FC2ブログ

木曜日の結果

木曜日、2つの競技会で投げてきました。

まずはお昼に、ホームの競技会。実に2週間ぶりのホームでした

AVE:190.5 ST:31.3 SP:55.0 OP:12.5 19位/40人 アップロードファイル:2ヶ
080424_1
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

結果だけを見るとパッとしませんが、内容としてはよく頑張れたと思っています
と言うのはレーンが早く、かなり苦戦を強いられたからです。
そんな中でも大崩れなく、ローも170台に留められ、まがいなりにも2回200UPできました
そして何よりも、カバー時のイージーミスが1回だけで、
10ピンも全て拾うことができたのが嬉しかったです
大の苦手な高速レーン、壁も見当たらず、ピンポイントに放り込まないといけない状態での
190アベは、まずまずだったかな・・・と思っています。


そして、夜は初めてのROUND1 CUP予選会に参加してきました。
ホームだけでなく、色々なセンターの競技会を経験することが目的です。
しかしこちらは、少しホロ苦デビューとなりました-

AVE:191.8 ST:39.6 SP:42.5 OP:17.5
080424_2


点数だけ見れば、こちらの方が良いのですが、内容が悪かったです。
初めての環境で、緊張しながら投げ始めた1ゲーム目は、
序盤ストライクが来てくれませんでしたが、中盤から5thが来てくれ、
230UPと上々の滑り出しでした
しかし喜びもつかの間・・・
2ゲーム目から、徐々にアジャストがおぼつかなくなってしまいました。
と言うのは、お昼のレンコンとは逆で、やや遅めのレンコン絵文字名を入力してください
オイルが切れてきたのに対応できず、真中スプリットが実に5回。
最初の勢いはどこへやら・・・150台のローも叩いてしまいました。
アジャストできたと思っていただけに、ちょっと悔しい結果となってしまいましたね絵文字名を入力してください

巷で噂のROUND1 CUP。
これからは時間が許す限り、こちらの方にも参加してみようと思っています。
違った環境で、いつもと違った方々と投げるのは、本当に刺激を受けますね。
なんか久しぶりにワクワクしましたよにっこり
でも、もうちょっと打てるようにしないといけませんね・・・汗;
関連記事

コメント

レンチャンでの参加、お疲れ様です。
昼間の大会、割れ以外のイージーミスが1回とよく耐えましたね。
大叩きしないためにもスペアはほんと重要ですね。
夜の方もイージー2回と随分、復活されたようですし・・・
ROUND1 CUP予選会も頑張ってください。
のぶたさんへ
昼のホームは、耐えることができました^^
スペアの大切さを痛感するとともに
形はどうあれ、ストライクを続けることの大切さを再認識しました。
ポケットへ運ぶのが難しいときは、裏でも薄めでも、勢いでも、何でも良いからストライクが欲しいものです。
その為には、強いボールを投げる!・・・と言うことを
テーマに頑張っていこうと思います。
明日は、サイキョウカナリーグですね。
頑張ってください!
武者修行でいろいろ投げてみることは次のステップにつながります。
だいぶ復調されてきているようなので、レンコンに惑わされてフォームを崩さないようにしてくださいね。
ケイワンさんへ
まだまだローを叩くことがしばしばありますが、
一時期の絶不調状態からは、抜けられたような気がしています。
しかしいつまた転げ落ちるかという不安は、常に抱いています(^^;
そうならない為にも、しっかりフォームを固めていかなければなりませんね。
復活ですね
夜の1G目は緊張感が良かったのですかね?
今はあまり投げ方に意識が行っていないのが、アジャスティングに集中できて、成功、失敗を素直に受け止められるのでしょうね。
楽しく投げられているのをとても感じますよ。
競技会のはしご、お疲れ様でした。
同じボールで、全く違うレンコンに対応されているので、
この数字は立派だと思います。
レーンアジャスティングでうまくいかないときは、
ボールチェンジも試されたらいいと思いますよ。
ガマグチヨタカさんへ
>夜の1G目は緊張感が良かったのですかね?
緊張感が良い方向へ働いてくれたのかもしれません。
しかし時折、緊張すると、とんでもないボールを投げることもあります(^^;
>楽しく投げられているのをとても感じますよ。
ようやく、楽しむということを思い出せた感じです。
でも不安半分なんですよ~。
福丸さんへ
>同じボールで、全く違うレンコンに対応されている
現在、手持ちのボールラインナップが厳しいのです(>_<)
昨秋に期待して購入したブラックウィドウSTINGを、上手く使いこなせないために
フェニックスを引っ張ってしまっています。。
そろそろ新しいボールが欲しいと思っている、今日この頃です。
まるで違うコンディションの連戦お疲れ様でした。
どちらも190アベを打っていますし、私のようにひどいローゲームもないのでこの日が好調への転換点のような気がします。
引き続き頑張ってください。
ラウンド1さんへ
なんとか190アベを保つことができました。
脱力のコツをうららプロに教わった成果だと分析しています^^
好調への転換点になってくれれば、嬉しいのですが
まだまだジェットコースターのようなボウリングをしていますので
なかなか強気になりません(^^;
2試合お疲れ様でした。
同じ日に対照的なレーンで投げるのは、楽しそうですね。反省される内容ながらもアベ190は素晴らしいです。

ラウンドワンの予選は2度ほど出場しましたが、超遅レーンコンディションに全く対処できず、撃沈しました。でもひろさんの記事を読んで、私もちょこっとずつ参加してみようかな?と思いました。頑張ってくださいね!
たたみたさんへ
>同じ日に対照的なレーンで投げるのは、楽しそうですね
良い勉強になります。と言うのは、早いレーンと遅いレーンと
実に正反対だからです。
自分が如何に早いレーンが苦手かよくわかります(^^;

たたみたさんも、ラウンドワンカップの予選に出場ですか??
お互いに切磋琢磨しましょうね^^

管理者のみに表示