5月の成績

5月の成績です。

 全体成績 
 ・ゲーム数:26ゲーム
 ・アベレージ:187.6
 ・ハイゲーム:228(5月10日)
 ・ローゲーム:124(5月24日)
 ・ストライク率:36.5%
 ・スペア率:43.1%
 ・オープンフレーム率:19.6%

5月は、ゲーム数が少なかったですね(前月比マイナス48G)。
理由としては、決してサボっていたわけでなく・・・絵文字名を入力してください
GW中は料金が高く、またレジャー目的の方が多いため敬遠したのと(仕事でもありましたが)、
中旬に家族旅行、そして投げ友達との練習会が全くできなかったことですね。
そんな中、アベレージは先月に比べ5ポイントダウン
競技会でローアベを2回も叩いてしまいましたから、仕方ないです。
10ピンカバー率は19/22(86.4%)とまずまず
対して7ピンカバー率は7/10(70%)と、可とも不可ともいえない数字になりました。


 競技会成績 
 【ホーム】
 ・ハンデキャップ:12
 ・ゲーム数:16ゲーム(4回出場)
 ・アベレージ:189.7
 ・入賞回数:0回
 ・最高位:7位

 【姫路プロチャレンジ】
 ・ゲーム数:4ゲーム(1回出場)
 ・アベレージ:170.0

ホームでの競技会は、190台のアベを落とさないように頑張っていたのですが、
1度全くレンコンに合わせられず160台の大叩きをしてしまい、
目標アベを落としてしまいました
6月のハンデは3ポイント減って「9」。
これから、できる限りハンデは一桁に留められるよう、頑張って行こうと思います。

フタバボウルでの姫路プロチャレンジも参加しました
内容はボロボロでしたが、とても良い経験ができました。
これからも機会があれば、フタバボウルの競技会にも参加したいと思っています。


 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
フェニックスNB    : 19G   187.7    34.2% 
ブラックウィドーSTING:  3G   169.7    36.1%
セル           :  4G   200.3    47.9%

ついに新しいボール「セル」を投入しました
初めて挑んだ競技会で、なんとかプラスの成績を残せたので、これからも期待しています
またブラックウィドーSTINGですが、緩く感じていたフィンガーゴムを交換してもらい
どのようにパフォーマンスが変わるか、確かめて行きたいと思っていますクモ


 5月を振り返って 
競技会で2回、大きなローを叩いていますが
全体的に見て、少し落ち着いてきたように思います(低いレベルですが)。
ここを原点に、これから少しずつでもポイントを上げて行きたいですね。
ニューボールも投入したことですし、6月はパァーっと花火を上げたいものです
関連記事

コメント

一時の不調から立ち直ってきていますね。
NEWボールのセルが6月は活躍してくれることでしょう。
スティングも何とか復活できるといいですね。
オープン率は20%切ってますねぇ。うらやましい…。

ストライクをいかに繋げるか?を考えてよい状況なのではないでしょうか?(って、いつもストライク狙いだと思いますが(^_^;)
ひろさんとご一緒したことがないのでなんとも言えないところですが、投げ方以外の部分が大きいのかもしれないですよ。

B1のオフ会なんかで、kitappeさんや福丸さんとお話ししてみると新たな気づきがあるかもしれないですよ。
お疲れ様でした。
奇しくもHi&Low-Gameを出した日は私も同じ日でした(笑)
オープンが10%台はいいですね。
どうしてもストライク率に目が行きますがスペアをシッカリ取らないことにはゲームメイクできませんからね。
私も9本スペアはせめて90%以上にしたいです。
来月もお互い頑張りましょう!!
スペア率の高さ、オープン率の低さは素晴らしいですね。
僕はいまだに右残りのカバー率が低いので、羨ましいです。
最近はフォーム改造しながら投げ込んでいますが、まだ目に見える
成果は出ていないので、何とかスペア率を上げれるように頑張ります。

ケイワンさんへ
一時期のことを思えば、かなりマシにはなってきています。
ボール別の成績でもそうですが、なぜかスティングが振るわないのです。
グリップの入れ替えで、上手く扱えると良いのですが・・・。
ochanさんへ
オープン率は20を切ったと言えども、ギリギリですよキリギリ(^^;

もちろんストライクを繋げるよう狙ってはいるのですが、
片方が合って、もう片方が合わないということが多いです。
そのためダッチマン状態に陥りやすいですね。

B1のオフ会、楽しみにしています。
のぶたさんへ
そうですか、ローハイの日が一緒でしたか(笑)
なんか一緒に投げていたような感じがしましたよ。
ストライク率はまだまだですが、スペアがちょっと安定してきたので
点数も落ち着いてきたのだと思います。
1投目でなんとか、ナインカウント委譲できるようにしたいですね。
6月も頑張りましょうね!
ベータさんへ
一時期の酷い状態から、なんとかスペア率が上がってきてくれたので
少し安定してきました。
でも、もう少しストライク率を上げなければ・・・と思う結果でした。
フォーム改造ですか!?
なかなか大変な作業だと思いますが、お互いに頑張りましょう。
セルは幸先の良いスタートだし、
B1のオフ会参加はきっと良い刺激を受けると思いますよ。
今年の後半戦は期待出来ますね。
ラウンド1さんへ
セルのデビューは、まずまずでした^^
この調子を維持させられるよう、投げ手が上手く無ければなりませんね(^^;
B1のオフ会ですが、仕事の都合でちょっと雲行きが・・・(T0T)

管理者のみに表示