上手く投げてるはずが・・・

3月初めての競技会に行ってきました
さぁ復調なるかどうか・・・。

まずは7分間の練習投球。
ボールはフェニックスNBを選択。
投げ始めると、奥でググっと曲がります。いつもより遅めのレンコンです。
10枚目を少し出すラインでゲームスタート。

◆1ゲーム目◆
幸先良くダブルスタートでしたが、3フレ10ピンカバーミス。これをやってるようでは、いけませんソ猝ヨ
その後スプリット2回で撃沈。171ピン。

◆2ゲーム目◆
4・5フレでダブりましたが、8フレでスプリット。
しかし9フレから4th、パンチアウトきた
このゲームは211ピン。

◆3ゲーム目◆
このゲームから10ピンがなかなか飛んでくれません絵文字名を入力してください
しかし我慢強くスペアで繋いで行き、ノーミスで迎えた10フレ・・・。
プラスを狙うにはダブルが絶対条件。
きちんと投げれたつもりでしたが、4?6?7のスプリット落ち込み
これで沈みました。183ピン。

◆4ゲーム目◆
1フレでは、スタンスアジャストしたつもりが、またもや4?6?7.絵文字名を入力してください
そして2フレからまた、10ピンが飛んでくれませんボウリング
6フレでストライクが来たので、勝負の7フレ。
10ピンを飛ばすため、半枚外側にアドレス位置を変えたのですが・・・
結果ビッグフォー落ち込み
その後、皮肉にもターキーが来るのですが、10フレ2投目で9本カウントでジ・エンド。189ピン。

AVE:188.5 ST:37.5 SP:45.0 OP:20.0 25位/44人
080304
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今日は、これまで課題であった引っ張りグセは出ませんでしたにっこり
ほぼ狙ったところにきちんと投げれました。
でも、全く点数は振るわず。
まぁ言い訳としては、レーンがかなり難しかった・・・と言うことでしょうか。
4ゲームでスプリット6個もいただきました。
この数が物語っていますよね。
今日は、レンコンのせいにしておきます汗汗汗


関連記事

コメント

お疲れさまでした
10ピン飛ばずに、調整したらスプリットというのは、ほんとうに_| ̄|○きちゃいますよね。
辛抱強く10ピンカバーされていたようですし…。

10ピン飛ばないときに、立ち位置を靴半足分前に出てみるというのはどうでしょうか?すでにやられてますか?
もう一息
3ゲーム目の10フレが痛かったですね。
これをすんなり通りすぎれば4ゲーム目もプラスに出来たような気がします。
それでも、次はいけるぞという感じがあるのではないですか。
上手く投げてるはずが・・・
感触がよくてもスコアが伸びない事ってありますね。
ちょっと運がなかっただけですよ。
感触が悪くても結果オーライのときもありますから・・・
そろそろ大丈夫そうですね。
3月は大爆発と行きましょう!!
ochanさんへ
今日は、まさに_| ̄|○な日でしたよ(^^;
10ピンカバーも頑張りましたし、コントロールもまずまずだったんですけどね。
>10ピン飛ばないときに、立ち位置を靴半足分前に出てみる・・・
あれあれ。立位置を気持ち後ろに下がっていました。
前に出るは、やったことが無いので、機会があれば試してみます。
ラウンド1さんへ
>3ゲーム目の10フレが痛かったですね。
そうなんですよ~。
気合を入れた投球だけに、「ガックシ・・・」でした。
しかし、これでめげてはいられません。
次も頑張りますよ!
のぶたさんへ
最後の最後まで、これというラインを探すことができませんでした。
今思えば、8枚目辺りを外に膨らますのが、良かったのかもしれません(^^;
(アフターフェスティバル)
>3月は大爆発と行きましょう!!
v-313v-313v-313v-313v-313v-313v-313v-313v-313v-313
いきたいです(希望)
気の持ちよう?
>10ピン飛ばないときに、立ち位置を靴半足分前に出てみる・・・

気の持ちようだけかもしれませんが、前に出ることでファールラインに近づくので、気持ちスピード落ちる…という仕掛けです。(^_^;

後ろにすることで、より手前から転がして…ってことですかね。(^^ゞ

私の場合は、前に出ることでそれなりに効果あることが多いです。
ochanさんへ
>後ろにすることで、より手前から転がして…
そうです、そうです。
でも、前に出る効果もありそうですね。
今日は、後ろに下がっての投球もしましたが、ダメでした。
こういう時は、ochanさんの言われるように、気持ち前に出てみるのも選択肢にあったほうが
幅が広がると思います。
お疲れ様でした。
今ひとつ波に乗れなかったですね。
でも、ほんのちょっとしたことだけでハイスコアを取れそうな雰囲気になってきました。
あとは焦らず楽しんで投げれば結果はついてくると思いますよ。
ケイワンさんへ
大波に飲み込まれてしまいましたw
あとはローをなるべく押さえることと、200UPをムキにならないことです(^^;
楽しく楽しく、そして大事に投げて行きたいと思っています。

管理者のみに表示

トラックバック