

RXSの使いどころ

金曜日、定例の練習会に行ってきました。

ボールは最近出番が多いRXS300を使いました。
左足20枚目で2番スパット通しですが、今日は戻りがやや鈍く、
立ち位置右1枚移動で、ほぼ真っ直ぐに2番スパット狙いになりました。

1ゲーム目:10ピンスペアミスのスタート。左足19枚目からでも、
       まだ戻りきらずに、3連続10ピンタップ。4フレでノーヘッド。
       さらに心持ち左足を右に移動(板目半枚)しました。その後、スコアがまとまり、193。
2ゲーム目:ダブルスタート。立ち位置が定まったのと、RXSの安定した曲がりに助けられて210。
3ゲーム目:かなりラッキーもありましたが6th。ビッグゲームかと思ったのですが、
       オープンフレームが出てしまいました。230UP。
4ゲーム目:このゲームは納得いく投球ができました。RXSの安定感に助けられました。230UP。
5ゲーム目:かなり気負ってしまったのか、ボールを引っ張り始めました^^;。
       1フレスペアミス、3フレスプリット。ここで、気持ちを切らせないように
       なんとか自分をなだめながら投げました。192。

Ave:212.2 ストライク率:50.0 スペア率:36.0 オープン:14.0
0119


何となくですが、RXS300の適したレンコンが分かってきたような気がします。
メーカーのパンフでは、タイトなレーンにピッタリと書いていましたが、
ミディアムからオイリー位が私にとっては、丁度良いようです。
関連記事

コメント

おお!素晴らしいスコアですね。
この位のレベルに私も早くなってみたいものですが
まだまだ道のりは遠いです・・・。
いい感じですね。
SR300は暴れ始めると自分では抑え切れなかったのですが、RX300はSRより穏やかな動きのようですね。



★ケイワンさん
今回は自分でも大満足でした。
何か一つ「きっかけ」を見つけると、スコアは劇的に変わるもんですよ。
私の場合、「親指の抜け」でした。
★ラウンド1さん
SR300は、RXS300とコアは一緒で、カバーストックが違うのでしたよね。
RXSはスキッドはやや短めで、穏やかに曲がっていきます。私の場合、暴れるという印象はないです。
なかなか安定したスコアですね。
ナイスゲームです。
私も早くアベ200!!と言うブログを書きたいものです。。。
★のぶたさん
ありがとうございます。
今の調子を維持できるよう、頑張ります。
のぶたさんも、もう少しですね^^
お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

