スポンサーサイト


練習結果と課題

朝からは、ROUND1で投げてきました。

AVE:191.8 ST:33.3 SP:45.0 OP:15.0
080416

あまり見栄えのしない数字が並んでいます汗;
最終ゲームは、薄目でストライクが続いてくれたので、内容はさておき、点数的にはGoodです。

まだまだ練習の積み重ねが必要ですね。
 1.脱力を心がける ⇒ 遠心力を感じる
 2.4歩目に重心を乗せた後にリリース ⇒ 抜け玉防止
 3.構えの工夫 ⇒ 右腕に重みを感じさせない
 4.フォロースルーは、形だけでも絶対に振り切る ⇒ ボールに力をつけるため
こんな感じで練習を続けていきます。

今日は夕方から歓送迎会です。
ちゃんこを食べてきます?鍋

関連記事

コメント

気を付ける項目、なんか私の為に書いてくれたようですね。。。(笑)
ひろさんも同じような事に悩んでおられるんですね。

最後のゲームぐらい何時も打てればいいですね。
お互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ

ホントに似てますよね。
私ものぶたさんのブログを読ませていただいて、大変勉強になっています。
しかし、悩みは尽きませんね・・・v-394
最後のゲームは、左レーンが全てラッキーストライクでしたので
あまり胸を張れません(^^;
ラッキーとはいえ234が出せるのだからそろそろ復調したのではないですか?
あとは気分の問題で気持ち良く投球出来れば元通りになりますよ。
慣れたレーンでスコアを打って癖をつけたいですね。
4歩目で重心を落とすと5歩目のスライドに低く入れて胸を張ることもできて、ボールが降りてくるのも待てるし、いいですよね。
パーカーボーンのステップのリズムを真似してみようかと思ってます。
ケイワンさんへ

復調していれば良いのですが・・・(^^;
色んな改造項目も含んでいるので、迷い道グルグルですよ~。
(1つ曲がり角~1つ間違えて~迷い道~♪)

金曜日の飲み会が無くなったので、ホームで定例練習会が開けそうです。
慣れた場所で、投げてきます。
ラウンド1さんへ

私は4歩助走なので、5歩目がないのです(^^;
(説明不足でした。すみません。)
パーカーボーンの真似ですか!?
ついに禁断の扉を開かれるのですね^^
失礼しました。
ひろさんは4歩助走でしたね。
それでは、3歩目も膝を折って重心を下げて見るのもお試しあれv-218
パーカーボーンの投げ方の真似はとても出来ませんが、トン、トン、トト、トーンと言う弾むようなリズムの真似がしたいなと思ってます。(笑)
ラウンド1さんへ

ありがとうございます。
3歩目も重心を低くですね^^

PB3のリズムですかぁ~。
いずれにしても、PBAのトッププロの真似なんて
私には、到底考えられません(^^;

管理者のみに表示
