少し前進!?

雨が降りしきる中、フタバボウルでの麗プロチャレンジへ

ここのセンターでは、レッスンと練習では何回か投げましたが、競技会は初めてです。
しかもいきなりプロチャレ汗;

まずは、スコアシートから

AVE:170.0 ST:20.8 SP:50.0 OP:30.0 勝利者賞Get
524
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ22を加算。

前回のホームでの競技会では、オイリーレーンに苦しめられましたが
それに輪をかけたようなオイリーレーンでした驚く
立位置10枚目から8枚目へのほぼ直球で、スタート。

【1ゲーム目】
案の定と言いましょうか・・・ポケットどころか、どこに投げて良いのかすらわかりません
スペアラインも全く定まらず、オープンの山と空
穴があったら、入りたい・・・。

【2ゲーム目】
2ゲーム目4フレにして、初ストライクです汗
ようやく奥で少しだけ曲がりが出始めてくれました^^
その後なんとかターキーが出てくれ、プラスが見えた途端にスプリットがーん
でもまぁ、こんなものでしょう。

【3ゲーム目】
序盤はスペアで繋ぎ、中盤でターキーグッ
「今度こそ!」と思ったのですが、直後に7ピンカバーミス。
このゲームもプラスには届かず・・・。

【4ゲーム目】
また少し奥での動きが変わり、ストライクがパタっとでなくなりました。
スペアでなんとか繋ぎましたが、終盤のスプリットで意気消沈。


ゲームの途中で麗プロが話しかけてくれました
「1ゲーム目がボロボロなんですよ」と嘆いたら、「今日のレーンは難しいよ?」とのこと。
確かにハンデをもらったとは言え、この点数でプロに勝利でしたから
(プロ、手を抜いてくれた?)

大の苦手の激早レーン。
点数は確かに悪かったですが、中盤持ち直し、まがいなりにもプラス直前まで持って行けたことが妙に嬉しかったです。

あとは、こういう早いレーンでの左7ピンカバーが課題ですね(0/2)。

関連記事

コメント

なかなか難しそうなレーンだったようですね。
勝利者賞おめでとうございます。

左側のカバーは1投目のボールなんですよね?中のオイル量によって、調整が必要になりますよね。
カバーボールにしちゃうのも手かも。
ochanさんへ
はい。胸を張って「難しかった」と言えます(笑)

>左側のカバーは1投目のボールなんですよね?
曲がりを期待して、1投目のボールで投げています。
7ピンのミスは、投げるときの体の向きが
きちんと7ピン方向に向いていないためと分析しています。
できれば、カバーボールで取りたいですね~。
激早レーン・・・激遅と同じく、絶対当たりたくないレンコンです。
あの麗プロでも打てなかったのですから、
1ゲーム目をのぞけば、良いスコアだと思います。

難しいレーンでは、スペアの重要性をいつも以上に感じますね。
私も早いレーンに当たると、7ピンのミスが増えるので、
ストレートでキッチリ取る練習が大事ですね。
麗プロのチャレンジマッチ、羨ましい^^
勝利者賞Getおめでとうございます。

スコアが低くても勝利者賞がもらえた
ワケですし、難しい中でのアベ170は
ご立派だと思いますよ。

1G目もオープンのうち3つはスプリット
ですし、勝てたというプラス思考で
頑張ってください。

福丸さんへ
いやはや、丁度良いと言うのが1番ですね(笑)
プロチャレという設定で、あれくらい難しいレーンを用意してくれるとは心憎いです(^^;

7ピンカバーは、昔から10ピンよりも苦手でした。
ある程度曲がってくれるレーンならば、安心して投げられるのですが
曲がってくれないと、カバー率がぐんと下がります。
カバーボールでの練習が良さそうですね。
ベータさんへ
麗プロ所属のフタバボウルが、車で40分位でいけます。
(高速使いますが)
Pリーグやトーナメントの第一線で活躍されているプロと身近に投げることができるのは、幸せですよね^^

1ゲーム目は、本当にどうしようかと思いましたよ(^^;
(途中で帰ろうかと・・・w)
でもその後、なんとかアベ170まで持っていけたので
満足感が得られました。
(低レベルですが^^;)
勝利者賞おめでとうございます。
プロでも苦労するレンコンだったのでは仕方ないですね。
自信になったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
プロもマイナスを叩かれていました。
(手加減してくださってたのでしょうかね?)
自信というほどのものではなかったですが、妙に嬉しかったです(^^;
勝利者賞おめでとうございます.
こらえてこらえて・・・スプリット・・・は辛いですよね.
苦労がとても良くわかるスコアです.
引出しが確実にひとつ増えていることを感じつつ頑張っていきましょう!

ガマグチヨタカさんへ
ありがとうございます。
>こらえてこらえて・・・スプリット
最終ゲームですよね。
BOXで話していたのですが、オールスペアなら商品がもらえるらしい・・・
という情報を聞いて、「じゃあ、ここまで来たら狙います!」と言った矢先のスプリットでした orz
激早レーンの引き出しが増えたでしょうか?(^^;
2ゲーム目以降は難しいレンコンの中で善戦されたと思います。
なんてったってプロにも勝てたわけですから結果が全て自信を持っていきましょう!
ケイワンさんへ
2ゲーム目の途中から、ボウリングを楽しむことができました。
それまでは、なきたい位でしたがw
ハンデ頼みの勝利ですが、妙に嬉しかったです^^
あの麗プロに勝っての
勝利者賞おめでとうございます。
激早レーンはポケットと思っても抜けてしまい
思わぬピンが残りますよね。
4ゲーム目なんかよく粘ってスペアとってますし、
良い経験だったということにしましょう。
ラウンド1さんへ
ハンデをたくさん貰っての勝利でしたが、嬉しい物です^^
ありがとうございます。
ポケットとど真ん中が紙一重、しかもピンポイントに落としてやらなければならない・・・
と言う事で、見事に撃沈してきました(笑)
でもホント良い経験になりました。

管理者のみに表示