スポンサーサイト


レッスン後の競技会

昨日、プロレッスンを受けた後、阪和道を北上してホームへ直行 
そして競技会に参加してきました。

とにかく、レッスンのすぐ後だったので、教えてもらったことを1つ1つ着実に投げるだけです。
ただ、左腕を前に突き出すフォームだけは、少し慣れが必要と感じたので、保留にしました

◆1ゲーム目◆
2フレで内ミスしてしまい、3?6?7?10。
しかし4フレからターキーで盛り返せました。
ポケットには入らないものの、強いボールが投げれていたのか、ピンがよく倒れてくれましたよ 
このゲームは195ピン。
初めのゲームにしては、上出来です。

◆2ゲーム目◆
1ゲーム目同様、リリースが上手くできているのか、強いボールでターキースタート
5?7メイクの後、再びターキー。
久しぶりの240台が打てました 

◆3ゲーム目◆
レーンが徐々に変化するのがわかりましたが、対応できず、ストライクがパッタリ止まりました。
スペアで繋いでいたものの、6フレでイージーミス 
このゲームは、レーンにあわせるだけで精一杯、182ピンでした。

◆4ゲーム目◆
いきなり10ピンメイクをミスしたものの、直後にダブルで盛り返せました。
そして再び6,7フレにダブルを持ってこれましたが、欲が出た8フレでスプリット 驚く
しかし、ここからターキーが来てくれたので、このゲームもなんとかプラスに。。

AVE:207.5 ST:45.8 SP:45.0 OP:15.0 5位/41人
080325
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

ハンデのお陰もありましたが、なんとなんと5位入賞できました 
レッスンの効果は絶大でした。
あれだけ低迷していたスコアも、一気にプラスアベに転じました。
コントロールはイマイチなところもありましたが、ボールの勢いが全然違いましたね。
少々薄めでも厚めでも、そして裏でもストライクになってくれました。
プロレッスン、本当に受けてよかったです。
まだまだ胸を張れるスコアではないけど、この結果をプロに報告したいなぁ・・・

これからは、このリリースの安定とコントロールの精度、そして左腕を課題に精進していきます。
関連記事

コメント

効果絶大
ノーミスの245は素晴らしい。しかも5-7もメイク。
アベも207.5、5位入賞、そして強いボールも出るようになりいいことづくめですね。
麗プロに感謝感激雨霰ですね。
ラウンド1さんへ
5-7メイクは、たまたまです。
しかし久しぶりのビッグゲームは、気分よかったですよ^^
ホント、感謝感激です。雨や霰、雹、霙・・・何でも来いです!!
何よりも強いボールを投げれることが、嬉しいですね。
即効!
5位入賞おめでとうございます。
一気に不調を抜け出しましたね。
ほんのちょっとしたことでも本人にとっては随分深刻なことだったでしょうが、これですっきり本調子で行けるのでは。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
これをキッカケに不調を抜け出せればよいのですが、明るい兆しは見えつつありますかね・・・。
今回の不調は、かなり深刻でしたよ(^^;
もう、「どぉ投げて良いのかわからない!」って感じでしたから。

追記:封印していたSTINGを使ってみようかと考えています。
おめでとうございます。
昨日のブログの感じから、きっと成績がよかったのだろうなぁと思っていました。
ほんとにいいきっかけになりそうですね。
次は麗さんモデルのリスタイに変更?
お見事!!
プロレッスンを受けて一気に復活ですね。
おめでとうございます。
私も最近、240台出てないなぁ。。。(*_*)
ガマグチヨタカさんへ
ありがとうございます。
まだまだ不安定な要素も満載ですが、1つのきっかけになってくれれば
と思っています。
リスタイですか?
そうですね・・・。脱ロボリストもありですかね。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
いきなりストライクが続いてくれたので、私自身もビックリでした。
これで調子が上がってくれれば・・・。

管理者のみに表示
