スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠いプラス

競技会に参加してきました。

練習投球では、とにかく脱力、脱力、脱力!
すると良い感覚で投げることができ、ストライクもポンポンと出てくれました。
レーンも奥がしっかりとキレ、結構打てそうな感じ・・・

◆1ゲーム目◆
スタートから良い感じで進めることができました。
10ピンタップもありましたが、難なくスペア。ダブルが2つ来てくれたので
幸先良いスタートと思った途端、10フレの思わぬスペアミス絵文字名を入力してください
すこし間が抜けてしまいましたが、プラスでスタートできました。

◆2ゲーム目◆
1ゲーム目の良いイメージのまま、このゲームも進みます。
6フレ・8フレとやや引っ張ってしまいますが、スペアでクリアできました。
しかし9フレ、若干遅くなってきたと感じていたのですが、修正できず真中スプリットソ猝ヨ
これが響いてしまい、このゲームはややマイナスに。

◆3ゲーム目◆
レーンの変化に上手く対応ができ、ターキースタート。
しかしこの後、ボールを握ってしまい、10ピンスペアをミスソ猝ヨ
そしてスプリット。流れが悪い方向に傾いていきそうになりましたが、
7フレからダブルでなんとか盛り返し、このゲームもプラス

◆4ゲーム目◆
3ゲームを終了してスクラッチで600ピン丁度。
なんとしてでも、このゲームをプラスにと思いましたが…。
最初に比べ遅くなっているレーンに合わせる為、内側に入り投球。
しかし2フレと4フレ、ここで引っ張りグセが顔を覗かせてしまいますase
コントロールでもがき始めてしまうと、案の定、6フレでスプリット。これで万事休す落ち込み
あとは、外側からのラインを探ってみたのですがパッとせず、このゲームは大きくマイナスで終了。

AVE:192.3 ST:39.6 SP:40.0 OP:20.0 16位/41人 アップロードファイル:1ヶ
080214
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

最初は良い感じでしたが、凡ミスとレンコンの変化に対応できず、
最後には引っ張りグセが出てしまいました。
今日はプラスで終わりたかったのですが、そうなかなか上手くは行きませんね。
最初のうちは脱力に成功していたのですが、ゲームが進むにつれて力が入ってしまいました。
恐らく、引っ張ってしまうのはこの辺りが原因と分析しています。
次こそは!
関連記事

コメント

>最初のうちは脱力に成功していたのですが、ゲームが進むにつれて力が入ってしまいました。

わたしも、これ指摘されました。
レーンコンディションにさからって、曲げたいとか曲げたくないとか思うと、力が入ってしまうのでしょうか・・・。
プラス
3ゲームまで持ちこたえていたのに残念でしたね。
練習ではいい感じだったようなので力が抜ければ
次はきっと打てると思いますよ。
お疲れさまでした
最後はちょっと残念でしたが、いいときのイメージが持てたのはよかったのではないでしょうか。

次に向けて前向きにいきましょう。
ガマグチヨタカさんへ
ゲームが進む毎に、力は入りますよねぇ(^^;
今思えば、練習投球のときが1番力が入ってない投球でした。
これからは脱力が当面の課題です。
ラウンド1さんへ
凡ミスもしながら、なんとか持ちこたえることができました。
スクラッチ600丁度を見て、力が入ってしまったのでしょうね。
次こそは、プラスで行きますよ!
ochanさんへ
今日はポケットに入ったストライクが多かったです。
少しずつ、良いときに近づけていければと、思っています。
来週も、良いイメージを持続させます。
お疲れ様でした。
何だか見たようなスコアと思ったら、私の個人戦のものと似ています(苦笑)
順調にきて10フレミスとか打ち下げとかお互いに気をつけて頑張りましょう!
ケイワンさんへ
引っ張りグセ等々、なんだか最近、同じような感じですかね?(笑)
しょーもないミスを減らせるよう、お互いに頑張りましょう!!
遠いプラス
そう遠くには見えませんけどね。。。(笑)
3G目まででジャスト600、最後の1Gは力が入りすぎちゃいましたかね?
次回は200UPを目指して頑張ってください。
のぶたさんへ
いえいえ、結構遠いですよ(T0T)
最後のゲームは、遅くなってきていたレンコンに拍車がかかり
インサイドからの投球になったのですが
コントロールがメタメタ。
まだまだ修行不足です。。
力の入る場面。
1 最後のGで自分のアベプラスアルファのスコアで予選通過
2 ここでストライクが来ると、200に手が届く
3 両サイドに若い女性なんぞが入ったとき

この状態の時は確実に力が入って自滅します(笑)。
ひろさんの「力が入る」とは次元が違いますよね…すいません。
たたみたさんへ
いやいや、同じような次元ですよ(笑)
特に3番ネ!
自分自身にわざとプレッシャーをかけるタイプなので、押しつぶされたときは
目も当てられません(^^;
イチローのように、プレッシャーを楽しめるようになりたいです。
(大きく出ましたよ!)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。