FC2ブログ

2冊購入

2books


本を2冊買いました。
1冊は、  矢野金太プロ監修 「ボウリング絶対上達」
もう1冊は、山本幸治プロ著  「もっとうまくなる!ボウリング」  です。

あまり理論派ではないので、
(※かと言って、実践派でもないのですが・・・汗
しっかり読んでいきたいと思います。

パラパラと見た感じですが
「ボウリング絶対上達」の方は、初心者レベルからプロを目指すレベルまで、
段階的に書かれています。
ローダウンやマスバイアス等についても、触れられています。

「もっとうまくなる!ボウリング」は、Pリーグでもおなじみ山本プロの著書ということで購入しました。
こちらも初心者レベルから丁寧に解説してあります。
中でもPointとして、ちょっとしたコツのようなものが書かれているのが嬉しいですね。

しっかり読んで、軽い頭を重くしてみます
関連記事

コメント

もう1冊 目指せパーヘェクトボウリング 谷川章子著
DVD付き というのもありますよ。(笑)
技術的な理論を読みなおしてみるとなるほどそういうことかという再発見がありますよね。

ラウンド1さんへ

実は、谷川プロの本も買うかどうか、非常に迷いました(笑)
しかし「3冊も読めないや~」ということで、DVDに名残がありましたが
次の機会と言うことで・・・。
やっぱり、理論をしっかり頭にいれないといけませんね(^^;
私も麗さんのは買いました.
しっかり、プロチャレでサインももらってしまいました.
ドリルのことなども書いてあって参考になりました.
私は昔、酒井美佳プロと大山由里香プロのDVD付きのを買いました。
買った理由は綺麗だったから・・・(笑)
たまには本を読んで理論も頭に入れる必要がありますね。
ガマグチヨタカさんへ

おぉ、ガマグチさんも麗プロのサインをお持ちですか!!
私は、色紙を額に入れて飾っています(笑)
のぶたさんへ

ビジュアルから入りましたか!!
でもDVD付きなのは良いですね。
最近は、プロのフォームをじっくり見るようにしています。
本を読んで上手くいったことはぜひここで披露してくださいね。
自分では気付きにくいですが、きっと何か閃きがあると思います。
良いイメージを持って練習できますね。
矢野金太プロ監修 「ボウリング絶対上達」は、先日本屋で立ち読みしました。もう少しでカウンターに持っていくところだったんですが、ゲーム代と天秤にかけて、やむなく断念しました(笑)。

山下プロのフォームも見れるので、魅力がある本ですね。
ケイワンさんへ

了解ですe-374
プロレッスンも続けて受けようと思っていますので
教本とのダブル効果を期待しています。
最近特に思うのですが、イメージは大切ですね。
イメージトレーニングとよく言われますが、まさに「なるほど」と思います。
たたみたさんへ

カウンターへ持って行きましょうよ~(笑)
結構、良いネタが載ってますよ^^

山下プロの写真入解説が、載っていますね。
たたみたさんには、かなり参考になると思います。
ちなみに、山本プロの本もローダウン投法について、解説されていますよ^^

管理者のみに表示