FC2ブログ

残った疑問

競技会に参加してきました。

○練習投球○
最近、調子がどん底なので、スティングは登板させず、投げ慣れたフェニックスNBで行きました。
練習投球でも、相変わらずコントロールが定まらない状態で「???」なスタートでした。

◆1ゲーム目◆
立位置14枚目から10枚目への投球でスタートでしたが、
思うような曲がりが出てくれず、全体的に薄目をつきます。
オーバーターンに注意しながら投げたのですが、ミス1、スプリット2で165と悪いスタートでした。
最近はずっとこんな感じです。

◆2ゲーム目◆
あまりにも薄目をつくので、立位置10枚目から8枚目へのラインに変更しました。
するとある程度曲がりが出てくれて、ポケットに入り始めました。
相変わらずコントロールを乱しがちだったのですが
途中4thが出てくれて、229と久しぶりの220UPです

◆3ゲーム目◆
はてさて・・・。
自分でも全くわからないのですが、コントロールが定まり始めました汗
大体思ったところにきちんと投げることができ、レーンが遅くなるのも読め、
きちんとスタンスアジャストで対応することができました。
明らかなミス投球は4フレだけで、このゲームは247まで打ち上げることができました

◆4ゲーム目◆
3G目終了地点で10位。同じBOXだった上級者Kさんは2位で、私と45ピン差でした。
Kさんに近づければ入賞も見えてくる・・・とは思いつつも、いつ崩れるのかわからない状態。
とまぁ、いろいろ考えながら4ゲーム目がスタートしました。

すると・・・

2フレからピッタリ合って、ストライクが続いてくれます。
このまま行くと、Kさんも・・・と皮算用したのですが
結果は、私が9thまで打つことができ277ピンまで伸ばせたのですが、Kさんも7thで応酬され
合計得点で、Kさんを上回ることができませんでした汗;

AVE:229.5 ST:58.3 SP:30.0 OP:10.0 準優勝/43人 HG賞:4G目 :4ヶ
1206

やっと結果を残すことができました。競技会入賞も久々なので、すごく嬉しいです。
しかし大きな問題点が残りました。それは、これまで続いていた不調から、どの点を改良して
コントロールが定まったのかが、まーったく、わからないのです絵文字名を入力してください
急にコントロールが良くなったので、「単に気分的なもの?」とか思ったのですが、「こんな劇的に変わるか?」という疑問点が残っています。
ともあれ、今日は久々に打てて、気分が良かったです。このまま続いてくれると嬉しいのですがase


それと、私ごとですが・・・
 ブログ開設1周年を迎えました 
結構飽き性の私なので、「どこまで続くんやろ?」という思いでいっぱいでしたが、ブログを通じて
色々な方との出会いがあり、そして実際にお会いしたり、東京遠征なんてこともありました。
また記事に対するコメントを残してくださる方々に、どれだけ励まされてきたことかわかりません
(感涙
本当にありがとうございます。
このブログも2年目に入りましたが、これからも生涯の趣味であるボウリングの記録をツラツラと綴って行きたいと思います。
関連記事

コメント

おめでとうございます。
準優勝並びにブログ開設1周年おめでとうございます。
やはり、波は突然やってきましたね。
しかも乗り遅れずに物凄いスコア。
きっとタイミングがどこか違っていて、今日は体が思い出したのでしょう。
これで元のひろさんに戻ってガンガンいけると思いますよ。

そして、ブログ1周年。
コツコツと続けることが大事ですね。
東京で会えたことが今も不思議な気がしますが、また会える日を楽しみにしております。
優勝の文字が踊るのを期待しています。
ラウンド1さん
ありがとうございます。
あまりの突然の波に、課題解決がどこかへ行ってしまいました(^^;
不思議と2G目の途中位から、スムーズに体が運べて、リリースも良い感じになりました。
投球動作のリズム感やタイミングが、ずれていたのでしょうかね・・・。

ブログ1周年は、あっという間だったような気がします。
ついこの間、一緒に投げれたと思っていたのですが、もう年末になってしまいましたね。
来年また、お会いしたいですね^^
ナイスゲームです!
開設1周年、おめでとうございます!
そして、ビッグゲーム&入賞、重ねておめでとうございます。

あの時、お会いできなかったことが非常に悔やまれますが、来年こそは是非お会いしたいです!
たたみたさん
ありがとうございます。
今日は思わぬビッグゲームも出ましたので、嬉しい限りです^^
来年は、必ずご一緒したいですね。
恥ずかしくないボウリングができるように、精進しておきます。
おめでとうございます。
準優勝&1周年、良いことばかりですね。
見事&凄い打ち上げです。
実力が発揮できましたね。

スティングも上昇するようにお互いに頑張りましょう!
おめでとうございます
準優勝&ブログ開設1周年、おめでとうございます。

怒濤の追い上げでしたね。
何が変わったんですかね?コントロールの悪い私にも、そのコツをわけてください。(^^ゞ
ケイワンさん
ありがとうございます。
1ゲーム目が終わった時は、「あ~あ、今日もまたダメか・・・」と思ったのですが
2ゲーム目途中から、自分でも不思議なくらい変わってしまいました。
この調子をキープできるようにしたいです。あとスティングも・・・(^^;
ochanさん
ありがとうございます。
本当に何が変わったのか、さっぱりわかりません(^^;
ただ、ぎこちなかった投球動作が、滑らかになったような気がしました。
抽象的で申し訳ないです(^^;
祝!!トリプル!!
復活、準優勝、そして1周年、トリプルでおめでとうございます。
原因がハッキリしないのは納得出来ない気持ちは分かりますが、これだけ打てれば何処が「不調なの?」って思いますよ。
不調だったらまぐれでもこんなに打てないでしょ。。。
やっぱ「気持ち」の問題だったのではないでしょうか?

それと、今年はブログ上のお付き合いだけで会えるとは思っていなかった「ひろさん」に本当に会えるとは夢にも思いませんでした。
合同練習では楽しいひとときでしたね。
来年も何処かでご一緒出来ればと思ってます。
ブログ上で知り合ったのも何かの縁だと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
のぶたさん
ありがとうございます。
確かに、これだけ打てたので「不調~!!」なんて言ってはダメですよね(^^;
でも、どうもシックリ来なかったんですよ(笑)
昨日練習してきて、投げ友達にフォームチェックをしてもらい、だいたいの原因がわかってきました。

ブログを始めて、すごく世界が広がったような気がします。
まさかボウリングで東京や埼玉まで行くとは、夢にも思いませんでした。
しかし、通常では絶対に無い出会いが実現できたことは、本当に嬉しいことでした。
これからもよろしくお願いします!
そして、また来年お会いしましょう!
ひろさんへ
v-315開設1周年 おめでとう(^▽^)ゴザイマース!v-424
いつも コメント有難う御座います!
準優勝・ナイスゲームさすが すぐに復活ですね!
また 合同練習よろしく!
ナノデスさん
ありがとうございます!
いやいや、たまたま打てただけです。いつまた、すっ転ぶかわかりません(^^;
延び延びになってる合同練習ですが、もうちょっと待ってくださいね。
なんとか調子を上げておきたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック