FC2ブログ

まずまず良好

投げ友達との定例練習会に行ってきました。
センターへ向かう車中で・・・
  友達 「火曜日の競技会、どうやってん?」
  ひろ 「あかんあかん、アベ189。1ゲーム目に140台叩いてもうたわ」
  友達 「そうか、ほんだら今日は、あんまり投げんと様子見た方がええかもな」
  ひろ 「せやなぁ」
と、こんな会話をしていました。

※関西弁って、ホント変換しにくいなぁ・・・汗

そう言いながらも、結局6ゲーム投げてしまいました汗
結果は・・・

AVE:202.5 ST:36.1 SP:55.0 OP:6.7
1214

このところの課題  ?オーバーターン厳禁  ?バックスィングの安定(小さく)
を重点的にやってみました。この日は特に、ボールのセットからプッシュアウェーの流れも重視。
1?2ゲーム目はスティングでの投球でしたが、レーンに過激に反応しすぎた為ストライクが続かず。
3ゲーム目からは、フェニックスNB。こちらはピタッと合って、ストライクもある程度続いてくれました。
オーバーターンに気をつけていたためか、若干引っ張りながらも、コントロールが落ち着いてきてくれました。まずは、一安心です
4ゲーム目に230台が打てて、なんとなく良い時の感触が蘇りました!
ラストとなるはずだった5ゲーム目、もちろん200UPして帰りたかったのですが、
レーン変化に対応できなかったばかりか、10フレの凡ミス
投げ友達も思うように投げられなかったようだったので、暗黙の了解で、もう1ゲーム。
今度は、4thも出てくれてスッキリ

全体的に見て、アベもプラスで終わることができ、まずまず良好ですね。
スペアボールにもかなり慣れてきて、スペア率(特に10ピン、7ピン)が上がっています。
しかし何故か今回は10フレでミスばかり。最後まで集中力を持続させなければなりませんね。
この調子なら、競技会でも頑張れそうですにっこり

関連記事

コメント

オープンが少ないですね。
あとは以下にストライクを続けれるように、アジャストしていくかって感じですね。

オープン減らすには何が効果的なんでしょう?
ochanさん
スペアボールが大活躍してくれたので、オープンがぐんと減りました^^
コントロールが定まり、ラインが読めるようになるまでは、ストライクラッシュはなかなか・・・。
>オープン減らすには何が効果的なんでしょう?
やはりスペアラインの確立でしょうかね?スプリットは仕方が無いにしても、1本残りは確実にスペアする位、精度を上げたいものですね。
復活の予感・・・
安定してきましたね。
特にスペア。。。
スプリットを含めても4回と少ないですが5,6G目、もったいなかったですね。
後はストライク率のアップですかね?
これだけ打てれば修正箇所があっていたと言う証拠ですね。
いいかんじ
好調へのグラフが右肩上がりですね。
この調子で競技会も飛ばしてください。
のぶたさん
スペアボールの導入で、10ピンに対するプレッシャーが減ったような気がします。
(あくまでも、気がする・・・ですが^^;)
それで、スペアが少し安定したと分析しています。
ストライク率のアップは、もう少しコントロールが定まらないと、しんどいですね。
まだ、右に左に安定していませので・・・。
1番の修正箇所は、やはりリリースだったようです。
ラウンド1さん
このまま、グラフが上がり続けるよう神頼みです(笑)
今年ももうすぐ終わりなので、なんとかもう一花を咲かせたいですね!
気合を入れて、競技会に臨もうと思います。
(力入りすぎかも・・・ 外ミスしそう・・・)
同じ課題です。
オーバーターン&バックスイングは私も細心の注意を払っています。
でも、出ちゃうのです・・・(涙)
徐々にでも減らせるようにお互いに頑張りましょう!
ケイワンさん
課題が同じですね。
私も現在、一生懸命直してるのですが、どうしてもやってしまいますね。
頭ではわかっているのに、体が言うことを聞かないとでも言いましょうか・・・。
お互いに励ましあいながら、やりましょう!

管理者のみに表示

トラックバック