FC2ブログ

リベンジできず

金曜日、競技会の後、投げ友達と再びホームへ練習に行ってきました。

昼間はスプリットを多発してしまい、ビッグを打てたにもかかわらず、
アベレージが芳しくありませんでした。
よって、テーマは「リベンジ」でしたが・・・汗;

AVE:190.6 ST:40.0 SP:40.0 OP:16.0


結局、同じようなアベで終わってしまいました絵文字名を入力してください

さて、言い訳です。
レンコンとしては、もちろん競技会と同じ。
しかし内は結構延びているようで、シビアなライン取りが要求されました。
いわゆる「幅」が全く無く、微妙なコントロールミスも許してもらえませんでした。
あまりにも窮屈なので、投げ友達と一緒に、色んなラインを探るのですが
どのラインもキツ?いase

ということで、今回は5ゲームでスプリット6回でした
中でも、薄めHitのスプリットが多かったですね。
唯一ド真中スプリットは、3G目の6フレでした。
これは7枚目を使っていた時の、「若干の外ミス」が命取りでした。
(その後、すぐラインを変えました)

言い訳の2つ目は、5ゲーム目の10フレです。
9フレストライクで、気持ち良く200UPで帰れるはずでしたが・・・。

実は、5フレの途中から隣のレーンに、とてもガラの良さそうな兄ちゃん達が入ってきました。
最初は気にせずに投げていたのですが
(というか、気にしないよう言い聞かせていました)
10フレの投げる直前に、隣のレーンで兄ちゃんがファールラインを2mほど超えて投げました。
ここまではよくある話ですが
なんと戻る際に、ガターをヒョイと跨ぎ我々のレーンの中を通って、戻ってきたのですガビーン
「おいおい、そんなことするか?」と思いましたが、
注意して面倒なことになってもいけないので、とりあえず無視
そして10フレの投球・・・。
まぁオープンにするのは、私に実力が無いからなのですが、これはあまりにも・・・ねぇ。

良い点もありました。
1本残りのスペア率、100%でした
10ピンはスペアボールで、21枚目に立ち10枚目を通すラインが良かったです。
そして難儀していた7ピンですが、
こちらは1投目のボールで、25枚目に立ち25枚目を通すライン。
この日は左サイドがよく曲がってくれたので良かったのですが、
これがあまり曲がらないと、またミスすることが多くなるので、まだまだ安心できません汗

さてさて、結果的には昼間のリベンジはできませんでした。
でも、投げ友達とあれこれ言いながらライン探しができ、とても楽しかったです
試合でこういうレンコンに当たったら難儀しますが、練習では良いものでしたね。

帰り際、投げ友達から
「俺、来週飲み会やからアカンわ・・・
あらら、また投げる機会が減ってしまいました泣き顔
関連記事

コメント

練習会
 ひろ殿 ご無沙汰でございます。
練習会ですが2Fは一般が多いので
3Fで練習されたらどうでしょうか!

 金曜日、わたくしでよければ投げますか?
しんやんしさん
もちろん、3Fを希望したのですが
メンテか何かやっていたらしく、仕方が無く2Fへ・・・。
金曜日、喜んで^^
ところで、金曜日の夜は「Mプロチャレ」ということで
3Fは無理そうですが、どうします??
時間は何時ぐらいの予定ですか?
わたくしとしては、遅めの時間(22時以降)が
有り難いのですが・・・
スプリットを除けばほとんどカバーしいいますし、223も出ていますし、
スティングですし? ガラのいい兄ちゃんも隣で投げていたし、
まずまずスコアのように思います。

次回は紳士なボウラーが隣に来るように祈りましょう。
スプリット以外のミスが2回と随分、安定してきたのではないでしょうか。。。
それにしても人が投げているレーンに入り込むなんて失礼なアンチャンですね。
触らぬ神に丹波哲郎で正解!!(笑)
1本残りのスペアミスがゼロで、スプリットを覗いたスペアのカバー率も安定していて凄いですね。
僕は久々に投げてきましたが、危惧していたスプリットや割れ地獄に掴まってしまいました^^;
今日もこれから練習してきます。

しんやんしさんへ
返事が遅くなり、すみません。
実は次の日が仕事なので、出来れば早い時間がありがたいです。
(23時くらい終了がベストです)
もしお時間の都合がつかないようならば、「またの機会・・・」ということでお願いしたいです。
勝手ばかり言って、申し訳ありません。
ラウンド1さんへ
スティングですが、フィンガーゴムを替えてからは
まずまず調子が良いようです。
近く、競技会でも先発するかもしれません。
次回は、紳士ボーラーが隣になることを願います(^^;
のぶたさんへ
スペアラインが安定してきたのは、大きな収穫です。
特に懸念材料だった7ピンと10ピン。
まだまだ練習が必要ですが、ちょっと安心して投げれるようになりました。
アンちゃんですが・・・
レーン上に入り込まれたのは、初めてだったので、ビックリしました。
彼らには、それがどういうことか全く理解できないでしょうがね・・・
ベータさんへ
ボロボロになっていたスペアラインも、ようやく再構築できてきました。
7ピンなんて恐怖症になってしまいましたからw

ベータさんもスプリット地獄でしたか?
でもベータさんは久々と言うことですから、大丈夫でしょう^^
競技会とAVGはほぼ同じですが、オープン率が
格段によくなっているので、リベンジの下地は
十分出来ていますね。
次はきっとリベンジできると思いますよ。

後は、隣にどういう人が入るか?
だけですね。
福丸さんへ
スプリットが減った分、オープン率が下がりました。
最近はやられっぱなしなので、早いことリベンジをしたいものです。

ホームでは、競技会以外で投げていると、こういう連中に会う確率が高いです。
この間行った奈良のトドロキボウルでは、皆、マナーの良い人ばかりだったんですけどね。
土地柄かなぁ・・・w
 ひろ殿
練習会ですが、金曜日限定ですか?
わたくしは木曜でも構いませんが。
スプリット以外は安定したカバーも出来、上々ではないでしょうか?
非常識な輩は論外ですし、試合で自信を持って投球すれば自ずと結果はついてくると思います。
スティングも出番がありそうですね。
しんやんしさん
金曜日の練習会というのは、週末ということで、投げ友達と設定している曜日なんです。
しかし、私の仕事の都合(休みが不定期)で、なかなか日程が合わなくなってしまいました。

さて時間の件ですが、夜遅くなると次の日の仕事が辛くなるので早い時間をお願いしました。
木曜日の夜も次の日が仕事なので、あまり遅い時間だと厳しいです・・・。すみません。。
火曜日・木曜日の昼とかは空いているのですがね(^^;
ケイワンさんへ
カバー率が安定したのが収穫でした。
しかしまだまだスプリットも多発しているので、安心できません。
あとは試合で花火を打ち上げたいのですが、どうも思うように行きません。
スティングの登板、楽しみです。
 木曜日 20時半位はどうですか?
しんやんしさんへ
すみません、色々な都合を押し付けてしまって・・・。
では木曜日、20時半にフロント前でお願いします。
まだ梅雨入りしていない北陸です。
入るの遅くて、いつ明けたの?ってパターンになりそうな気も…。

ひろさんのボウリングの方は完全に梅雨明けって感じですね。
あとは高気圧の上昇気流にのって、目指せビッグ連発!!
ochanさんへ
こちらは梅雨に入ったにもかかわらず、あまり雨が降っていません。
もちろん天気の方が、嬉しいのですが(笑)
このままボウリングの方も、「スカッと爽やか・・・」にシフトしてくれると嬉しいのですが(^^;
ビッグ連発、したいですねぇ^^

管理者のみに表示