居残り練習

1週間ぶりに投げに行って来ました。投げ友達との練習会です
場所はマイボーラーが多いため、我々には環境がとても良い「トドロキボウル」です。
恐らく、これからもチョクチョク来ることになりそうなので、会員カードも作ってきました。

さて、ボウリングの方ですボウリング

AVE:192.8 ST:43.8 SP:40.0 OP:18.8



5ゲームパックでしたが、あまりにも納得がいかずに「居残り練習3ゲーム」も行いました。
投げ友達は5ゲームでプラスアベを打ち、ゲーセンへ遊びに・・・

先発はセル。
1ゲーム目はライン探し。
相変わらず4ピン・7ピン絡みのスペアミスをやりつつも、良いラインを見つけプラススタート。
2ゲーム目は、内ミスの連続。ラインはわかっているのに、そこにうまく乗せられない
3ゲーム目は、左のレーンは全てストライク。
4ゲーム目、またまた4ピンを外してしまいましたソ猝ヨ
 特に意識しているつもりは無いのですが、
 左方向のスペア時に限ってサムの抜けがおかしくなります。
5ゲーム目、レーンが遅くなってきたので、最近ポリッシュしなおしたスティングにチェンジ。
 しかしこれが大失敗でした
 ポリッシュしたことによって、ある程度走ってくれるのですが、切れが大きすぎました。
 最後まで合わせられず、ローを叩いてしまいました。

(ということで、居残り練習に)

居残り練習ではボールをセルに戻し、もう1度ラインを引きなおしました。
点数的にはまずまずですが、大事なところでのコントロールミスもあったので
手放しには喜べません
特に8ゲーム目の7フレが、大きな反省材料となりました。
この時はラインも把握できており、
ターキーを出した後で大きく外ミスをしてしまい、6カウント・バケット残し
恐らく力が入ってしまったのでしょうが、この不用意な外ミスはとても悔しかったです。

まだまだ、精進が足りません汗
関連記事

コメント

ひろさんは、どこのセンターでも安定してますね。
ホーム以外でアベレージを打つのは、なかなか難しいことですよ。
特にセルでは、もう少しで全ゲームプラスを打てそうな感じですし、
後は左側のカバーミスを減らせば、バッチリですよ。
アベ200は、もうすぐです。
己に厳しいですね~。
でも高得点を出すための大事な一球はありますものね。
まだまだ伸びますよ!
セルの動きがだいぶ手の内に入ってきたようなスコアですね。
始めと終わりが211でサンドウィッチしてますし、問題ないですよ。
左残りの時にサムの抜けが悪くなるのは、恐らく無意識のうちに体がボールを置きに行っているのではないでしょうか?
僕の場合は右残りの時に同じような現象に陥るので、そう感じ始めたら腕の振りを思い切りよくすることを心掛けています。

今日はBIGBOX東大和カップを観に行き、色々な投げ方を間近で見て勉強して来ました^^

スティングを使った1G以外はまずまずじゃないんですか。。。
レーンとボウルが合わなかったと言う事で・・・
セルで安定したスコアを出せたのは収穫ですね。
今月も頑張りましょう!!
福丸さんへ
ありがとうございます。
しかし苦手なセンターも、もちろんあります(^^;
フタバボウルでは、打てたためしがありません orz
次回オフのセンターでは、どうなることやら…と戦々恐々としているところなんです。
ガマグチヨタカさんへ
ここ1番での失投と、イージーなスペアミス。
これだけやってしまうと、「あ~あ、ダメダメ(>_<)」になってしまいます。
やはり、「ここは出しておきたい!」と思うところで、
勝負強いボウリングができるようになりたいです。
ラウンド1さんへ
セルも30ゲームを超え、ようやく油が乗ってきたようです(笑)
211のサンドイッチは気づきませんでした。
欲を言えばもう少し、ビッグゲームが欲しいところです(^^;
ベータさんへ
おっしゃるとおり、ボールを置きに行ってると思います。
「それだけはやってはダメ」と先日のブログに掲載したところなのに
苦手意識が先行してか、腕の振りが鈍ってしまうのでしょうね。
セオリーには反しますが、少しくらい力を入れる加減で良いのかもしれません。
東大和カップ、行かれたのですね^^
またブログにお邪魔させていただきいます!
のぶたさんへ
スティングの投入がちょっと拙かったですね。
実はこのとき、投げ友達が走り系のボールに替えて、ストライクを量産しだしたので
私もポリッシュしたスティングを試してみたくなった次第でした。
今月は、なんとか頑張りたいと切に思っています(^^;
特訓した悔しさが良くわかりますがストライクは出ているのだから、そんなに悲観する必要はないと思いますけど。
私は長澤プロに「そんなに真剣な顔で投げない」と言われているので楽しく投げたいものですね。

「ポリッシュしたスティング」これに非常に興味があります。
実は私も最近スティング君の出番が減っていて思案中なのです。
しかもそれを押し退けたのがHARV2なのですから!?
遅いレンコンが多いせいもありスティングで実験してみようかなぁ・・・。
ケイワンさんへ
実は投げている途中で、ケイワンさんの記事を思い出して、
無理に笑顔を作ったり、投げ友達と話をしたりして、
極力楽しむように努力したんですよ^^

さてポリッシュしたスティングですが、多少走りは出たのですが、曲がりは大きかったです。
セルよりも鋭いという印象でした。
しかしまだ1ゲームしか投げていませんので、これからも色々試してみたいと思っています。
みなさんも書いてあるとおり、スティングを使ったG以外はいいスコアも多いですし、問題ないのではないでしょうか?

ところで、スティングですが、今、ほとんど投げていません(涙)。あるときから、ガクッと動きが悪くなったんですよね。すぐロールアウトしてしまうんです。なので私は逆に2000番アブラロンでサンディングしてみました。まだ試していないので、早く投げたいです。
たたみたさんへ
確かにセルだけを見れば、点数的にはまあまあなんですが、
一緒に投げていた投げ友達が、かるーくプラスアベを残しており
また私自身のミスも多かったので、「居残り」となったわけです(^^;

さてスティングですが、たたみたさんとは全く逆で、
これまでは#1000で、サンディングして使っていましたが
セルと差をつけるために、今回ポリッシュしてみました。
また投げれば、ブログアップしますね^^

管理者のみに表示