スポンサーサイト


激しい浮き沈み

競技会に参加してきました。スティングの競技会デビューです。

○練習投球○
立位置12枚目から8枚目への投球で、ストライクを2?3発。「こりゃ良い感じ」と思いながら本番へ。

◆1ゲーム目◆
2フレスペアミス。3フレから3連続10ピンタップ&ミス1回
立位置を調整しているつもりなのですが10ピンの雨あられ。タップ、スペアミス、そしてスプリット。
これでは点数は伸びませんね。出だしから思い切りつまづき144ピン。

◆2ゲーム目◆
ボールをフェニックスNBにチェンジ。
狙い目も10枚目に替えたり、色々試すのですが、ゲーム展開は1G目と全く同じでした。
10ピン・7ピンタップでストライクが続かず、このゲームもマイナス。

◆3ゲーム目◆
狙いを8枚目に戻し、クロスに投球。ようやくコントロールも定まってきて、納得のストライクもチラホラ・・・。
しかしダブル止まりで、ターキーがでないんですよね-
まぁ、この状態では高望みはできません。このゲームはプラスで終われました。

◆4ゲーム目◆
3G目で良い状況を作れたので、このゲームも期待したのですが、2フレでイージーミス絵文字名を入力してください
全く波に乗ることができません。このゲームもストライクが続かないまま、ズルズルと行ってしまいました。
最後は今日を象徴するようなスペアミスで、The End でした

AVE:179.5 ST:31.3 SP:45.0 OP:20.0 28位/32人
1127

いやはや調子悪いですね。投球動作がバラバラ。プッシュアウェーも気をつけたのですが・・・。
特にスペア率が悪いのは深刻な問題です。前までは簡単に取れていたピンも、今は妙に意識してしまい外すことも多々あります。早めにスペアボールを導入した方が良いですかね。
今月は良くなったかと思えば、調子を崩すの繰り返しです。これではスティングに申し訳ないですね。あ?あ、辛いっす泣き顔
関連記事

コメント

激しい浮き沈み
せっかくスティングでの参戦でしたがイマイチ調子が悪いようでしたね。
残念でした。。。
私もそうですが調子が悪い時って何時も取れているスペアまでおかしくなってくるんですよね。
「調子悪いって思うからだ」って言われましたが、気持ちの問題ではないでしょうか?
ひろさんなら自信さえ取り戻せばすぐ回復しそうですねどね。(笑)
関東に来た時はフォームも安定してましたよ!!思い出しましょう!!
自分の事は棚に上げてますが・・・深刻にならず軽く考えましょう!!(汗)
のぶたさん
う~む、あまり状態がよくありません。
特にスペアがダメダメになっています。どうもスィング全体にブレが出ているんです。。
気持ちを強く持って、1から出直しです。
実は明日も競技会参加予定なんで、プラス思考で頑張りたいと思います。
励ましありがとうございます^^
浮き沈み
今回はうまくいかなかったですね。
スティングの曲がり具合がまだしっくりきていないのかなと思いました。
手前で曲がったり、指のかかり具合で抜けたり。
フェニックスでは225も出ているし、明日はきっと大当たりしますよ。
ラウンド1さん
励ましの言葉、ありがとうございます。
スティングの軌道は、まだまだ自分のものにはできていませんね。
今日は早いレーンで、しかも所々延びているような感じでした。
こういうときは、やはりフェニックスの方が得意なんでしょうね。
次、頑張ります!
10ピン
私もこの間10ピンの嵐に巻き込まれ、ボロボロでした。
すっかり自信を失ってしまいました。
ひろさんは自力があるのですから、「上手く行った時の自分」を想像しながらPlayしたらどうでしょうか?
10ピンは
縦回転のボールがいいそうです。
今日初めて知りました(汗)
私は苦手な7番残りで苦しんでいますが、気の持ちようなので落ち着いて投げるようにしたいです。

うちのスティングは曇らせました。
ひろさんのスティングは曲がり足りていますか?
ガマグチヨタカさん
10ピン、イヤですよね(T0T)
実は私、昔はどちらかというと10ピンカバーが得意だったんですけど、いつからか苦手に・・・。
メンタルの部分が大きく左右するので、イメージトレーニングは大事ですよね。
もう1度出直しです!
ケイワンさん
私もどちらかといえば、7ピンの方が苦手だったんですけど、今はどちらも嫌です(^^;
ケイワンさんのスティング、曇らされましたか!?
確かにオイリーな状況(今回は特に)では、曲がりが甘く、薄目をつくことが多かったです。
その結果の10ピンタップということならば、全てつじつまが合いますね。
情報ありがとうございました!
スティング
もう競技会で使われたんですね!
結果は残念でしたが、少しずつイメージを掴めるといいですね。

個人的には、結構曲がりが出ているので、当面は箱出しの状態で行こうと思っています。スコアにはまだまだ結びつかないんですけどね(苦笑)。
たたみたさん
競技会デビューを果たしました!結果は無残なものでしたけどねorz
まだまだこれから、使いこなさなければなりませんね。
たたみたさんは、曲げ系のボウリングスタイルと伺っていますので、箱だしが良いかもしれませんね!
お互いに使いこなせるように頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

