スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打てないものの

今年最後のティータイムコンペに参加してきました。

○練習投球○
ボールはフェニックスNBを選択。とにかく、あまり考えすぎずに投球することを心がけました。
しかし投げていて、ラインが「???」のまま練習投球が終了ase

◆1ゲーム目◆
幸先良くストライクスタート。
これに対しもう片方のレーンは、大きく曲がりが出てしまいヘッドピン左へ。
5フレで薄目をついてしまい、スペアを取れず。
しかしこの後、ダブルを2回出すことができ、なんとか200UP。

◆2ゲーム目◆
左レーンはオイルが延びているか、フッキングポイントが良くわからない状態。
対して右側は良いラインが見つかり、久々に攻略できました。
4フレで10ピンミス。スペアボールを導入して、10ピンスペア率か格段に向上しましたが
まだまだミスは絶えません汗
ストライクの出なかった左レーンも薄めストライクが連続して出てくれ、8フレから5th。
このゲームは217ピンでした。

◆3ゲーム目◆
左側レーンが更に難しくなりました。
薄目をつくとカウントが悪くなるので、集めを狙うときっちりスプリットです汗
そして8フレは、内ミスでスプリット。これが余計でしたね・・・。
このゲームは168ピン。大きく打ち下げてしまいました。

◆4ゲーム目◆
左側のレーンさえ攻略できれば、なんとかなる! と言い聞かせたところ、幸先良く4thスタート。
「よっしゃ、いける!」と思ったのも束の間。6フレ、8フレスプリット。
左側レーンの餌食となってしまいました。
10フレは完全に意気消沈。このゲームも結局マイナスになってしまいました落ち込み

AVE:193.8 ST:52.1 SP:25.0 OP:22.5 20位/38人
1225

最後の最後まで、左側レーンに悩まされ続けました。
点数にはなりませんでしたが、右側レーンはほぼ攻略できました。
コントロールもぼちぼち定まってきていましたので、点数・順位以上に嬉しい競技会でした。
関連記事

コメント

打ててええなあ~
 ひろ殿、はんばんこ?でおま。
打てないと言いつつ、それなりに打ってズルイですよ。
ああ、家庭が在ってボウリングが上手いって羨ましい~。

 以上、ハゲの負け組みの落ちこぼれの家庭も無い
ボウリングも超ど下手な生きている値打ちの無い男でした。
しんやんしさん
どもども、お久しぶりです!
今日は右側のレーンに救われましたが、左がボロボロ。
一時期の酷い状態は、回避しつつありますが・・・

ところで最近一緒になりませんが、どうでっか?
また一緒になったときは、よろしくお願いします!
なかなかでは?
ストライクが出ているだけに繋がらなかったのが、もどかしいですね。
ミスも難しめが多かったですし、このまま行けば安定すると思います。
あとはお互いにスティングで結果を出したいですね。
ケイワンさん
片方だけ攻略でき、もう片方が難しかったので
ストライク数はボチボチなんですが、続かないために点数に表れませんでした。
薄めに入って、2-4-5絡みの残りピンを今日はよく外しました(^^;

スティングですが、ボールドクターで#1000にサンディングしました。
来年はスティング復権と行きたいところです!
打てないものの
いやいや、そんなことないんじゃないですか?
1,2G目もシッカリ200UPしてますし、4G目だって左のレンコンが掴めなかっただけで4Thだって出てるし。。。
ストライク率だって50%以上だし。。。
後はいかに続けられるかですね。
それとカウントダウンした時のスペアですね。
私も結構チョップしたりしますね。
難しいところですね。
今年もあと少しです。
お互い頑張りましょう!!
のぶたさん
ありがとうございます。
1G目、2G目と我慢のボウリングを続けることができました。
特に2G目は終盤、ストライクが続いたので「よっしゃ!」と意気込んだのですが・・・。
その後が情けない結果になってしまいました^^;
仰るとおり、カウントダウン時のスペアに難ありですね。
せっかく導入したスペアボールですから、この辺りも有効に使いたいと思います。
今年はあと1回、投げに行く予定です。
お互い良い報告ができるように、頑張りましょう!
左右の違い
右レーンをしっかり捉えていただけに左のスプリットに泣きましたね。
左右の違いはかえって大きく違う方が切り替えられて攻めやすいですよね。
1,2枚に違いだと混乱します。
ラウンド1さん
右レーンは、上手く対応することができました。この点は、大きな収穫でした。
逆に左レーンでは、2G目の10フレにパンチアウトしたのですが、すべて薄めでのストライクでした。
そのことから修正に入ったのですが、すべて裏目になってしまい
スプリットを量産するきっかけになってしまいました。
この点が反省点です。
スティング使いの1人ですが。
左右で大きくコンディションが違うと、ついつい、把握できているはずのレーンでもミスをすることが多い私からすると、きっちり攻略されているのは素晴らしいと思います。ちょっとでもイメージと違う曲がり方になると、イライラしてしまいます(涙)。

来年は早々から、スティングを使いこなす前にバイトに力を入れることになりそうです。
打てないものの
左レーンで随分と苦労されたようですね。
ストライクは結構出ているのにカウントダウンしたときのスペアがもったいないですね。
私も3,4本残るとイヤですね。
逆にカウントダウンしなければスペア率もアップですよね??
またコメント入れちゃた!!
書いたのを忘れてまたコメント入れちゃいました!!
たたみたさん
左右のコンディションが違うと、頭の中がこんがらがってしまいますね(^^;
そこで私はBOXの中で、ブツブツ言いながら左右のレンコンの確認をしています。
(もちろん他の人には聞こえないように(笑))

バイト、予約されましたか!!
スティングよりよく切れるという前情報ですので、楽しみですね^^
私は、スペアボールも買っちゃったので夏ぐらいまで我慢ですかね・・・。
のぶたさん
コメント大歓迎ですよ^^
ありがとうござます。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。