スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけるの遅杉

今日は、有給休暇を取って(ゴールデンウィーク中に有給休暇かい!)、
競技会に参加してきました。4月最後のボウリングとなります。
参加してきたのは、ホームでの「栴檀稔プロチャレンジ」です。

まずはスコアシートから・・・

AVE:191.0 ST:41.7 SP:40.0 OP:20.0 19位/46人
080428
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

最近の傾向らしく、今日もオイルたっぷりのレーンでした
もとより苦手な早いレーン。序盤からしっかり苦しめられます絵文字名を入力してください
8枚目をクロスに投げるのですが、ポケットに届かず・・・。そして厚めに投げると、スプリット。
8フレでは、10ピンカバーで余分な力が入ってしまいミス・・・と全く振るわず。
いきなり150台のロースタート

2ゲーム目・3ゲーム目も、色々ラインを探るのですが、良いラインが全く見つかりません。
特に右側7番レーンは、全くストライクが来てくれませんでした。
そしてタップを嫌って厚めに入れるとスプリット・・・という最悪の循環に嵌ってしまいました落ち込み

4ゲーム目は、7枚目をちょい出しするラインに変更。
すると、ようやくブレイクポイントが発見できたようで、ストライクが続いて来てくれました驚く
最後240台を打って、ようやくアベ190台。
苦戦続きの内容からして、「まずまず良し」としなければいけませんね。


いつもブログのことで声を掛けてくださるKさん。
今日は、入賞&HG賞&抽選賞とトリプルゲットされました。
おめでとうございます

関連記事

コメント

GW中の有休での参加、お疲れ様でした。
実を隠そう私も有休を使って休んでます。。。(汗)
スコア表からも7番レーンに苦しめられたのがありありと見えドツボにはまった感じですね。
ちょっと遅すぎましたが4G目で見事に克服され、245は素晴らしいです。
次回はリベンジを期待してます。
最終ゲームでの追い込みが出るのだから、フォームは回復されたようですね。
あとはレンコンを攻略していって、また怒涛のストライクラッシュで行きましょう!
のぶたさんへ
有給休暇をとっても、結局はボウリングをしています(笑)
いやぁ、今日は7番レーン・・・やられましたよ(T0T)
「どない投げたらええねん!」と何度心の中で叫んだことかw
(↑アジャスティング能力の無さを棚に上げています)
しかし最後は打てましたので、このラインを基本に次は組み立てたいです。
ケイワンさんへ
脱力フォームが馴染んできたと思っているのですが、
序盤は力が入っていたので、一進一退という感じでしょうか・・・。
レンコンを読むのが、まだまだ力量不足です。
黄金ラインを探すのに、とても苦労しています(^^;
最終ゲームのワッシャーのスペア、見事です。
ブレイクポイントの早期発見ができれば、フォームが回復されているのですから、スコアも上昇しそうですね。

といっても私のほうは、ポイントが見つけられずに終わってしまうことがほとんどです(笑)。
たたみたさんへ
>最終ゲームのワッシャーのスペア、見事です。
ありがとうございます。
裏ストライクのコースだけは把握していたのでw
まだまだフォームの完成度が低いですが、
レンコンをもう少し早く読めるようになりたいですね。
レーンに逆らわず・・・ですが、いつもレーンと喧嘩しているような気がします(^^;
見事に打ち上げましたね。
最終ゲームのノーミス245は素晴らしいですね。
6連発が出るようならもう不調は抜けたでしょう。

後は早いレーンでの7番ピンの取りかたですね。
ラウンド1さんへ
最終ゲームに打ち上げられたので良かったのですが、
途中までは苦しみ抜きましたよ・・・。
一時期のバラバラな投げ方からは、脱出できたと思うのですが
まだまだ油断できない状態と自己分析しています。

>後は早いレーンでの7番ピンの取りかたですね。
ギクッ(*゚ロ゚)
私もそうですが、1ゲーム目からレンコンを掴むのは
難しいですね。
最後にしっかり打てているので、後はどれだけ早く
レンコンを掴めるか、だけですね。
お互いがんばりましょう!
福丸さんへ
一応、練習投球で目星をつけるのですが
本番になると全然違うことに気がついて、アタフタしてしまいます(^^;
サッとレンコンを読む人がいらっしゃるので、そういった方達に
少しでも近づけるようになりたいですね。
お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。