スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習と競技会

早速練習に行ってきました。
場所は、ROUND1大東店です。
春休みのためか「子どもたち」が、わんさか

フロントで、「できれば違うフロアをお願いします」と頼んでみたのですが
「上のフロアは機械を動かしていません」と、つれない返事。

まぁ、いいか・・・でレーンに入ったのですが、アプローチは滑らないし・・・何かこぼした跡があるし・・・
(これがROUND1クオリティか?)

そして投げた結果がこれです。
AVE:179.3 ST:23.6 SP:61.7 OP:15.0
080402_1

まぁ、スコアはどうでも良いんです。
要は、プロレッスンで受けたことの反復練習なんです。
でも、投げ込んでみると抜け玉が多く、頭を悩まします。
フィンガーをグリップしているのですが、全く曲がりが出てくれない・・・
おかげで、ノーヘッドの連発でした。
この抜け玉は、ここの所の調子の悪い1番の原因となっていまして、これを治さない限り
調子が上がってきません。
プロのアドバイスを思い出したり、調子の良かった頃のリリースを思い出したり、色々と試しましたが
球筋が、どうしても安定してくれませんでした


それから・・・
ホームの競技会に参加してきました。
練習と競技会、一緒に頑張っていこうと思います。

AVE:189.8 ST:37.5 SP:42.5 OP:17.5 20位/45人 :18ヶ
080402_2
ROUND1と違い、アプローチが滑る滑る・・・絵文字名を入力してください

◆1ゲーム目◆
アプローチの違いと、抜け玉で苦戦。いきなりのドボン。

◆2ゲーム目◆
フッと、あることに気づきました。
そのことに気をつけると、抜け玉が減るというか・・・しっかり曲がりが出てくれました。
投げ手が違う人に替わったようです。220UP。

◆3ゲーム目◆
このゲームも無難に進めることができました。
欲を言うと、5フレで最高のピンアクションだったはずが、7ピン残り。
それと8フレスプリットが悔やまれます。203ピン。

◆4ゲーム目◆
プラスアベを目指しましたが、レンコンの変化について行けず、2回のスプリットで沈没しました。
172ピン。


さてさて、何に気が付いたかと言うと・・・
とても恥ずかしくて書くのが憚られるのですが汗
実はロボリストの装着が緩く、指先の方へズレてしまっていたのです絵文字名を入力してください
これまでの記憶の中でも、急に曲がりがでなくなった・・・という記事もありましたが
恐らく、ロボリストのズレによる影響だと思います。
フィンガー側のベルトを人差し指の付け根に、しっかり巻いてやると・・・
しっかり曲がりの出るボールが投げられたのです。
もし、これがこの一連の不調の原因だとしたら、全く情けない話です絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

不調の原因・・・
私もロボリストを付けていたころ(つい最近までですが・・・)ずれは気になりましたね。
ちょくちょく緩めては締め直していました。
グローブもそうで手が痺れるんじゃないか?って言うぐらい締めつけるのが好きです。
これで不調を脱せればいいですね。
アプローチ
ラウンド1でも、店員さんに言うとアプローチは拭いてもらえないのでしょうか?何かがこぼれているのだったら、尚更拭いてくれそうな気がします。

競技会の方は、きっかけがつかめたようで、次が楽しみですね。
復調
悪い原因が掴めたようなのでこれからは上がっていくだけですね。
(減った)先月の分も頑張って練習しましょう!

新潟のラウンドワンは言えばすぐアプローチを直してくれますよ。
普通に投げていた時に「アプローチどうですか?」と聞かれたこともありますし(笑)
アプローチ
ラウンドワンの場合、そういうことがありますよね。
スタッフに言ってみて、もし拭いてもらえなかったらHPからメールで意見を入れることをお勧めします。
ロボリスト結構ずれますね。
テニス用などのリストバンドを手首にすると滑り止めになりますよ。
のぶたさんへ
私の場合、ロボリストのズレは全く気にしていませんでした・・・。
この無頓着さが、不幸を招いてしまったのかもしれません。
(これでもA型なんですが・・・w)
もし、本当にこれが原因で抜け玉になっていたのならば
恥ずかしい限りです   (つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~
ochanさんへ
はじめに、アプローチの確認をしました。
どうも滑らないと思い、店員さんを捜したら
明らかに顔を背けて、向こうに去っていたのです・・・。
「意地でも、あの店員には頼むか!」と思った次第です。
(融通の利かないA型です)
ケイワンさんへ
周りがファミリー層ばかりだったので、少し遠慮もありました。
仕方が無いので、自分でアプローチをフキフキ・・・(^^;
どうにか少し滑るようになったので、我慢して投げました。

大阪でも他のROUND1なら、気持ちよくフキフキしてくれました。。
ラウンド1さんへ
この店はフロアが別れていて、前は上の階に通してもらったのですが
今回は、下の階でした。
店員さんが言った「機械を動かしていない」って、いったい・・・。

ロボリストですが、これからはキツメに締めたいと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。