スポンサーサイト


プッシュアウェー

今日も仕事が休みでしたので、競技会に参加してきました。
昨日散々な結果でしたので、全てのボールのサムに貼ってあるテープ類を一新!
それでも不安いっぱいの参戦でしたが・・・

AVE:212.0 ST:52.1 SP:32.5 OP:15.0 6位/33人 :3ヶ
1122

1G目は、昨日の調子を引きずっているようでコントロールバラバラ。
昨日同様、プッシュアウェーからバックスイングまで体のぶれを感じ、リリースをミスする悪循環。
「とにかく体のぶれを直すには、どうすれば良いか・・・」 と考えました。
そこで実践したのは、しっかりとしたプッシュアウェーの徹底でした。
すると嘘のように体のぶれが少なくなり、ある程度コントロールがつき始めました
2G目から4G目まで連続の200UP
あまりの変わりように、本人が一番ビックリしています。
しかし相変わらず10ピンカバーが鬼門のようです。スペアボール導入も視野に入れてみます。
関連記事

コメント

早くも調子を戻されましたね。
早い復活はさすがです。
プッシュアウェーはやっぱりしっかり出さないといけないんですね。
すぐにいい加減な出し方になるので明日は意識してみます。
スペアボールも蜘蛛にしますか?
NVも良さそうですが…

プッシュアウェー
さすがですね。。。
早くもスランプを脱したようで・・・よかったです。
それにしてもプッシュアウェーですか。。。
私も明日は気をつけてみます。
まずはおめでとうございます。
ラウンド1さん
一時的かもしれませんが、プラスアベにもって来れました。
プッシュアウェーは大事と理解しながらも、おろそかになってました。
それと、今日は指抜けがスムーズだったので、サムのテープ類を張替えた効果もあったようです。
スペアボールは来年クモの新作が出るようですが、無難にブルードットにしておこうかな・・・。
のぶたさん
1ゲーム目終了時で、「どないしよー」と思いましたが、結果的にはなんとかなりました。
スランプを抜け出たかどうかわかりませんが、1つ大きなポイントを見つけることができたのが良かったです。
プッシュアウェーをしっかりすることによって、フォーム全体にしまりが出たような気がします。
やっぱり
ちょっとしたことですぐ復活されましたね。
出だしは重要と他の方も言われていましたので私も意識して投げてみたいと思います。
それにしても軽くアベ212、恐れ入りました。
ケイワンさん
プッシュアウェーを見直したことで、なんとかプラスを打つことができました。
でも、まだまだ油断をしたら奈落の底に落ちそうな感覚なんですよー。
ケイワンさんは大丈夫と思いますが、プッシュアウェーには気をつけてくださいね。
早いです
もう復活されましたね。
これでスペアボールも導入すれば、ノーミスゲームが一杯ですね。V(^0^)
ochanさん
まだまだ不安なところも沢山ありますが、なんとかプラスアベを残せました。
その不安要素の1つの対応策としてとして、スペアボール導入を考えています。
ノーミスゲームを量産できるのが夢です(^^;

管理者のみに表示

トラックバック

