スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンガーへの意識

関東では大荒れの天気だったようですが、大阪は雨もあがり、1日中曇りでした

仕事が休みだったので、
例によって、朝からROUND1で練習、昼からホームで競技会に参加してきました。

今日、訪れたROUND1は、前回の印象が良かった平野店です。
まずは結果から

AVE:192.8 ST:38.9 SP:46.7 OP:13.3
080408_1

今日の練習の課題は、「振り子」と「リフト」を意識して投げる・・・でした。
最初はやはり、引っ張ることが多かったのですが、
次第になれてきたのかコントロールが定まり始めました。
リフトを意識すると、当然、フィンガーにボールの重みを感じるわけで、
この結果、とても良い意味で作用してくれました。
特に2ゲーム目の後半から3ゲーム目にかけては、感じよかったですよ

4ゲーム目から、STINGにチェンジして、感触を確かめることにしました。
しかしこれは、大失敗
STINGの動きが大きすぎて、全く読みきれませんでした。
今日のようなレーンでは、不向きですね・・・絵文字名を入力してください


そして、ホームでの競技会です。

AVE:205.3 ST:45.8 SP:32.5 OP:17.5 6位/41人
080408_2
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

◆1ゲーム目◆
ボールはSTINGを選択。おあつらえ向きの早いレンコンでした。
スプリットと10ピンミスがありましたが、ラッキーなストライクも助けてくれ4thでお返し
このゲームはちょいプラスで、最近にない良いスタート。

◆2ゲーム目◆
1フレのスプリットのおかげで、無心になって投げれたような気がします。
8フレは、ピンが絡むも7ピンタップ。意識しすぎてのスペアミス。もったいない・・・絵文字名を入力してください
しかしこのゲームは、235ピンと上々の出来。

◆3ゲーム目◆
レーンが少し遅くなり始めました。敏感にSTINGは反応しだしますクモ
4フレはスプリットでしたが、ダブルで盛り返した直後、イージーミス落ち込み
結局このゲームは最後までレーンに対応できずに、182ピン。

◆4ゲーム目◆
序盤スペアで耐え、中盤にターキー。
そしてまたその直後に、イージーミスをやってしまいまう1番悪いパターン泣き顔
結局このイージーミスが響き、入賞を逃してしまいました絵文字名を入力してください

全体的にはストライクも増えてきました
フィンガーへの掛かりを意識する・・・という姫路プロレッスンでの課題。
そして「振り子」と「リフト」に注意する・・・という投げ友達からの指摘事項が
ようやく形となって現れてくれたように思います。
あとは、無茶苦茶になってるスペアメイクを、見直していかなければなりませんぴかちゅう



関連記事

コメント

練習、競技会となかなかのスコアです。
競技会の4個のイージーミスはもったいなかったですが、ストライク連発も出て、だいぶ元に戻ってきた感じですね。
次あたりは入賞間違いなしでしょう。
ラウンド1さん

ようやく、少しはマシなスコアになってきました。
でも仰るとおり、イージーミスがいただけません。
これだけで40点もダウンですからね・・・。
再度、スペアラインのチェックが必要と感じました。
10Gの投球、お疲れ様です。
すっかり、好調の波に乗られているようで、いい感じですね。
的確なアドバイスを得られる方がまわりにいるというのは、強いですね。
壁紙、一新ですね。
清々しい青空・・・
調子の方も随分、戻られたようで・・・
入賞は逃したようですがAv.205はある程度、納得できるスコアだったのではないでしょうか?
これからガンガン行きましょう!!
いい感じですね。

ストライクが増えると、イージーミスが増える。
マーフィーの法則です。(^o^)
1本残りスペアは気持ちの持ちようです。
ストライクが増えるとスペアを取る回数は減るので気が楽になりませんか?(私だけかな)
力みがなくなれば取れると思います。
たたみたさん

最近は、休みの日になると10ゲーム投げています。
練習&競技会で、なんとか波に乗せようと、必死ですよ~(^^;
的確なアドバイス、姫路プロと投げ友達に感謝です!
春の陽気に誘われて、ブログのイメージを替えてみました!
調子の方は、ようやく落ち着いてきた感じですが
またいつ墜落するか不安な面もあります。
競技会の方は、イージーミスで自滅した感がありますので
アベほど打てた気がしないんですよ(^^;
スペアのやり直しが急務です。
ochanさん

マーフィーの法則ですか(^^;
確かにストライクが続くと、気持ち的にもスペアが取り辛くなってしまいますね。
でもスペア1つで±10ピンですから、
確実に取れるようにしたいです。
ケイワンさん

1本残りは、力が入りますね~(^^;
というか、完全にビビりながら投げています。
楽な気持ちで投げれれば良いのですが・・・。
これも、自信の無さから来るのでしょうね。
特に4ピン、7ピン(>_<)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。