スポンサーサイト


趣味と家族サービスを兼ねて

今日は家族サービスをしようと、昼から有給休暇をとりました。
昼ご飯を食べながら、「今日はどこ行こ?」と話をしていると
なんとなんと「ボウリングに行きたい!」という返事 

家族で行くなら、ラウンドワンがいいと思い、ホームページで店舗検索。
うちから近いところは・・・
  ・堺中央環状店
  ・東大阪店
  ・平野店
が候補にあがりました。

堺中央環状店は例のごとくエレベーターが使えないことから却下。
平野店は、行くまでの道が混雑していそう・・・
ということで、東大阪店に行ってきました。

到着して、まずしたことは「エレベーターの確認」。
しかし
見当たりません・・・

まぁ仕方が無い。

ちょっと混雑していましたが、10分位の待ち時間でゲームスタート。
1BOX借りて、嫁さんと娘は隣のレーン。
ということで、実に久しぶりのヨーロピアンで投げました。

ラウンドワンのレーンの感触は、実に久々。真ん中にはたっぷりオイルが入っているようです。
最初は10枚目通しでスタンスアジャストしていたのですが、時折オイルの延びた所に乗っかると
薄目HITでスプリットに嵌ってしまいました
内ミスも多かったので、最近の課題克服も兼ねて我慢のボウリングを展開。
嫁さんと娘の相手をしながら、結構大変でした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
4G目まで、10枚目を起点に8?12枚目の間をスタンスとアングルを試行錯誤しながら投球。
どうもパッとしません汗
5G目から5枚目に投球。感じは悪くなかったのですが、7ピン残りが続いたので、6枚目に投球。
すると、このラインが絶妙だったようで、ここからストライクラッシュきた
しかし内ミスすると、オイルの延びた所に乗っかり薄目へ。
6G目の2Fと7Fは、内ミスでオープンフレームになってしまいましたが、
それ以外は全部ストライクグッ
とても良い感じで終わることができました

AVE:197.7 ST:43.1 SP:38.3 OP:16.7
080126


前半苦労しましたが、6枚目通しのラインが大成功。1、2枚の内ミスも全然平気でした。
(4?5枚引っ張ると、てんでダメでしたが・・・)
最初は必死で内側のラインを探っていたのですが、もっと早くこのラインを見つけるべきでしたね。
まだまだラインを見つける力が足りないようです

ラウンドワンは3年ぶり位でしたが、どの店舗もエレベーターが無いのですかね??
帰り際、定員さんが気を使ってくれて、
上りエスカレーターをわざわざ下りエスカレーターに切り替えてくれました汗;
それはそれで、ありがたかったのですが、毎回こういうわけには行きませんよね 
関連記事

コメント

ラウンドワン
3年ぶりのラウンドワンですか。。。
私も昨年の今頃はよくラウンドワンへ行ってましたがここ3ヶ月ほど行ってません。
もっと安いセンタを見つけちゃったもんで・・・(汗)
最後の2Gはバッチリでしたね。
これで父親のメンツも保てた?のではないでしょうか?
これだけストライクが続くと気持ちいいですよね。
のぶたさんへ
ラウンドワンって、色んな意味でアミューズメント性が高いですね。
今日もやってました「ムーンライトストライク」
どうもあれ、苦手なんですよね。。今日もしっかり外しましたし・・・。
最後の2Gは、良いラインが見つかり気持ちよかったです。
親父の面子は、どうでしょう・・・(笑)
ラウンドワン
家族でボウリングいいですね。
パパすごい!!!という声が聞こえてきました。

私の行ったラウンドワンはすべてエレベーターがありました。
南砂、足立、板橋、高津、朝霞、札幌…

「ムーンライトストライク」はわりと得意です。
いつもスパットを見ておらず、感覚で投げている証拠ですね。
ラウンド1さんへ
実は娘のボウリングデビューでした。
颯爽と投げる姿に驚きました。
嫁さんと交代で3G投げたのですが、まだまだやりたかったみたいです(笑)

>私の行ったラウンドワンはすべてエレベーターがありました。
へぇ、そうなんですね。
ラウンドワンにはエレベーターが無いものと、思い込んでいました(^^;

>「ムーンライトストライク」はわりと得意です
いまだに1回も取ったことありません(>_<)
新潟のラウンドワンは
2階の受付まではエスカレーターでレーンの3階まではエレベーターです。
この頃は4個持ちなので、階段だと流石に無理です(キッパリ)

家族の前でそれだけのスコアを見せることができれば、なかなかのものではないでしょうか?
未だに私は嫁に良く1本残ると思われています(苦笑)
ケイワンさんへ
4個も階段では、到底無理ですよね・・・。
私は現在3個でギブアップですから(笑)
ラウンド1さんからの情報も含めると、階段を使うのは関西だけですかね!?

>家族の前でそれだけのスコアを見せることができれば、なかなかのものではないでしょうか
うちの嫁さんは、なーんにも言ってくれませんでした(^^;
本人曰く、「Pリーグとかテレビで見慣れたから、そんなもんなんかな・・・」との事です。。
エレベータ
エレベータがないのは辛いですよね。
うちのセンターにもないのですが、いつもはロッカーなのでそんなに気になりませんでした。
でも、昨日、合同練習に電車で行ったのですが、うちの最寄駅のエレベーターが早朝動いていないことにびっくり。
3個でくたばりました。
ガマグチヨタカさんへ
重いボールを運ぶので、エレベーターは標準装備だと思っていたのですが
結構無いところが多くて、困っています(笑)
駅での3個運びは、きついですよね。。
電車動いてるんだから、エレベーターも動かしてくれれば良いのにね。

管理者のみに表示

トラックバック

