スポンサーサイト


勝負所でカウントダウン

しばらく中休みだった梅雨も、夕方から
この雨はしばらく続くということで、うっとしい毎日になりそうです。

さて、今日も競技会に参加してきました。

まずは試合前、7分間の練習投球。
今月は全く同じパターンのようで、7枚目より外が切ってあり、中は早め。
毎回毎回、このパターンで打ちあぐねています汗
というわけで、今日も練習投球ではしっくり来ないままでした。

先発は、セル。

【1ゲーム目】
チョイ出しする投球をするため、オイルの切れているところまで出すラインを選択。
序盤ダブルスタート
3フレ縦2ピンをカバーできませんでしたが、4フレからまたダブル。わりと良い感じです
しかし6フレで、またもや何とも無いカバーを、ミスしてしまいました。
その後、またダブル。
こういうボウリングをやっていては、いつまでたってもダメですね

【2ゲーム目】
また幸先良くダブルスタート。
しかし厚めに入りだしているようで、3フレ4フレともに4ピン残り。
アジャストしている中で、7フレ10ピンミス
なんとか9フレ10フレとダブルが来てくれ、「ヨシ!」と思った矢先
10フレ2投目、ラインの読み違いから薄めをついてしまい、カウントダウン
なんとかカバーできて、ジャスト200。

【3ゲーム目】
序盤は、依然アジャストできずにいましたが、スペアで繋ぐボウリング。
5フレ6フレと待望のダブル
その後、連続して10ピンが残ったので、10ピンを飛ばすべくラインを1枚外へ。
すると、またもや薄めをつき、カウントダウン
今度はこれをカバーできずに200UPを逃してしまいました。

【4ゲーム目】
前のゲームで200UPできなかったのにちょっとガックリきたのですが、
このゲームをしっかり打って、目標はトータルプラス。
しかし序盤の2フレでスプリット
その後5フレでも割ってしまい、気持ちが切れたところでお決まりの4ピンカバーミス絵文字名を入力してください
全然ダメダメです。

AVE:191.0 ST:39.6 SP:42.5 OP:17.5 22位/47人 アップロードファイル:1ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

シックリ来ませんね。
勝負どころで、全てミスをしてしまっていますase
投げミスも然り、ラインの読みミスも大きいようです。

今月の競技会は、初回を除くと
189、197、191、191、189、191と、よく似た数字ばかりが並んでいます。
安定していると言えばそうなのですが、モドカシイ限りです絵文字名を入力してください
関連記事

コメント

惜しいな~ というゲームが続いていますね。
ここは我慢ですね。
ひどいローゲームは打っていないし、ダブルがずいぶん来ているし、
ビックゲームが出るのも時間の問題ですよ。
惜しい!
ダブルがこれだけ出ているのですから、
決して悪いラインを投げているとは思えません。
ほんの少し何かが変わると、一気にストライクが増えそうに思います。
ダブルの数も多いですし、ちょっとでも天秤が良いほうに傾いていれば
オールプラスもあり得そうな雰囲気ですよね。
最後のゲームは前半で2度割れてしまったので忘れることにして、
次回プラスを信じて頑張ってください。

ラウンド1さんへ
結構、フラストレーションが溜まる結果ばかりです(^^;
ここ1番!が打てないんですよね。
修行と思い、我慢のボウリングを続けます。
でも、ビッグは打ちたいですw
福丸さんへ
ライン的には、序盤から上手く合わせることができたと思います。
問題は、「遅くなったと感じたとき、どう対処するか」です。
次のステップへ移行するためにも、ここは我慢ですかね。
ベータさんへ
ダブルはよく出てくれました。
欲を言うと、あと1つなんです(^^;
もちろん目標は「オールプラス」です!
まだまだ遠い道のりになりそうですが・・・
後半はオイルが伸びたのか、削れたのかして遅くなったのでしょうか?

でも、どのゲームも1ミスが無ければ200に届くような展開なので、悪くないと思いますよ。次、期待してますよ!
お疲れ様でした。
ストライクもある程度繋がって見えるのですがその後にミスが痛いですね。
でも、カウントを落としているのも少ないですしもう1歩って言うところでしょうか。。。
お互い頑張りましょう!!
何かきっかけさえ掴めれば一気にハイスコアの連発になるような気がします。
「成せばなる成さねばならぬ何事も」の精神です。
自信を持っていきましょう!
たたみたさんへ
5人打ちのBOXでしたので、後半はオイルが削れてきていました。
うまく立ち回れればよいのですが、レンコンが変わる毎に迷い通しです(^^;
あとは、おっしゃるとおり。イージーミスを如何に無くすがが課題なんです。
のぶたさんへ
とにかく、イージーミスを無くすことが最重要課題です(^^;
今回はスプリットが少なかったのですが、その分、イージーが増えてしまいましたから・・・。
なんかこう、もどかしい展開が続いていますので
1度スッキリしたいものです。
確かにきっかけが欲しいですね~。
今日の雨のようなジメジメした結果ばかりです(^^;
「成せば成る!」
あきらめず、前向きに頑張って行きます^^

管理者のみに表示
