FC2ブログ

前へ!

やりました!
 10000HIT 
ひそかに自分で踏もうと思っていたのですが、どなたが踏んでいただいたのでしょう??
(と言っても、景品などありませんが…w)

フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2フンッ2


金曜日、仕事が終わってから、投げ友達との定例練習会に行ってきました。
前回の練習会で「投げる度にリリースが違う」と指摘されたので、その修正です絵文字名を入力してください

結果は
195、184、159、148、188    でした(ダメダメ)。

まぁ今回は点数は気にしていません。
とにかく、
  1.狙ったところに投げること。
  2.スムーズに投げること。
  3.再現性を持つこと。
の3点を重点的に行いました。

最初のうちは、まずまず狙ったところに投げれていたのですが、途中で急に乱れだします
特に3ゲーム目、4ゲーム目あたりは、まさに引っ張りダコ
ゆっくりと置きに行く投球でも、引っ張るのですから、そうとう悪い状態でした。

最終ゲームでは、とにかくボールを前へ押し出すことのみを意識して投げると、これが良い感じグッ
投げ友達に見てもらうと 「かなり前の状態に近くなった」という事でした。

もう少し投げたかったのですが、時計の針は午前1時過ぎ・・・
これ以上は無理と言うことで、せっかく良い感じをつかみかけたところで、練習終了。

次はまた、競技会でのぶっつけ本番になりそうですase
関連記事

コメント

引っ張り癖
私は年末の最悪の状況からは脱した状態です。
リリースの時に小指側から押し出すようにすると良い感じですよ。
しかし投げる瞬間になると勝手に手首がかえることもまだまだあるのですが・・・(苦笑)
前へ!
私は1歩助走だとどうにかオーバーターンせずに投げられるのですが、助走を付けると元に戻ってしまいます。。。(汗)
頭では分かっていてもついつい回しすぎちゃう。。。
うまく直す特効薬はないもんですかねぇ~。。。
ひろさんもいい感じを掴みかけていたのに残念。
競技会は頑張ってください。
10000Hit おめでとうございます。大変な数字ですね。
引張りだこには金魚すくいで対抗してください。

※金魚すくい…レーン上に泳いでいる金魚を手のひらですくうこと。

(なんのこっちゃ)
ケイワンさんへ
一足先にスランプを脱出されたようですね(^^;
>リリースの時に小指側から押し出すようにすると良い感じですよ
えーっと、これは手の平を上に向ける or 肘を床に対し真っ直ぐ向ける というのと同じ感じですね??
私は、どうもこの辺りのコツというのが、掴みきれません(>_<)
でも、もうちょっとで脱出するので、待っていてください(笑)
のぶたさんへ
そーなんですよ!
頭ではわかっていても、体が言う事を聞いてくれない!
なにか1つ、コツのようなものを体が覚えてくれれば、治るような気がするのですけどね。
とにかく、感覚的だけでも「前へ」を忘れないように投げています。
>競技会は頑張ってください
優勝目指します(笑)
ラウンド1さんへ
>10000Hit おめでとうございます
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
>金魚すくい…レーン上に泳いでいる金魚を手のひらですくうこと。
謎かけですね(笑)
でも、その通りだと思います^^
おめでとうございます!
10000ヒットおめでとうございます!
20000ヒットを踏めるよう、虎視眈々と狙っていきたいと思います(笑)。

ひろさんが重点的に練習された3点、自分にはまだまだ遠いです(涙)。


たたみたさんへ
ありがとうございます!
20000Hitは、私も虎視眈々と狙いたいと思っていますので
フェアに勝負しましょう(笑)
3点を重点的に練習したのですが、達成率が低いので
胸を張って言えませんです・・・はい・・・。

管理者のみに表示

トラックバック