友の会月例会

今年2回目の競技会に参加しました。

今日は「友の会月例会」でした。2シフト制のためか参加人数がいつもより少なかったです。
ボールはいつものようにブラックウィドウHARVを選択しました。
練習投球では、「やや遅い」コンディションという感じでした。

1ゲーム目:ダブルスタート。3フレで外ミスとスペアミス。その後ダブルが出ましたが、196。
      1ゲーム目を投げ終えて、外ミスするとボールが戻らなく、しかも中が遅いので、
      かなり窮屈なライン取りをしなければならないと感じました。
      そこでボールをRXS300にチェンジしました。
2ゲーム目:タイトなラインを攻めるにはRXS300の方が向いていると思い、
      コースを探りながら投げました。
      7フレからターキー。200UPが見えましたが、10フレ割れて191。
3ゲーム目:内がさらに遅くなって、ボールが真ん中に集まり出しました。スペアミスも出て177。
4ゲーム目:気持ちが切れてしまう悪い癖が出ました。全くボウリングにならず139。


AVE:175.3 ストライク率:33.3 スペア率:35.0 オープン:27.5
0115


ゲーム後に同じBOXの人に聞いたのですが、「1月に入ってからこのフロア(3F)のコンディションが、
ものすごく難しくなっていて、このフロアで投げた人はみんなアベ落としてるよ。」とのことでした。
確かに外に出せず、うちにも入れられず厳しいコンディションです。
でも、1・2ゲーム目はミスさえなければ200UPできていたはずだし、4ゲーム目に関しては、
精神的な脆さも出た形で、本当に「まだまだ」と思う結果でした。
関連記事

コメント

お疲れさまですぅ~
お疲れ様でした。。。
ブラックウィドウの出番があまり無かったようですね。
大暴れ報告楽しみにしていたのですが残念です。。。
RXS300に替えたとたんスプリットが多くなってますが偶然ですかね?
次回も頑張ってくださいね。
★のぶたさん
今日は、HARVに向いてないと判断しました。
同じBOXの人は蜘蛛パール(初めて見ました)を3回ほど投げて、ボールチェンジしていました。
>RXS300に替えたとたんスプリットが多くなってますが偶然ですかね?
RXSは20ゲームほど投げたのですが、私の投げ方では威力が弱いのか、
タップ率が高い傾向です。その分スプリットも多くなってしまいます(T0T)
好調なひろさんでも躓くことがあるのですね。
大変不謹慎ながらちょっと安心もしたりしました。
(本当にゴメンナサイ)
ボウリングは、ちょっとしたことでリズムが崩れたりして
難しいですがそれがまた面白いとこでもありますね。

私もキレやすいので気をつけていきたいところです。
★ケイワンさん
いえいえ、よく躓きますよ(笑)
ブログを始めてからは、好調な時が多かったですが、
ボロボロの時期もバイオリズムのようにやってきます^^;
イージーミスやスプリットからキレて自爆するのは、ホントに直さなければならないです(反省)
外が戻らないと僅かなミスもノーヘッドになり、辛くなりますね。
第2のホームにしているアイビーも似たコンディションです。
いま、対処としては26枚目にたって12枚目を曲げないように搾り出す感じで投げています。ただコントロールが定まらないので、なかなか攻略できませんが…
★ラウンド1さん
そうですね。ノーヘッドか1番ピン薄めヒットで、難しい残り方が多くなってしまいますね。
タイトなラインになった時は、コントロールが問われてしまいますが、
そうなると回転もスピードも殺してしまいがちです。結果、思わぬ動きをして
スプリットが出てしまうと言う悪循環に陥りますね。
難しいです。

管理者のみに表示

トラックバック