スポンサーサイト


スプリット多発

梅雨の中休み。今日の大阪は快晴でした。
そして、私はいつものように、全天候型のスポーツに行って参りましたw

試合前での練習投球では、立位置(左足内側)12枚目から9枚目への投球。
そして立位置14枚目から10枚目への投球が、良い感じでした
しかし7枚目より右は切ってあるようで、そこに入ると一気に裏まで曲がってしまいました
そして右のレーンは、ややオイルが延びている感じを掴み、ゲームスタート。

【1ゲーム目】
左のレーン、ジャスポケでスタート。幸先良しです
2フレでは、延びたところに乗っかってしまいバケット残りでしたが、スペアメイク。
順調な滑り出しと思ったのですが・・・
4フレ・5フレとスプリット。両方とも内ミスでした
これだけでは止まりません。7フレでは外ミスでスプリット。
8フレは薄めでスプリット
このゲーム、4つのスプリットを叩いてしまい、いきなりのドボン

【2ゲーム目】
1G目は、8枚目と10枚目を使ってスプリットの嵐でした
外は遅すぎるので使えないし、内は延びているところが怖い。
ということで、9枚目を選択。
これがうまくハマってくれ、頭からストライクが続きましたグッ
8フレも、ジャストポケット・・・のはずが8ピンに嫌われ、あーあ
ここで気持ちが切れてしまうという、悪い癖が顔を出してしまい、8フレと9フレをイージーミス
その後パンチアウト。
どうも、チグハグなボウリングをしています。

【3ゲーム目】
まがいなりにもビッグが打てたので、「さぁこれから!」と思った途端、スプリット落ち込み
この後3フレ、7フレでもスプリットでした
今日は、本当にスプリットが多かったです。
ストライクもパタッと止んで、またドボン。

【4ゲーム目】
最終ゲームで、なんとか格好だけを作ろうと奮起したのですが、
右側レーンで全くストライクが出てくれません(アジャストしきれず)ase
それでもなんとかスペアで繋いでいたのですが、7フレでまたもやスプリット。
自分ではポケットのつもりだったのですが・・・
結局、このゲームも形を作れず、またもやマイナスで終了でした。


AVE:190.5 ST:45.8 SP:30.0 OP:25.0 17位/36人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

これだけスプリットを出してはダメですね(4ゲームで8回)。
投げミスによるスプリットは仕方が無いですが、そうではないスプリットは凹みますね orz
それと、もう1つの反省点は、やはり2G目ですね。
ストライクが途切れたのは仕方が無いにしても、きちんとカバーしなければ・・・
気持ちが切れてしまったことで、変に体に力が入った結果でした。
まだまだ修行が足りません絵文字名を入力してください

良い部分としては、10ピンカバー率が100%でした音譜
今日は試しに2番スパットを通してみたのですが、これがとてもイイ感じ。
しばらくは、このアングルで試してみようかな。。

それにしても、いつになったらプラスアベになるでしょうか・・・。


関連記事

コメント

お疲れ様でした。
昨日の私の結果とそっくりなのに驚きました。
Hi-Gameもその後の撃沈も9本スペアも・・・
読んでいて思わず笑ってしまいました。。。(笑)
唯一違っていたのがスプリットの数ですかね。
お互い次回はリベンジと言う事で頑張りましょう!!
のぶたさんへ
最近、のぶたさんと同じパターンになることが、よくありますよね(笑)
ハイゲーム時の7thまで、同じじゃないですか^^
もしかしたら、連動してるのかも??
スプリットですが、今日は酷かったです・・・。
「なんで、これがスプリットなの?」っていうのもありましたし(T0T)
次回こそは・・・
お疲れ様でした。
スプリットに泣かされたようですが、240UPのビッグゲームと10ピン100%カバーは流石ですね。
僕は5ゲームで14回スプリットを出したことがありますよ(笑)
ど真ん中だけではなく、薄めに入った時もスプリットは起こりやすいですよね。
ポケットと紙一重だと思うので、ポケット周辺にボールをコントロールできるようになってきたと前向きに捕らえるのもアリかと。
僕は明日、スプリット地獄にはまらないように祈りながら投げます(笑)

ベータさんへ
ビッグを打てたときは、別人でしたw
こういうときは、コントロールも「ピタッ」と決まるんですよね。
しかし全体的にはスプリット地獄でした。
薄めのスプリットは、5番がらみが多いですね。
それを嫌って、厚めに入れるとど真ん中・・・なんてこともよくあります(^^;
明日は13日の金曜日じゃないから、大丈夫ですよ(笑)
頑張ってきてください!!
私も昨日は左レーンがスプリットになりやすくポケットと
思ったボールが直前で入り込みました。
完全なミススパットならあきらめもつきますが、思い通りに
出せてのスプリットはショックですよね。

1ゲームで10個来るセルはこれからのメインですね。
ひろさん、のぶたさんには1つ足りませんでしたが私も6th出ました。(笑)
ラウンド1さんへ
スプリットは嫌なものですが、
「まぁ、仕方ない」と思うものと
「なんでやねん!」と言うのに別れますね。
後者が出ると、狙い方から修正しなければならないので厄介です。

セルは評判どおりの良いボールです^^
現在、消耗させないため、試合にのみ使っています(笑)

ラウンド1さんも6thで、ビッグでしたね^^
2ゲーム目8Fのオープン、もったいないけど仕方ないです。
ジャスポケで8TH!!
のはずが8ピンタップですから、ガックリ来るのは当然で、私も外すかも・・・

それにしても、これだけ割れるときついですね。
ボウリングだけは、○はいらない×が欲しい~
福丸さんへ
もう「ガックリ」でしたよ(^^;
思ったところに落とせて、よし!と思ったのですが
見事に8ピン残りでしたw
是非、パーフェクトの極意を教えてくださいね^^

確かにボウリングの○は、嫌ですね~。

管理者のみに表示
