プロのフォームを焼き付けたい

歓送迎会のシーズンですね
今週は2回、飲み会が入っていました。
個人的にはアルコールは苦手なので、ハッキリ言って辛いです

当初金曜日に予定されていた飲み会でしたが、変更となったので、
投げ友達との練習会に行くことができました。
場所はホームを予定していたのですが、友達の仕事の終わりがやや遅れたので、
友達の家から近いトドロキボウルへ

AVE:194.5 ST:40.3 SP:40.0 OP:16.7
080418

初めは10枚目辺りを探ったのですが、
オイルが厚いのか、伸びているのか、曲がりが出てくれませんでした
次に5枚目を試しましたが、これもヘッドピンまで帰ってくれません。
正解は8枚目だったようで、3ゲーム目辺りから、感触が一気に良くなりました。

また3ゲーム目の途中、少し離れたレーンでしたが、
このセンター所属の浦谷プロが投げられていました。
その投球をじっくり・・・いや、横目でチラチラと見せていただきました。
脱力された綺麗なフォームから放たれる生きたボール
「あ?、あれが良い感じなんや・・・」とイメージしながら、投げるとストライクが連発
この感触を忘れずにしなければならないのですが、すぐに忘れてしまうのが私なのです・・・落ち込み

全体的には、最初2つローを叩きましたが、ビッグも打てたのでアベ的にはまずまずです。
10ピンは全てカバーできましたが、イージーミスも沢山。この辺がまだまだ課題ですね。

久しぶりに訪れたトドロキボウルでしたが、満レーン状態で、その殆どがマイボーラー。
マナーもしっかりと守られ、とても良い感じでしたね。
こういう状況なら、是非また投げに来たいな
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
私も飲み会に行くなら練習に行きたい口ですね。(笑)
おっしゃるとおり3G目以降、いい感じになってますね。
やっぱイメージって大切なんですね。
私も今日はいいイメージを持って挑んできます。(笑)
久々のセンターで3ゲーム目でアジャストして245は素晴らしいですね。
そのセンターによって合うスピードとかライン取りとかがあるようですね。
所属のプロは最高の手本でしたね。
のぶたさんへ

どうしても飲み会は避けられないのですが、
ちょっとは、飲めない人のことも考えてもらいたいもんです(^^;
良いイメージでずっと投げれればいいのですけど、
例えば10ピンカバー時に、少しでも悪いイメージが入ると
大方、外してしまいます。
こういうのは、やはり精神力でしょうかね・・・
ラウンド1さんへ

裏ストライクにも助けられましたが、一応245です(^^;
その後プロが投球を終えられ、良い手本がなくなってしまうと、
徐々に点数が下がってしまいました(笑)
これからはPリーグ等、単に見るだけではなく、良いイメージを頭の中に残像として残せるような見方をしたいです。
良いイメージを持った時に投げ続けてフォームを固定したいですね。
と言っても私もすぐに忘れてしまうのですが・・・(汗)
ストライクが続いているのでスペア精度を高めればアベ200もすぐですね。
よいイメージを持つと、自分の投球にも反映してくるのかもしれないですね。いいスコアも残されているし…今からボウリングクリップを見てみます。

この時期は飲み会が多くて大変ですね。私もほとんど飲めないので、結構つらいです。行くときはひろさんの絵文字のような顔を知らず知らずのうちにしてしまっているかもしれません(笑)。
ケイワンさんへ

イメージは大事ですね。
良いイメージを持続させるためにも、プロの投球イメージを焼き付けなければなりませんね。
アベ200ですか・・・。
頑張ります!
たたみたさん

イメージは大切だと思います。
たたみたさんのお気に入りのプロの投球フォームを焼き付けてみてください。
ボウリングクリップをたたみたさんの頭のメモリーに・・・w

4月は、もう1度飲み会の予定があります。
お互い飲めないと辛いですよね。
顔文字のようにならないように、作り笑顔で・・・。

管理者のみに表示