スポンサーサイト


2007年投げ納め

今年の投げ納めに行ってきました。
滅多に参加できない土曜日の競技会は、「おはようボウリング大会」です。

○練習投球○
ボールは、なんとか使いこなしたい「ブラックウィドーSTING」を選択。
結構オイリーなレーンで、しかも幅があまり取れない印象でした。

◆1ゲーム目◆
最近、ようやくコントロール難から解放されたと思っていたのですが、
今日はまたもやノーコンに逆戻りでした
右へ左へ1枚2枚ならともかく、酷いことに5枚もミスすることもありました。
1投目・2投目共に定まらず、149ピンからの大マイナススタート。

◆2ゲーム目◆
コントロールが定まらないながらも、裏ストライクでダブルスタート。
しかしスプリットとスペアミス、挙句の果てには200UP目前で外ミスしてしまい、ダブルを3回出しながら、200点に届かず落ち込み

◆3ゲーム目◆
ようやく、コントロールが落ち着いてきたのですが、7フレで痛恨のスプリット。
その後もストライクがつなげられず、このゲームも200点に届きませんでした。

◆4ゲーム目◆
思い切って内側から攻めるラインに変更しました。しかしこれがまた裏目に出ます。
外ミスしてしまうと、3番ピン直撃スプリット。これを意識してしまうと引っ張って、真ん中へ。
最後は、もう投げやりになってしまいました-

AVE:174.0 ST:27.1 SP:47.5 OP:25.0 43位/65人
1229

幅が取れず、難しいレーンでした。
だからこそコントロール頼りなんですが、ノーコンでは話になりませんね。
という具合に散々な投げ納めでした。しかし悪いものを全部年内に出せたかなぁ・・・と(笑)
年が替われば、また気持ちも新たに頑張っていこうと思います。



-------------------------------------------------------
しんやんしさん、入賞おめでとうございます!!金券Get、羨ましいです。
今日はBOXが離れていましたが、また来年一緒になったときは、よろしくお願いします。
それと恥ずかしいので、センター内でブログの宣伝はやめてくださいね。
関連記事

コメント

2007年投げ納め
お疲れ様でした。
この結果じゃ投げ納めに納得できないのでは??
明日もリベンジと行きますか?(笑)
来年は気持ちも切り替えて大爆発と行きましょう!!
のぶたさん
全く納得のいかない結果でした(^^;
メンタル的なものでしょうけど、今日は何となく、投げるのが怖かったんですよ・・・。
こんな調子ですから、ちょっと正月休みということで、来年中頃から投げ初めにする予定です。
私も凹みました。
お疲れ様でした。
最後にローを打つとこたえますねぇ・・・(遠い目)
しかしひろさんは190台も2つ出ているので、まだ大丈夫です!
ちょっと休んで気分が変われば良くなりますよ。

私は糸口さえ見えないので、休みの間は要らなくなった布団に向かってボールを投げて感覚を養いたいと思っています。
ケイワンさん
4G目は、かなり堪えました。
集中力も途切れ途切れで、コントロールもバラバラ・・・。
引っ張るだけでなく、右への大きなミス投球。厳しかったですよ(^^;
ケイワンさんと近所だったら、お正月に一緒に特訓と行きたいところです。
来年は、お互いに良い報告ができるよう頑張りましょう!
宣伝マン
 ひろ殿 昨日はお疲れさまでした。
おはようは少し苦戦されたようですが、すぐ打てるようになりますよ。
本年は奇跡と偶然で運良くひろ殿と知り合う事が出来ました。
来年もどうぞ宜しく御願い致します。
 では、わたくしは年末年始の休みの間、ひろ殿のブログの
宣伝布教活動を行っときますね!(笑)
お疲れ様でした。
ひろさんも辛い結果で投げ納めですね。
年が明ければ心機一転して高スコアが出ると思いますよ。
しんやんしさん
昨日は、お疲れさまでした。
3Fのシビアなレンコンの上、ノーコンで投げるとボロボロになってしまいますね。
それと、ブログの宣伝ってことですけど・・・
公開しておきながら、秘密にするつもりは無いですけど
あえて言うのだけは、本当に止めて下さいね。
色んな方がいらっしゃるので、この点だけはお願いします。
ラウンド1さん
今年の投げ納め、最終ゲームでへこんでしまうと精神的にキツイですね。
切れないように自分に言い聞かせていたのですがダメでした(笑)
まぁこういう終わり方も、ある意味良いかなぁーって思っています。
また来年、お互いに頑張っていきましょう!!
お疲れ様です。
最終戦、お疲れ様でした。
オイリーなレーンの克服は難しいですね。どこでボールが反応するか、1投1投バラバラなことが多く、迷っているうちに、終わっている、というパターンが多いです。

失礼ながら、4G目のコメントの最後についている「絵」がかわいくて、笑ってしまいました。すごく気持ちが表現されていますね。

来年は、気持ちを切り替えて、よいスタートをお互いきりましょう!
そして、来年中にお会いできるように、いまからお金、貯めときます(笑)。
たたみたさん
ありがとうございます、
オイリーは難しいですね。特にスティングでは、厳しいです(^^;
ことさら、コントロールがままにならず、ローを2回叩いて撃沈してきました(笑)
>失礼ながら、4G目のコメントの最後についている「絵」がかわいくて・・・
あの顔文字ですか?(笑)
うまく心境が伝わったみたいですね。まさに、ああいう感じでした(^^;

来年もまた、よろしくお願いします。
そして、いつか機会を作って、たたみたさんの剛球を見せていただきたいと思います!


管理者のみに表示

トラックバック

