STINGをどうしよう?

今日は、「世間一般の連休」前の休日でした。(ちなみに連休中は仕事なのです
ということで、今日も例に違わず投げてきました。

まずはスコアシートから

AVE:195.3 ST:39.6 SP:42.5 OP:15.0 7位/35人
080502
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ12を加算。

最近のレーン傾向として、奥までしっかりオイルが入った早いレーンでした汗
奥での切れを期待して、ブラックウィドーSTINGを先発クモ

【1ゲーム目】
ゲーム開始直後、薄めをついてしまい、2F・3Fとスプリット。
その後も残ピンが示すとおり、ずっと薄めに悩まされました

【2ゲーム目】
ブレイクポイントを探し外へシフトすると、ターキースタート。
しかしピンポイントラインのようで、1枚外ミスするとオイルに反応しすぎスプリット
このゲームは3回、穴を開けてしまいました

【3ゲーム目】
オイルへの過剰反応を嫌い、ボールをフェニックスNBにチェンジ。
やはりこちらのボールの方が、私には安定感があるようで、
ターキー・ダブルを含むノーミスゲームで、なんとか体裁を繕いました

【4ゲーム目】
スクラッチでプラスを目標にしましたが、序盤7ピンに嫌われ、また中盤に2-4-5をカバーミス。
その後ターキが来ましたが、プラスまで届かず・・・でした。


レンコンがボールに合う・合わないというのは、よくある話ですが
今日のSTINGの動きを分析すると
 ・オイルの中から攻めると、曲がりが思うように出てくれない
 ・オイルに沿わせると、丁度良い感じ
 ・オイルから出すと、過剰に反応してしまう
と、こういう感じになります。

もとより、使いこなせない私が全て悪いのですが・・・ase
もう少し扱いやすいよう、ドリラーさんに相談を考えているところです。

スコアの面では195アベなので、まずまずです。
凡ミスが、2-4-5のミス1回のみだったので、良かったと思います
あとは1投目の精度を上げることと、良いラインをできるだけ早く探せるよう、頑張らなければなりません
関連記事

コメント

スプリット以外はスペアも拾えてますしまずまずの感じですが・・・
スティングの扱いが難しそうですね。
なんなら私が引き取りましょうか??(笑)
着払いでいいですよ!!(笑)
ドリルの変更で、動きに変化がつけられるのなら、お願いしたほうが良さそうですね。

私のスティングは動きがだんだんおとなしくなってきています。たんにオイル抜きしていないだけなんですが(汗)。
前半2ゲームが惜しかったですね。
でも全体的にナイスゲームです。

STINGも扱いやすくなると、ボウリングの幅が広がりますね。
ドリル変更後を期待してます。
のぶたさんへ
今回はスペアミスも少なく、「繋ぐ」ボウリングができました。
しかし本文のとおり、STINGでの1投目で苦労しました。
>なんなら私が引き取りましょうか??(笑)
そうですね。引き取ってもらえるなら・・・
でも、プラグし直してみますね。
たたみたさんへ
ドリルパターンは、あまり詳しくないのですが、
「もう少し扱いやすいようにしてくださいっ!」
とでも頼んでみようかと思っています(笑)
ドリラーさん、困るでしょうかね・・・。
福丸さんへ
前半のマイナスを取り戻すことができませんでした。
ボールを換えて、「なんとかなったかな・・・」という感じです。
攻撃的なボールよりも、扱いやすいボールの方が良いのかな?・・・と思う今日この頃です。
STINGは気難しいところが少しあるかもしれませんね。
中早外遅のレンコンだったら何とかなるのですが、中のオイルが少ない時に制御が難しいです。
私は最初に曇らせましたが、ひろさんの場合はやはりレイアウト変更ですかね?
まぁ、レンコンや個人的に合う合わないがありますので仕方ないところかもしれません。
フェニックスNBが相性良過ぎるのですよ、きっと。
ケイワンさんへ
最後までSTINGを上手に使いこなせないと悔しいので、
なんとかしたいと思っています。
その上でのドリルのし直し、最終手段と思っています(^^;
確かにフェニックスNBが相性良すぎですね。
こうなると、後継ボールを捜すのが大変です。。

管理者のみに表示