またもスプリット

競技会に参加してきました

今日は、最近調子が上がってきている「スティング」を先発させるつもりでいました。

まずは試合前、7分間の練習投球。
外は相変わらず切ってあり、切れ目は7枚目くらいでした。
中はかなり延びているようで、10枚目を真っ直ぐ出してみるとヘッドピンに当たりません汗
8枚目もあまり曲がらず、「どうしたものか・・・」と思いつつ、練習終了。

「中のオイルの厚いところを、セルで攻めるか・・・。それとも、外目をスティングで攻めるか・・・。」
少し迷ったものの、初志貫徹。クモを選択しました。

【1ゲーム目】
いきなり薄めから入ってしまい、2?4?10スプリットスタート。
その後、立位置調整・アングル調整で、7フレでようやくストライク汗
厳しい展開ながらも、なんとか凌げたか・・・と思った10フレ、
つまらないミスでオープン。こういったミスが命取り泣き顔

【2ゲーム目】
1フレ厚めスプリット、2フレ薄めスプリット
ここでスティングをあきらめ、セルを投入。
スペア・ストライクの後、6フレで7ピンカバーミス。またやってしまいました絵文字名を入力してください
その後ターキーが来るのですが、あとの祭り。ここもマイナス。

【3ゲーム目】
またもや1フレ薄めスプリット、2フレ厚めスプリット
本当にイヤになりますね。
ここで、今日かなり打ってらっしゃるTさんのライン取りをジックリ見てみると、
10枚目をややクロスに投球されていました。
しっかり見習って投球すると、細切れながらもダブルが3回
スプリット2つを何とか帳消しにでき、200UP。

【4ゲーム目】
2フレで、またもや4・7絡みのスペアミス
3フレ、4フレとスプリットで3連続オープン。傷が広がるばかりです
5・6フレの結果からクロスラインを捨て、7フレから9枚目をチョイ出しするラインに。
すると、ジャスポケ連発
遅いっちゅうの・・・ソ猝ヨ

AVE:189.0 ST:35.4 SP:40.0 OP:25.0 19位/44人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

またしても、スプリット地獄に嵌ってしまいました(4ゲームで7回)。
攻め続けての結果ですが、これだけ出てしまうと士気も低下してしまいますね-
薄めに入ってスプリット、それを嫌うと真ん中に入ってスプリット。
また外ミスで戻りすぎてしまうスプリット。
この3パターンにやられています。
すなわち、レーンが読めていないということですよね・・・。
どうもスッキリしない結果でした
関連記事

コメント

序盤でこれだけ割れると意気消沈といった感じですよね。
せっかく立て直そうと思っても割れるとガッカリ。。。
それでも後半の2Gは連続でプチ200UP出来ていますので割れるのさえ気をつければ大丈夫じゃないでしょうか。
お疲れ様でした。
割れちゃいましたか
大変でしたね。
でも攻め続けた結果ですし、苦しい日もあれば
いい日もあると思いますよ。
次は早目にジャスポケがくることを祈りましょう。
のぶたさんへ
投げ辛いところをワザと選んで投げていたような気がします。
これでもか、これでもかと繰り返し合わせるのですがね(T0T)
後半2ゲームは200UPできましたが、反省材料の多い1日でした。
ベータさんへ
攻めの気持ちだけは絶やさないように、最後まで頑張りました。
でも攻めすぎの結果がスプリットかもしれませんね(^^;
次回は、もっと楽なアングルを早く見つけられるように頑張ります。
最後のストライクが繋がった時の事を、
レーンの状態やラインやボールの軌道など、
覚えられるものは全て記憶しておきましょう。

良くできた時=自分の得意ですから、
同じような時に引き出しから出せば、
同じように打てる事が出てきますよ。

私は記憶力は高くは無いですが、
打てた時のラインは覚えるようにしてますし、
似たようなレーンの時には、
それをなぞるようにしてますよ(^_-)
torokakkeさんへ
いつもアドバイスありがとうございます。
確かに、最後にストライクが繋がったラインは
どちらかと言うと得意なラインです。
今回のことを踏まえて、次回はこのラインを基本に
組み立てていこうと考えています。
また体がやや外を向く方が投げやすいので(逆に内を向くのは苦手^^;)
その体の向きのまま、板目を平行移動させて、
アジャストしようと考えています。
スプリットは仕方ないですが、左側のイージーミスは減らしたいところですね。
ストライクは続くし、ラインさえ読めればアベ200も軽くいけると思います。
自信を持って(取れると思い込んで)スペアに挑んでくださいね。
1フレで3回のスプリットはきついですね。
それでもよく粘って200アップまで持って行っているので、
スタートさえ上手くできればプラスアベも、もうすぐですよ。
頑張ってください。
ケイワンさんへ
左側のイージーは、最重要課題なんですが、なかなか克服できません(>_<)
今回はストライクがうまく続いてくれたので良かったですが、
単発に終わっていたら大怪我をしていたところでした。

ラウンド1さんへ
ゲーム開始直後が鬼門だったみたいです。
しかもこのスプリットが、後に尾を引いてしまったのが反省点です。
なんとかプラスアベに持って行きたいですが、現状は厳しいです(^^;

管理者のみに表示