スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の成績

2月の成績です。

  全体成績  
 ゲーム数:33G
 アベレージ:185.3
 ハイゲーム:234(2月12日)
 ローゲーム:132(2月4日)
 ストライク率:36.1%
 スペア率:42.1%
 オープンF率:21.5%

1月で少し復調傾向を見せたものの、2月はアベレージ前月比ー7ポイント
長らく続いている不調の波の中で、
1月で調整できたと思ったことが、逆に悪い結果を招いてしまいました絵文字名を入力してください
ストライク率36%は、少し寂しい数字ですね 絵文字名を入力してください
またオープンF率が20%を超えてしまったことは、大きな反省材料です。


  センター主催競技会成績  
 ハンデキャップ:9
 ゲーム数:28G
 アベレージ:187.1
 入賞回数:0回
 最高位:11位

2月の競技会は入賞を狙うレベルには程遠く、ハンデ9をもらいながらも全く振るわずでした。
今年の目標の一つとして、優勝5回を挙げているのですが、これでは到底追いつきません汗;
3月のハンデは「8」となりました。2月より1ポイント下がりましたが、この調子ではあまり意味がありませんね。


  ボール別成績  
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
フェニックスNB    : 13G   190.4    40.4% 
ブラックウィドーSTING: 20G   182.0    33.3%

ブログにアップする機会が無かったのですが、実はフェニックスNBが少しの間、入院していました病院
競技会途中で、大きな傷が付いて帰ってきたのです驚く
幸いローリングトラック部分にはかかっていなかったので、傷を埋めてもらう処置だけで済みました。
その間、スティングで頑張っていたのですが、まぁ酷い。 ※実力を棚に上げて言っています絵文字名を入力してください
この結果、スティングは復調するまでの間、暫くお蔵入りにしようと思っています。


  2月を振り返って  
少し長いトンネルになっていますが、2月の終盤になってようやく明るい兆しが見えてきました
ここ数ヶ月、引っ張りグセで悩んでいて、ボウリングマガジンを読み返したり、ネットで調べたりと
色々試みた結果、根本的な理由がわかりかけてきました。
このことについては、今はまだ調整段階ですので、いずれ記事としてアップしたいと思っています。

さて3月に入りました。
だんだんと日差しも暖かく感られ、娘と一緒に植えたチューリップも大きく育ってきましたtulip4
そんな気温の上昇とともに、ボウリングの調子も少しずつ上げて行きたいと思っています。
ここ数ヶ月の遅れを取り戻せるよう、そして悩んだ日々を無駄にしないよう、頑張っていきますよ?
関連記事

コメント

スティングは
残念ながら不調でしたか・・・。
ひろさんはフェニックスNBが特にあっているので、物足りなく感じたのかもしれませんね。
3月はお互いに調子を戻して頑張りましょう!
フェニックスとともにまさに不死鳥のように調子がよみがえることを期待してます。
引っ張り癖の根本的な理由…気になりますね。
もうすぐ春
上昇気流にのって、3月はよい感じが戻ってくるのではないでしょうか。
チューリップが咲くころには、ひろさんにも大輪の花が!!

あせらずいきましょう!!
#引っ張り癖の話はわたしも興味あります。
ケイワンさんへ
いやぁ、スティングに関してはちょっとサジを投げてしまいました。
調子が悪い時に、上手く使いこなせないボールを投げ続けると、
ますます厳しい状態が続くんじゃないかな・・・と思ったからです。
>3月はお互いに調子を戻して頑張りましょう!
そうですね~。ケイワンさんに置いてけぼりにされないよう、頑張りますよ^^
ラウンド1さん
フェニックスNBは、これまでのボウリング人生の中で最高のボールだと思っています^^
そのフェニックスで、この不調から這い上がりたいと思っています。
>引っ張り癖の根本的な理由…気になりますね。
実はこれ、アップするの恥ずかしいんですよ(^^;
「あんた、そんな基本的なこともできてなかったの?」って具合です。
ochanさんへ
3月は、真面目に頑張りたいと思っています。
(いつも真面目には、やっているんですがねw)
チューリップにも負けないようにしなければいけませんね。
>引っ張り癖の話はわたしも興味あります。
いやぁ、ホントに初歩的な事柄なんです。
ただ、それに気づくのにかなりの時間が掛かったと言うことなんです(>_<)
2月の成績
数字的には私と似てますね。
でも、違うところは私は今、めいっぱい。。。ひろさんは低調気味。。。
今月は思いっきり離されちゃうんだろうなぁ~。。。
明るい兆しが見えてきているようで、、、
今月が楽しみですね。
お互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
のぶたさんもオーバーターンで苦労され、お互いに課題克服の3月となりそうですね。
>明るい兆しが見えてきているようで、、、
2月の終盤では、良いときのストライクがポツポツと出だしてくれ、
また引っ張ることはゼロにはなりませんが、かなり落ち着いてきました。
ここからステップアップできるよう、この月が勝負と思っています。
お互い、ぱぁーっと行きましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。