スポンサーサイト


幸先良しか?

ずっとメインボールとして使ってきたフェニックスNBも300ゲーム近くなり、
また昨秋に買ったブラックウィドーSTINGは使いこなせないまま 落ち込み
最近はボールの選択にも閉塞感があったので、思い切って購入に踏み切りました絵文字名を入力してください

新しいボールは「セル」です
しっかり練習して、今後の主力ボールになってくれることを期待します。




と言っても我慢できるはずが無く、もうホームで投げてきました
練習ゲームを1ゲームだけ消化して、競技会に参加。

まずは、スコアシートから

AVE:200.3 ST:47.9 SP:40.0 OP:15.0 アップロードファイル:6ヶ
080529.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ12を加算。

【1ゲーム目】
ニューボールでストライクスタートです。これは嬉しいですネ
2フレは普段使わないスペアボールで狙い、案の定ミス。
1ミス・ダブル無しという状態が続きましたが、最後4thで締めることができ、200UPスタート

【2ゲーム目】
1ゲーム目終盤で見つけたラインで頭から4th
6フレからダッチマンと、もどかしい展開でしたがミス無しでまとめることができ、220UP

【3ゲーム目】
ストライクが続いてくれないものの、スペアで繋ぐ我慢のボウリング。
しかし7フレはビッグ5驚く
ついに割ってしまいました。
最後はパンチアウトで、なんとか190台で留めることができました。

【4ゲーム目】
3ゲーム目終了時点で4位。ハンデも12あるので、これで欲が出ないわけがありません汗
しかしその意識が裏目に出たのか、3フレ10ピンカバーミス。
ここまで完璧に取れていたのですけどね・・・。
1枚内側に入って勝負に出たところ、4フレから4thで盛り返しグッ
これで、余計に色めきたってしまったのでしょうか・・・8フレから3連続オープン汗
(蛍の光?♪)
情けない限りです。

新しいボールで、いきなりの競技会参加でしたが、なんとかギリギリプラスを打てました。
思い切り打ち下げですけど、まずは幸先良しと言ったところでしょうか。

さて、“セル”のインプレッションです。
レンコンにもよると思うのですが、今日は奥でしっかり曲がってくれました
プロショップでは、「箱出しのままだと手前から曲がり始めるよ」と聞いていたのですが
結構走って、最後に「クイッ」と曲がる印象を持ちました。
これからは、メインボールとして活躍してくれることを期待します。
(えっ? 投げ手の問題が大きいですって??ase

最後に、レイアウト変更も視野に入れていたブラックウィドーSTINGクモですが、
ショップの方に色々相談した結果、レイアウトはそのままで、フィンガーのゴムを入れ替え
しばらく様子を見ることにしました。
練習で使ってみて、今後について考えていこうと思っています。
関連記事

コメント

ニューボールでアベレージ200UP、流石ですね!
もし、1G目の9フレから2G目の4フレまでの
8連発が1つのゲームで出ていたら凄かったですねv-218
僕はまだまだアベ200には程遠いので、今の
ボールで頑張ります。

ニューボールで幸先いいスタートですね。
セルはどこも完売のようですが、うまく入手されましたね。

STINGもセルもオイリー用のボールかと思っていましたが、かぶったりはしていないのですか?
ベータさんへ
新しいボールの勢いのおかげで、なんとか200UPできました。
最終ゲームの内容なんか、とても褒められた物ではないです(^^;
ゲームを跨いでの8連発ですが、1つのゲームだと
余計なことを色々考えるので、こう上手くは行かなかったでしょう(笑)
ベータさんは、今のボールを何G位お使いでしょうか?
ochanさんへ
ギリギリでしたが、プラスということで・・・(^^;
セルは15ポンドが最後の1個でした。
これには心動かされましたよ(笑)

>STINGもセルもオイリー用のボールかと思っていましたが、かぶったりはしていないのですか?
性能上はかぶるはずなんですが、
私の場合スティングはオイリーレーンで、そのまま突っ切ってしまうことが多いのです。
原因として、フィンガーの掛かりが悪いということで、
フィンガーゴムを1サイズ小さくしてみました。
ストライクの多さは特筆ものですね。
あとはスペアで凌ぐことができれば優勝間違い無しですよ。

質問:ボールによって指のフィット感などに違いはありますか?(私は各ボールでビミョーに違って合う時と合わない時があるもので・・・。)
ケイワンさんへ
やはり新しいボールは、ピン弾きが良いので、ラッキーなストライクもたくさん出てくれます^^

さて、ボールによるフィット感ですが、
今日ショップの方と、まさにその話もしていました。
同じレイアウトで、同じ人がドリルをしても、必ず同じフィット感にはならないそうです。
やはり微妙な角度やコンマ数ミリ単位のズレによるものだそうです。
また指の痩せやムクミ等、そのときのコンディションにも大きく左右されるようです。
> ゲームを跨いでの8連発ですが、1つのゲームだと
余計なことを色々考えるので、こう上手くは行かなかったでしょう(笑)

やはり、いろいろ考えちゃいますかねw
僕は前に7連発をやった時は、ゲームの終盤だったので、
余計なことは考えずに済みましたが。

> ベータさんは、今のボールを何G位お使いでしょうか?

今のボールはレーンキャッチャーZなんですが、
ざっくりと換算すると150G位だと思います。

NEWボールで、いきなりアベ200UPとは、幸先よしですね。
次は優勝しちゃいましょう!

セルは色がいいですね。
私も欲しくなりました。
いや、まだまだACV-7でがんばります(笑)
いきなりニューボールでプラスでいい感じですね。
セルの人気はものすごく、よく残っていましたね。
ストライクセルも気になっているんですよね。
我慢、我慢。。。
ベータさんへ
私は希望的観測が多いので、頭からストライクが続きだすと
「ひょっとすると・・・」と余計な事を考えてしまいますw
(↑これは絶対にダメですよね^^;)

レーンキャッチャー、150Gですか~。
私なら、そろそろ「次のが欲しくなる病」が発症する頃です。。
福丸さんへ
ハンデのお陰もあり、入賞を目指して頑張っていましたが・・・
最後は見事にひっくり返ってしまいましたw
勝負弱すぎです(^^;

このボール、色がきれいですね。
色だけでなく上手く操って、良いボールと思えるようにならなければ・・・

ラウンド1さんへ
ギリギリでしたが、プラスで終われました(^^;

セルはラス1だったので、これは運命だったのかもしれません(大げさ)
ショップで聞いたのですが、
セルをポリッシュするとストライクセルになるそうです。
ということは、ストライクセルを曇らせればセルになるということでしょうね??
さぁ、買ったぁ~(笑)
いいボールですね。
私も同じロトですがちょっと古いです。。。
このセルも気になっていたボールの一つですね。
それにしてもいきなりの実戦投入でストライクも連発してますしこれから上昇気流に乗れそうじゃないですか!!
セルをポリッシュするとストライクセルになると言うことは中身は一緒と言うことですよね?
のぶたさんへ
ロトのボールは初めてですが、とても良い感じの印象を持ちました。
いきなりの実戦でしたが、ギリギリプラスということで
なんとか結果も出せました(^^;

セルとストライクセルは、コアが一緒で、カバーが違うということです。
多分、大きな差は無いと思います。

管理者のみに表示
