スポンサーサイト


10フレが鬼門

仕事の研修会や家族サービス等で、少し忙しかったのですが
今日は休みが取れたので、早速競技会へボウリング
2月の成績は散々だったので、一矢報いるというか、何か良いきっかけを掴みたいといったところase

ボールはフェニックスNBを選択。
練習投球では、ずっと課題としていることをチェックしながら投球。レーンの感触は、いつもより遅め。

◆1ゲーム目◆
序盤はスペアで我慢した甲斐があり、5フレから4th
しかし、ここからが情けない。
9フレのスプリットと、10フレの10ピンカバーミスで、201ピン。

◆2ゲーム目◆
遅くなりだしたのか厚めに入りだし、4フレで割ってしまいました。
しかしターキ、ダブルで取り返し、212ピン

◆3ゲーム目◆
さらにオイルが削られたようで、さらに立位置を内側に。
少しラインが窮屈に感じられたので、外5枚から7枚のラインを探しに行きました。
これが結果的には大失敗。
このゲームは大幅マイナスの157ピン

◆4ゲーム目◆
2ゲーム目までのラインに戻しました。
右レーンは上手く攻略できたのですが、左レーンが難しい。
不謹慎ながら左レーンはブルックリン行くとストライクが出やすく、3フレから4th
逆に気合の入った9フレは、ジャスポケのはずが10ピンタップ。これは悔しい!
そして10フレが、後味の悪いスプリット・・・落ち込み
このゲームは213ピン。

AVE:195.8 ST:35.4 SP:40.0 OP:20.0 18位/45人
080228
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

ずっと課題だった引っ張りグセは、徐々に終息しつつあるようです。
原因も、なんとなく掴めて来ました。
しかし今日の反省点は、3ゲーム目のローはもちろんですが、10フレのオープンが多すぎたことですね。
10フレは3回投げれるので勿体無い限り。

今日で2月の「投げ予定」が全て終了。
明日の定例練習会は、投げ友達の都合が悪いようです。
さて3月。
気温とともに、点数の方もそろそろ底上げしていきたいと思います。
関連記事

コメント

お疲れさまでした
確かに10フレがもったいなかったですね。

引っ張り癖の原因もつかめてきたとのこと、3月は気温とともに上昇していくのではないでしょうか。

#何気に5-7スプリットをカバーされてますね。\(^o^)/
ochanさんへ
力が入ってしまったのでしょうか・・・10フレがカラッキシだめでしたorz
引っ張りグセの原因は、また記事にしてみたいと思います。

5-7のメイク、コントロールを乱す前は、結構得意だったりしました(^^;
残念
3ゲーム目が痛かったですね。
ストライクは続いて出ているので調子は悪くないようですね。
スーと各フレームを通過していけるとスコアは後からついてきますよ。
ラウンド1さんへ
3ゲーム目は、「窮屈なラインよりも外から角度をつけたラインのほうが、良い」と判断したのですが
全くの裏目でした。
4G目がそのラインで、そこそこ行けたので、もうちょっと我慢できれば良かったのですけどね…
あとの祭りですorz
同じです。。。
私も、9フレ、10フレにスプリットになることがとてもおおいです。
気にして大事に行くと更に・・・。
だからスコアが伸びないのですよね。
復調
ライン取りのミスさえなければ安定したスコアを残せそうですね。
あとは10ピンカバーだけですよ。
ガマグチヨタカさんへ
9,10フレだけで上手くすれば60ピン加算されるので
ここを落とすと、精神的なショックが大きいですよね~。
なるべく平常心を保ちつつ、終盤を迎えるようにしなければなりませんね!!
ケイワンさんへ
復調かどうかは、まだわかりませんが
納得のいく投球も徐々に増えてきたので、上向きなのは確かなようです(^^;
10ピンカバー、カバーボールでカバーできない憂鬱ですw
10フレが鬼門
9F,10Fって意識しすぎるのか私もよくミスります。。。
3G目以外はストライクも繋がってますし、いい方向に向っているようですね。
のぶたさんへ
1ゲーム目は完全に意識しましたw
2ゲーム目は、2投目だからまだマシです。
3ゲーム目は、全くレーンにあわせられずorz
4ゲーム目は、力が入りました・・・トホホ。

調子を崩して4ヶ月。そろそろ上向きにならないといけませんね・・・と自分に言い聞かせるw

管理者のみに表示

トラックバック

