スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの課題

競技会に参加してきました。火曜日はティータイムコンペです。
先週の定例練習会で、投げ友達が指摘してくれたこと
 ?バックスィングを真っ直ぐ、そして低目に
 ?リリース時はオーバーターンに気をつける
この2つを念頭に置き、挑んできました。

○練習投球○
ボールはフェニックスNBを選択。10枚目は、あまり曲がりが出なさそうだったので、7枚目へ投球。
立位置10枚目でいいストライクが出てくれました。
オーバーターンを気にしている効果もあってか、今日はコントロールが、まずまず。

◆1ゲーム目◆
練習投球で合わせたはずなのに、本番では薄めをつきます。2投目も中のオイルに乗っかり、
連続のオープンフレーム。落ち込み
その後も2番絡みのスペアが全く取れず、146ピンと大きくマイナススタートです。
このところ、こんな感じばかりですね・・・。

◆2ゲーム目◆
フェニックスでは、あまりに曲がりが出てくれないので、スティングにチェンジしました。
#600で曇らせたばかりスティングは、どんな動きがするか、わからなかったのですが、
思い切って投入しました。
すると、これまでスキッドが長かったスティングとはまるで違う動きで、ストライクが出てくれます。
私には、やはりアーク状の動きの方が合っているようです。
このゲームはダブル、ターキーと出てくれたので、226ピンとプラスに転じました。

◆3ゲーム目◆
さぁこうなってくると、どこまで借金を返済できるかですが、3フレで10ピンスペアミスうーん
スペアボールで、きちんと投げたつもりが10ピンの直前でガターにはまりました。
まだまだスペアボールの精度が低いようです。
その後は、なかなかストライクが続かず、9フレと10フレのダブルがやっとのこと。
このゲームは195ピンとマイナスになってしまいました。

◆4ゲーム目◆
2フレ3フレで、ダブルを持ってこれた直後に力が入ったのか、引っ張ってしまいました
5フレをスペアで繋いだのですが、6フレと7フレに連続スプリットの落とし穴が待っていました。
これで、The end  折角ここまで耐えてきたのに、これで一気に意気消沈。
まぁ、仕方ないですね。

AVE:189.3 ST:37.5 SP:45.0 OP:17.5 28位/43人
1211

一時期のことを思えば、少しは状態が良くなっているのかもしれません。
しかし1ゲーム目のように曲がりが出ないときは、相変わらず対応できていませんね。
今日の課題として2点挙げていましたが、?のバックスィングは体にブレがでなかったのでうまくできたと思います。
?のリリースは、まだ時折オーバーターンしているのを自覚しました。しかしコントロールがある程度戻ってきたので、まずまずできたかな・・・と思います。
競技会は、仕事の都合もあり10日間ほど、置いておこうと思っています。もっと間隔開けたほうが良いですかね?(笑)

関連記事

コメント

2つの課題
2G目以降は残りピンから見てもいい感じに見えますが・・・
どうやら脱出の切っ掛けを掴んだようですね。
この調子で頑張りましょう!!
2ゲーム目以降はいい感じじゃないでしょうか。
2ゲーム目はノーミスですし。

これから上昇ですよ!!
のぶたさん
スティングに換えてからは、しっかり曲がりも出てくれたので
ストライクも出だしてくれました。
リリースを注意しながら投げていたので、気分的に原点に戻った感じでしたよ。
このまま調子が上がるよう、頑張ります!
ochanさん
1ゲーム目は、ボウリングになってません(^^;
しかし2ゲーム目からは、サンドしたスティング効果も手伝ってくれて
なんとかゲームを作ることができました。
年末に向けて、頑張っていきたいですね。
スティングは
曇らせたほうが良いみたいですね。
曇った途端鋭い食い込みで驚いています。
ボールが曲がればオーバーターンも出にくいはずです。
ボールを信じて真っ直ぐ振り抜きましょう!
ケイワンさん
やはり蜘蛛だけに、曇ら・・・(以下略)
私の場合は、別の性質のボールになったような気がしました。
でも使いやすくなってくれたので、今後に期待しています。
安定した曲がりが出てくれると、確かにオーバーターンが減りますよね。
真っ直ぐ!・・・という意識で良いくらいですね^^
2つの課題
試合の第1投目って大切ですね。
大げさに言えばその日の成績を決めてしまう気がします。
ここでストライクが出ると緊張もほぐれ、自分の読みがあたっていたと言う自信にも繋がりますよね。

スティグがサンディングでいい感じになり、いよいよ活躍が期待されます。
はたして10日間我慢できるかな? 失礼。。。
ラウンド1さん
1ゲーム目の1投目、おっしゃるとおり、その日の行方を窺う投球ですね。
ストライクは上出来ですが、スペアも大事です。この日のように、外すなんて以ての外です(^^;

スティングのサンディング効果は、一応あったように思います。これからは、オイルが延びたレーンでも活躍してくれそうです^^
>はたして10日間我慢できるかな
競技会は・・・ですよ(^^;
練習は行くと思いj増す(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。