スポンサーサイト


3月の成績

3月の成績です。

今月は、投げ友達との定例練習会が、お互いの都合が付かずに1度も開催できませんでした。
1人で練習に1度行ったのですが、スコア無視の投球でしたので
今月は、全体成績がそのまま競技会成績となりました。
ちなみに使用ボールは、全てフェニックスNBです。

ボウリング 全体成績(競技会成績) ボウリング
  ゲーム数:20G
  アベレージ:183.9
  ハイゲーム:245(3月25日)
  ローゲーム:152(3月5日)
  ストライク率:35.8%
  スペア率:41.5%
  オープンF率:22.0%

  ハンデキャップ:8
  入賞回数:1回
  最高位:5位

プロレッスンを受け少し持ち直したものの、全体的には低空飛行です。
数字を見る限り、明るい話題がひとつもありませんね汗
こういう状況ですから競技会ばかり出るのではなく、もっともっと練習しなければいけないと思っています。
折角、姫路プロに教わったコツです。自分なりに解釈して実践できるようにならなければ!!
4月は、練習量を増やすぞ?

関連記事

コメント

プロレッスンの効果
だいぶ良くなられたと思っているので、焦らず楽しく投げてください。
あとはやはり友人やプロに見てもらいながら修正していけば元通りになるのではないですか?
3月の成績
でも、私よりはずーっといいっすよ(笑)
来月はうららプロレッスン効果に期待ですね。
練習量は3桁ぐらい行きましょうか??(笑)
お互い、頑張りましょう!!
練習
自分も最近試合ばかりに出て、スコアばかりを気にするあまり調子を完全に落としています。
やはり無心に練習することは大切ですね。
姫路プロの言葉を思い出しながら実践すればグラフは上向きになりますよ。
ケイワンさんへ
プロには投げ方のコツを教わりましたので、それを如何にものにするかが勝負です。
いくらか練習を重ねて、またプロに見てもらおうと思っています!!
のぶたさんへ
私の場合はホームで、しかもたった20ゲームでのアベですから。。
プロに教わったことをいかせるように、練習します!
目標3桁(笑) ⇒週に25Gですか・・・
ラウンド1さんへ
試合だと確かにスコア優先になりますよね。
それで無理に投げてしまうと、フォームのチェックどころではなくなってしまいます。
とにかく姫路プロを思い出しながら(言葉)、練習に励みます!!
練習
スコアを意識せずに投げ込むのも重要だとは思っているのですが、大会の緊張感を練習で持つことが出来ずに、どうも大会ばかりです。(^_^;

後半は麗効果で上向きになってきているのではないでしょうか?
4月もどんどん上げていきましょう!!
ochanさんへ
ここのところ、大会での不甲斐ない成績から、ちょっと orz度が増してきました。
それで、「何も考えずに練習を!」と思った次第です。
プロのレッスンや、みなさんのアドバイスのお陰で、原因がわかりはじめてきました。
4月は頑張りますよ~。

管理者のみに表示
