スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届かんな 2

今日は雨の予報でしたが、大阪は時折、お日さまも顔を覗かせる天気でした。
しかし局地的に大雨が降っているそうです

天気には関係なく、相変わらず休みの日はボウリングです。
ということで競技会に参加してきました。

試合の前に、練習1G。ボールはセルを選択。
相変わらず投げ始めは、体が硬くて内ミスを多発。
レンコンも良くわからないまま、あっという間に終了でした絵文字名を入力してください

レーン抽選が終わり、今日は6人打ちのBOXでした。 (6人打ちは久々。)
練習投球では、立位置12枚目から8枚目への投球が良い感じ
練習投球の段階で、良いラインが見つかるのも久しぶりのことで
「今日は、良いことあるかもしれない・・・」と期待いっぱいで、ゲームスタート

【1ゲーム目】
見つけていたラインどおりで、ダブルスタートでした。
その後は内ミスもありましたが、スペアで繋ぐ展開。
しかし6フレでいつもの4ピンミス
「練習では取れるのに、なんでや・・・」
そして10フレで、10ピンカバーミス
「投げる前に、これ取れへんかったらキツイな・・・」と思ったのが、
プレッシャーになってしまったようです。

【2ゲーム目】
6人打ちということもあり、レンコンが刻々と変わっていくのがわかりました。
アジャストしてストライクも出ているのですが、ここでもスペアミスによるスコアダウン
2フレではまたもや4ピン。
そして6フレでは、集中力不足としか言いようが無い3ピンミスでした

【3ゲーム目】
「いつものパターンか・・・」と諦める気持ちと、
「何とかしなければ・・・」と奮起する気持ちが交錯。
複雑な心持ちでしたが、
2フレで4?5をメイクできたことにより、良い方向へと流れが傾いてくれました
このゲームはノーミスで、ダブルとターキーをマークすることができ、220UP。

【4ゲーム目】
トータルプラスが見えてきたので、それが目標(210ピン)となりました
しかし序盤は遅くなってきたレンコンについていけず、ストライクがなかなか取れません。
中盤の6・7フレで待望のダブルグッ
出して戻すラインでいただきと思った7フレは、真中に吸い込まれスプリットでした
その後もダブルが出たのですが、結局このスプリットが命取り。
今回もプラスを打つことができませんでした落ち込み


AVE:197.3 ST:41.7 SP:40.0 OP:15.0 11位/46人 :20個

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

点数だけみると、まずまずのアベレージですが、内容が伴っていません(あえて辛口)。
終盤のスプリットは、勝負にいった結果なので仕方が無いのですが
反省すべきは1?2G目のカバーミスです
毎度毎度のことですが、ダメですね。
4ピン、(今日はありませんでしたが)7ピン、そして10ピン。
この3つのピンのカバー時、投球動作が明らかに違うのが自分でもわかります。
結果は全て外ミスですから・・・
とにかく、これらのカバー率が上がらない限り、競技会では打てないでしょうね(大いに反省
関連記事

コメント

ん~、、、惜しい。。。
と言ってもスコア的にはいいですよね。
大怪我もしてないですもん。。。
私もそうなのですが嫌な予感がすると必ずと言っていいほどミスります。。。
ましてや9F,10Fの10ピンなんて最悪です。
お互い1本残りは100%確実に取れるようにしたいですね。
のぶたさんへ
アベレージだけを見れば、「まぁまぁ」という感じなんですがね。
意識しすぎは良くないのはわかっているのですが、
アプローチに立った途端に、「取れなかったらどうしよう・・・」ですから(^^;
10Fの10ピンミスなんて、まさに orz ですよ。。
1本残り、特に4・7・10は確実に取りたいです。
同じような状況で4ゲーム目私はローゲームでしたが
攻め続けて198まで行くのはさすがです。
4番は8番と同じラインで投げると右に外す時がありますね。
ラウンド1さんへ
終盤盛り返せましたが、序盤がいただけませんでした。
ストライクは出てはくれるのですが、もう少し続いて欲しいです(^^;
4番をこんなに外すなんて、情けない限りです。
おしかったですね。
イージーミスをなくすというのもありますが、ストライクをいかに続けるかも、やっぱり追いかけた方がいいような気がします…。
何か壁を越えると、一気につながるような気もしますが…。

それが何かは、kitappeさんや福丸さんがお持ちかも…。
変化の早いレンコン中で健闘されたと思います。
ただ自分の感触が伴っていないうちは満足感も少ないですね。
スペアミスなどが気に入らないと思いますが、まずは自信を持って投げてみてくださいね。
ochanさんへ
全くもって、そのとおりですね。
ストライクが続くと、1つのミスなどは帳消しになりますし
ビッグゲームを1つでも打てば、少々のマイナスでも
一気に解消できますからね。
今日の結果ではターキーが最高ですので、まだまだと言う事ですね。
kitappeさんや福丸さん達と、お会いする日が楽しみです。
ケイワンさんへ
一時期のことを思えば、結果としては悪くないと思います。
しかも刻々と変わるレンコンに、一応対応できたかな?? という感じです。
そういえば「自信」は今は微塵も持ち合わせていないですね。
調子の良かった頃は「ここに投げれればストライク」という妙な自信がありました。
自信を持てるよう、積み重ねが大切ですね。
苦手な残りピンを狙う場合ですが、ネガティブ思考になると、
そのことに神経が行ってしまい、投球バランスは高い確率で崩れると思います。
なので、僕の場合は、10ピンのように苦手な残り方をした時でも、
「一度も取ったことない訳じゃないから取れる」と言い聞かせて、
できるだけ自信を失わないで投げるように心掛けていますよ。
と言っても、まだまだ確率は低いですがv-12
ベータさんへ
ネガティブ思考はいけませんね。。
そちらの方に気が行ってしまって、体に妙な力が入ってしまいます。
得意なラインだと、絶対にそういうことは無いのですけどね・・・。
やはり練習あるのみでしょうか。
あとは、ベータさんのおっしゃるとおり、「自分に言い聞かせる」ことも重要ですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。