スポンサーサイト


徐々に安定

競技会に参加してきました。
今日は木曜日恒例「ラーメン争奪」です。

ボールは「自宅でオイル抜き」効果が得られたフェニックスNBを選択。
いつものラインから探ってみたのですが、ボールが2番ピンをかすめました
どうやら、いつもに比べると遅いようで、内側にスタンスアジャストしていきました。

◆1ゲーム目◆
無難なスタートでしたが、3フレは内ミスによるスプリット。
6フレで10ピンカバーミス
最後にパンチアウトで盛り返し、このゲームは192ピン。

◆2ゲーム目◆
攻め口はかなりピンポイントで、立位置14枚目から9枚目への投球でアジャスト
外はオイルが薄いため外ミスは帰りすぎ、内ミスはスプリットの穴に嵌ってしまいます
しかしこのゲームはカウントを落とすことも無く、
7ピン・10ピンカバーも落ち着いてメイクでき、206ピン

◆3ゲーム目◆
レーンが遅くなってきたのかボールが真中へ集まりだしました。
3フレのスプリットを機にボールをスティングにチェンジクモ
4フレは割れてしまいましたが、5フレからターキー
しかし10フレ、200UP目前で力が入ったのかカウントダウンしてしまい、197ピン汗;

◆4ゲーム目◆
トータルプラスにするためには、このゲームで205ピン以上を打たなければなりません。
これを目標に投げ始めたところ、2フレ3フレとダブル。
これで楽になりましたが、6フレでスプリット
この後は、厚め厚めに入ってしまい、結局1ミスを取り戻すことができませんでした。

AVE:196.3 ST:41.7 SP:50.0 OP:12.5 アップロードファイル:2ヶ
080124
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ6を加算。

今日はいつもよりも遅めのレーンでした。
と言っても、いつもがかなり早めなので、これ位が丁度良いのかもしれません。
しかし狙い目はピンポイントでしたので、コントロールが要求されるレンコンでした。
結果的にプラスは打てませんでしたが、大崩れすることは無く、
またイージーミスも1回のみでしたので、最近にしては上出来でした
あとは1投目の正確性を上げて、スプリットをなるべく減らせることができれば良いのですが・・・。
昨年の秋から崩れた調子の波ですが、ようやく復調気配が見えてきたようです


関連記事

コメント

お疲れさまです
ローハイ差の小さいのはよいことではないですかね。
イージーミスは1個だけ。スプリットが…って感じですね。

いろいろ参考にさせてもらっているtorokakkeさんに教えてもらったことなんですが、
・内ミスまたは外ミスどちらかはきくところを探す
=投げる外側に遅いところをおいておくor投げる内側に早いところをおいておく
ということがあります。
今回のひろさんの場合、遅いところにブレークポイントをおいて、立ち位置スパットで調整されたように読めたのですが、もう少しブレークポイントを中におくようにすると上記の状態にならなかったかなぁ?というように思いました。
詳しいことはわからないので、勝手な言い分ですが…。

#自分自身ができていないのがイタイのですが…(^_^;
だいぶ安定してきましたね。
後はスプリット対策ですよね。
どうすれば割らずにすむか、結局はコントロールなんでしょうね。
特効薬があれば、教えてほしいです。
ochanさんへ
イージーミスが少なかったことは、自分にとって何よりなことでした^^
調子の悪いときは、これで自爆してしまいますから・・・。

>内ミスまたは外ミスどちらかはきくところを探す ・・・
そのとおりですね。ありがとうございます^^
上手くアングルアジャストができれば、外の壁&内側のオイルを使えるラインが探し出せるのですが
ボロボロだった年末に、アングルアジャストを試してみて、訳がわからない状態に陥ってしまいました。
それ以降、ちょっとアングルアジャストは敬遠気味の今日この頃なんです。。

上級者の方は、このラインを素早く探してしまわれるので、いつも感心させられますね。
ラウンド1さんへ
なんとかスペアで繋ぐボウリングができてきました。
今日1つ外しましたが、10ピンのメイク率もようやく上がってきたように思います。
やっとスペアボールに慣れてきた・・・という事ですかね(笑)
>結局はコントロールなんでしょうね
そうなんですよね~。
でも、不調時はコントロールばかりに気を取られて、痛い目にあいました(T0T)
好感触
スコアも安定しているし、何よりミスが少ないですね。
我慢のボウリングが出来れば、もう本調子といっていいのではないですか?
あとはポケットへドンドン持っていってストライクラッシュですよ!
DHCツアー第2戦の放送がBSジャパンであります。
1月27日(日)15:10~16:05ですよ。
ケイワンさんへ
今回はミスが少なかったのが良かったです。
調子の方は、徐々に良化・・・と言うところでしょうかネ。。
ここ最近、ストライク率は40%台を維持できているので、良い感じではあるのですが
何分、スプリットが減ってくれません(^^;
ラウンド1さんへ
情報ありがとうございます!
早速、録画予約しますね^^
徐々に安定
いい感じに戻りつつあるようで・・・
スプリットを除けばミスも1回のみといいですね。
後はいかにストライクを続けるか?ですね。
私も早く復活しないと・・・
のぶたさんへ
2ヶ月ほど、「あーでもない・・・こーでもない・・・」ともがいてきましたが、
最近ようやく安定感が戻ってきたような感じです。
今回の不調のことは、しっかりと反省し、次のステップにつなげて行きたいと思います。
明日は、新春合同練習ですね。
頑張ってきてください!!

管理者のみに表示

トラックバック

