スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武者修行??

ホームと違うコンディションで投げることを目的に、違うセンターの競技会に参加してきました。
今日、参加してきたのは“ 八尾ボウルアロー ”です。
ここはホームと同じ系列のセンターで、そして我が家から最も近いセンターです。
試合開始前、ひときわオーラを放った女性の方が・・・キラキラ
最初は「どっかで見た事ある人やなぁ」と思っていましたが、
「あ!思い出した  えぇ
その方は、なんと今年の関西オープンをアマチュアながら優勝された○田さんでした。
後でのことですが、実際の投球を後ろで見て驚愕しました。
ブレの無いしなやかなフォームから放たれる剛球・・・とでも言いましょうか。
ストライクをいとも簡単に連発されておられて、見ていて惚れ惚れ
すかさず試合を終わられた時、「ナイスゲーム」とタッチを求めに行ってしまいました(ミーハー)汗;

さて、競技会の方です。
○練習投球○
何投か投げてみてビックリしたのは、ものすごくレーンが早いことです。
10枚目付近に投球しても全く曲がってくれません。オイルが奥まで伸びきってるのか
フッキングポイントがまるで見つかりません。
とにかく立位置9枚目から10枚目へのクロス投球で目星をつけて、練習終了。

◆1ゲーム目◆
練習投球のとおりクロスに狙うのですが内ミスするとスプリット、
外ミスすると薄めHITで変な残り方になってしまいました落ち込み
またレーンが早いため、スペアラインもいつもと若干異なっていて、ミスの連発。
1ゲーム目から大炎上してしまいました。

◆2ゲーム目◆
なんとかストライクが出だしてくれ、安心したのもつかの間でした。
1G目からのスペアラインの修正がままならず、連続オープンF
いつもは何気なく取れる8番まで外してしまいます。
特に10ピンはレーンが早いため、右のガターに落とすこと多数。
全く点数になりません。。

◆3ゲーム目◆
10ピンが残るとスペアミス。そして10ピンタップを防ごうと、真ん中目に入れるとスプリット
もう、どうにもなりません。
中盤から狙いを5枚目に。立位置の調整で9枚目位からの投球に変えました。
しかしこのゲームもパッとせず、166ピンとマイナスのオンパレード。

◆4ゲーム目◆
結果的には、このゲームで救われました。5枚目狙いから更に微調整をして、
最終的には左レーンは立位置9枚目から6枚目へ、右レーンは11枚目から8枚目へ投球。
これが良いラインだったらしく、ストライクが出だしてくれました。
最後の最後で、やっとのプラスでした絵文字名を入力してください

AVE:177.3 ST:39.6 SP:27.5 OP:30.0 タマゴ:19ヶ
1107


いきなり競技会参加は無謀だったかもしれませんが、まぁ、この方が同じBOXの方ともお話ができるので、結果的に良かったかもしれません。
その話の中でのことですが、今日のレンコンはいつもよりかなり早かったとのことです。
そうでしょうね・・・、いつもこんなんだったら、到底太刀打ちできません。
とにかく、また近いうちにリベンジに行きたいと思います。
関連記事

コメント

道場破り
なかなか厳しい戦いでしたね。
それでも、しっかり4ゲーム目にノーミスの225はさすがです。
新しい戦う相手が見つかりますます精進してください。
武者修行
>関西オープンをアマチュアながら優勝された○田さん・・・
お~、私もスカパーで見てましたよ。その人。。。
プロ顔負けの凄いボール投げてましたよね。

それにしても、いきなりの"武者修行"勇気ありますね。
始まる前に1Gぐらいは練習したんですか?
結果はイマイチだったかも知れませんが得るものがいっぱいだったと思います。
最後には225が出ていますので次回に期待ですね。
リベンジ頑張ってください。
ラウンド1さん
かなり厳しい一戦でした。フェニックスNBでも、曲がりが思うように出てくれませんでした。
最後の最後に、良い感じでゲームを進めることができたのが救いでした。
近いうちに攻略できるよう、頑張ります!
のぶたさん
○田さんは、プロテストを受けられても恐らく合格なされると思います。
ホント、凄かったですよ~。
「どうせなら・・・」ということで、いきなり出てみました。
というのも、全く初めて行くセンターではありませんでしたので、大丈夫と思ったのですが・・・。
また、次頑張ります。
お疲れ様です。
いつもとは色々違った雰囲気で大変だったでしょうが、最後は踏ん張れましたね。
この大会は、ストライクで卵がもらえるのですか??
お疲れ様でした。
厳しい試合でしたが、最終ゲームでプラスを打つところは流石です。
武者修行に行った甲斐がありましたね。
あと何回か出れば十分戦えると思います。
ガマグチヨタカさん
最後の最後で、ようやく打つことができました。これが無ければ、苦手意識を作ってしまいそうでした。
>この大会は、ストライクで卵がもらえるのですか??
ストライク1つにつき、タマゴ1ケがもらえます。ホームでも同じような大会があります。
ケイワンさん
早いレーンに対応できず、初めは全くボウリングになりませんでした。
なんとか最後はプラスを打てて、正直ホッとしたところです。
これを足がかりに、次の機会に頑張りたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。