目を真っ直ぐ出すラインに乗せられると、ストライクが出てくれるのですが
ほんの少し出しミスすると、スプリットという展開
いわゆる窮屈なライン。大嫌いです
あまりにも割れるので、立位置17枚目から10枚目へのチョイ出ししたところ
ターキー(10フレ)。時すでに遅し絵文字名を入力してください

【4ゲーム目】
このチョイ出しライン、結構好きなラインです
序盤ダブル、中盤4thを叩くことができ、このゲームは234ピンと打ち上げ大成功でした

AVE:202.8 ST:45.8 SP:40.0 OP:15.0 10位/48人(飛び賞)

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

ようやく競技会でプラスアベを打つことができました
5月に1度プラスが出ているので、実に1ヵ月半ぶりです。

今日の良かった点は、イージーミスが1回のみだったことです。
その1回は相変わらずの7ピンでしたが、4ピン・10ピンともにミス無しでした

反省点は、中盤、レーンに全く合わせられなかったことです。
特に3ゲーム目は、スプリットを量産してしまい、ローを叩いてしまいました。
これからの課題です絵文字名を入力してください

ともあれ、今日は久々のプラスを出せたので、気分良く眠れそうですニコニコ。 正面


関連記事

コメント

プラスアベ&飛び賞おめでとうございます。
3ゲーム目スプリットに泣かされた感じですが、
これにめげず234で打ち上げて終わったのは素晴らしいです。
次につながるアジャストでしたね。

セル全開!!!
ラウンド1さんへ
ありがとうございます。ホント久しぶりなもんで(^^;
3ゲーム目のスプリットが今日のポイントですよね。
刻々と遅くなってきているのがわかっているはずなのに
内ミスするのですから orz
でも最後はうまく打ち上げることができました。
是非とも次につなげたいものです!!
プラスアベ、おめでとうございます。
3G目がもったいないですがご愛嬌と言う事で・・・(笑)
それにしても読んでいると私が好きなラインと似てますね。(笑)
私も「立位置12枚目から8枚目」や「立位置17枚目から10枚目へのチョイ出し」って好きなんですよ。
よく使うラインです。。。
ストライクが多いのが良いですね。
ただスプリットも多いのが心配ですが、もう気持ち薄め狙いというのはどうでしょうか?
イージーミスも減っていますし高スコア連発体制ですね。
のぶたさんへ
まぁ最終的にプラスとなったので、今日の3G目は、今後の反省ってことにします(^^;
ところで、のぶたさんと好きなラインが同じなんですか!?
「立位置12枚目から8枚目」はオイルの中を進ませて、最後にクィっと入るのが良いですね。
また「立位置17枚目から10枚目へのチョイ出し」は、一番狙いやすい角度なんで大好きなんです。
ケイワンさんへ
セルのおかげで、ストライクも多少出てくれるようになりました。
ご忠告のとおり、スプリットで相変わらず崩れています。
ただ、これまで、ノーヘッドや薄めに入ったことによるバケット、
5-7スプリット等で苦労したので、情けないことに薄め狙いが怖いのです(>_<)
う…羨ましいです、プラスアベ!
僕は今日は散々だったので、次回リベンジしたいところですが、何故不調だったのか原因が分からないので次も同じことが起こりうる気がして凹んでます^^;
久々にボウラーズストリートのTシャツを準備して頑張ってきますね(笑)

ベータさんへ
久しぶりにプラスアベが打てました^^
私も長い間不調が続いていますが、結局あちこちいじってしまって
収拾が付かなくなってしまいました(T0T)
「自分のオリジナルな投げ方」を信じて、次回に臨んでくださいね!
ボウラーズストリートを背負って、取り戻してください^^
当たりが出てきましたね。

3ゲーム目の展開は、ストライクが出ているだけに
ラインを変えるのを躊躇しますよね。
私もローゲーム打つときは、このパターンが多いです。

最後はしっかり打ち上げているので、残る課題は
「おいしいラインを、如何に早く見つけるか」
ですね。私と一緒だ(^^;
福丸さんへ
なんとか1G目と4G目の貯金で、プラスに残ることができました(^^;
3G目は、きっちり目標どおり落としてやればストライクが出てくれたのですが
なかなか正確に投げられず、悪い方向へと…orz

おいしいラインですよね~。
「この辺に投げれれば、大丈夫!」と思えれば、精神的にも余裕が出ますよね。
でもなかなか見つからないです(>_<)
遅い書き込みですいません。
オイルを探しながらの移動、難しいと感じている今日このごろなので、苦労されながらも最後にプラスのゲームメイクしているひろさんに感心しきりです。

セルの手なずけも成功されたようですので、次もプラスアベ目指して頑張ってくださいね!
たたみたさんへ
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってすみません。
セルですが、良い動きをしてくれます^^
もっともっと上手く投げられれば、セルのポテンシャルを引き出してあげられるのに
今の私では、ちょっとしんどいかな?(^^;

管理者のみに表示