4月の成績

4月の成績です。

 全体成績 
 ・ゲーム数:74ゲーム(1月あたりの過去最高)
 ・アベレージ:192.6
 ・ハイゲーム:257(4月20日)
 ・ローゲーム:157(4月28日)
 ・ストライク率:38.4%
 ・スペア率:43.5%
 ・オープンフレーム率:16.5%

4月は不調を脱出するべく、練習を中心に行いました。
そのためゲーム数が74ゲームと、ボウリングを初めて以来、1月単位では過去最高の
ゲーム数となりました(お金もかかりました)。
そんな中、ようやくアベレージが190台に乗ってきてくれました(前月比+8.7ポイント)。
ストライク率は30%台後半とまだまだですが、オープンフレームが10%台に留められたことが
アベレージアップの原動力となったようです。
確かに最近は、10ピンカバーの精度が少しずつ上がってきました
(単にスペアボールに慣れてきただけ?)
これは、かなり明るい材料です
しかし、いつまた調子を崩すかわかりませんので、油断無きよう気を引き締めて行きたいと思っています。

 競技会成績 
 【ホーム】
 ・ハンデキャップ:9
 ・ゲーム数:24ゲーム(6回出場)
 ・アベレージ:191.8
 ・入賞回数:0回
 ・最高位:6位

 【ROUND1 CUP予選】
 ・ゲーム数:4ゲーム(1回出場)
 ・アベレージ:191.8

ホームの競技会でも、久々にアベを190台に乗せることができました
センターの会報を見ていると、レンコンが難しいのか全体的にアベレージがダウンしているようです。
そのお陰(?)もあって、来月のハンデは「12」となりました。
ここはハンデを生かして、頑張りたいと思っています

それと今月は「新たな挑戦」としてROUND1 CUPの予選会に出場しました。
これまでとは全く違う環境で投げることは、とても新鮮で、そして楽しくもありました
5月も時間が取れれば、出場したいと考えています。

 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
フェニックスNB    : 49G   194.7    41.3% 
ブラックウィドーSTING: 25G   188.7    32.7%

総ゲーム数が250ゲームを超えているフェニックスNBですが、まだまだ頑張ってくれています。
しかし最初の頃に比べると、やはり曲がり幅等のパフォーマンスが落ちてきています。
ということで、そろそろ・・・の季節かもしれません(謎)。
STINGは、相変わらず上手く使いこなせていませんクモ
このボールは、ドリラーさんに相談して穴を開けなおしてもらおうかと思っています。


 センター別成績 
 ・ボウルアロー松原:190.6(29ゲーム)
 ・ROUND1平野:196.6(33ゲーム)
 ・トドロキボウル:194.5(6ゲーム)
 ・ROUND1大東:179.3(6ゲーム)

今月は4つのセンターで投げ、とても良い経験ができましたにっこり
特に定例練習会で行った、トドロキボウルの環境が素晴らしかったので、
これからも月1位で行きたいな・・・と思っています。
それと5月は是非、松ノ浜でも投げたいと考えています


プロレッスンの効果が、少しずつ現れてきたのかなぁ・・・と思う4月でした。
そうそう!
今日届いた松ノ浜の会報によると、プロレッスンの日と仕事の休みが合いそうなのです。
今から楽しみです   (DHC、優勝されましたね

あとは、とにかく脱力を基本としたスイングを徹底することを課題に据えて、
5月は飛躍できるよう、頑張って行きたいと思っています。

長文、駄文に最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました
関連記事

コメント

随分と復調されてきたようですね。
私はまだですが・・・(汗)
オープン率が下がっているのはいい傾向ですね。
後はいかにストライクを続けられるかですから・・・
新たに挑戦されたラウンドワンカップも頑張ってください。
のぶたさんへ
まだまだ、いつでも墜落しかねないので、気を引き締めているところです。
そんな中でオープンが減ってくれているのは明るい材料です。
あとはスプリットがもう少し減ってくれれば、嬉しいのですが・・・。
仕事の都合で、ラウンドワンカップは、どこまで続くかわかりませんが、
可能な限り続けていきたいです。
ゲーム数を増やしてのアベレージ上昇は価値があります。
随分復調されたようで、あとは美人女子プロレッスンでステップアップすれば完璧になりそうですね(笑)

スティングは私が調子良いのはやはり中にオイルがあるレーンです。
レンコンによって合う合わないがはっきりしていると思っています。
いよいよ不調時から脱出ですね。
一所懸命に課題に取り組んだ成果です。
努力に敬服いたします。
果たしてどのボールに触手を伸ばされるのか興味深々です。
スティングもレイアウト変更でどう変わるかも楽しみですね。
ケイワンさんへ
自分自身では、「たくさん投げた~」という感じではないのですけども・・・。
仰るとおり、あとは美人女子プロレッスンですw
今から楽しみです!

私のスティングは、オイルに過剰に反応し、扱い辛い印象が拭えません。
もう少し大人しい動きに変えてもらおうと思っています。
ラウンド1さんへ
一時期のことを思えば、随分とマシにはなりました。
「脱力」というテーマが一番大きかったように思います。
でも、まだまだです。
プロレッスンで、またフォームチェックをお願いしようと思っています。

>果たしてどのボールに触手を伸ばされるのか興味深々です。
現在、候補は2つ。
蒼いヤツがやや優位ですw
上昇気流についに乗りましたね。

イマイチ使えないor使いこなせないボールってありますよね。イメージ通りに動いてくれないのが原因だと思うのですが、私は最近表面を変えて試しています。もう既にやっていたらごめんなさい。

でも、もう既に欲しいボールがあるみたいですね・・・。
ガマグチヨタカさんへ
STINGは、私の場合「使いこなせない」に当たると思います。
イメージした軌道より、大きく曲がるのに加え
オイルに過剰に反応しているような印象が拭いきれません。
1度動きを丸くしようと、#1000をかけたのですが、ダメでした。

管理者のみに表示