スポンサーサイト


10月の成績

10月の成績です。

 全体成績 
 ・ゲーム数:41G
 ・アベレージ:192.2
 ・ハイゲーム:256(10月3日)
 ・ローゲーム:145(10月20日)
 ・ストライク率:38.2%
 ・スペア率:42.2%
 ・オープンF率:18.0%

先月は“生涯最高”の出来でしたが、今月は少し調子を崩し気味です。
アベレージで21ポイントも落としてしまいました
リリースのタイミング、オーバーターン、安定したプッシュアウェーと課題はいっぱいありますが
11月は、少しずつ調子を取り戻していきたいと思っています。
娘の入院で抜けてしまいましたが、しっかり41G投げていますね。
最近は月間40G超が普通になってきました(少ない?)。


 センター主催競技会成績 
 ・ハンデキャップ:0
 ・ゲーム数:24G
 ・アベレージ:198.3
 ・入賞回数:0回
 ・最高位:6位

10月の競技会では、点数にかなり波がありました。
先月、あれだけ調子が良かったのが嘘のような感じです。まさに別人絵文字名を入力してください
折角、ハンデが0になったのに、厳しい状態です。11月、巻き返しを図りたいものです。


 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
フェニックスNB    : 36G   193.2    39.1% 
ブラックウィドウHARV:  3G   192.7    36.1%
RXS300       :  2G   174.0    25.0%

競技会も練習も、ほとんどのゲームでフェニックスNBを使いました。
なので、“今月の成績=フェニックスNBの成績”という具合になりました。
あと、久々にRXS300を使いましたが、どうも感触がしっくり来ませんでした。
レーンに合ってないのですかね・・・。


10月は、東上して関東の方々との合同練習に参加させていただきました。そこで痛感したのは、色々なレーンに対応できるようにならないといけないことでした。11月からは、もう1つのセンターの会員になろうかと考えています。その前に、調子を上げることが先ですかね・・・汗;

関連記事

コメント

RE:10月の成績
 調子を崩し気味と書かれていますが、アベ190以上はすばらしいですよ!
新たなボウリングの会員になられると書かれていますが、いろんな場所で経験を積めば、きっと、レーンへの対応能力があがりますよね。そちらでもリーグに出られるのでしょうか?
 こちらもひろさんに少しでも近づけるよう頑張ります!
たたみたさん
9月が絶好調でしたので、どうしてもそれと比べてしまい、調子が落ちたように感じます。
新しいセンターの会員になり、競技会にも参加していきたいと思っています。
少しでもボウリングに幅が出来れば・・・と思っています。
でも多分、最初は苦労するでしょう(^^;
>こちらもひろさんに少しでも近づけるよう頑張ります!
いやいや私の方こそ、たたみたさんのような爆発力を身に付けたいです。
10月の成績
調子を落し気味でもAv.192は素晴らしいですね。
私はよくてもここまで行きません。。。(^o^;
大会でも200近いアベ…
本番に強いのですかね?
私もそうでしたがハンディが下がった後って気負ってしまうのか調子を落しやすいですね。
今月もお互い頑張りましょう。
またご一緒出来る日までに腕を磨いておきますね。
\(^O^)/
のぶたさん
9月が良すぎたので、10月は反動が来てしまいました。
ホームでの大会は、レンコンも整備してくれているので、多分打てるのだと思います。
<でも、本番には強い方だと思います(笑)>
合同練習会では、良いところをあまり出せなかったのが、今でも悔やんでます(^^;
いつの日かリベンジを兼ねて、一緒に投げれる日を楽しみにしています!!
それまでに、腕を磨いておきますね~。
いろいろなボウリング場
ひとつのセンターに偏らずに投げ込むと、一時アベは落ちますが力はつくと思います。
レンコン次第でボールの動き自体も違ってきますし、経験を積めば完璧です!
ひろさんならすぐに対応できるのではないですか?

私は先月6箇所のセンターで投げピンアクションの差やレンコンに戸惑いましたが、楽しかったです。
ちょっと投げ過ぎたので今月は自重するつもりです(苦笑)
ケイワンさん
やはり色々なセンターで投げるほうが良さそうですね。
難しいですが、その経験値の積み重ねが、上達への道ですよね。
なのでアベレージがガクンと落ちると思いますが、私も違うセンターで挑戦してみようと思っています。
しかし、ケイワンさんは1月に6箇所も行かれましたか!!凄すぎです。
忙しかったですね
10月は、遠征やらお子さんの入院やらで忙しかった1ヶ月でしたね。
いつものペースを取り戻せば、ボウリングも戻ってくるのではないでしょうか?
私はしばらくホームで理論と実技のすりあわせをしつつ、頭を鍛えていきたいなぁと思います。

ガマグチヨタカさん
10月は、思い返せば色々ありました。中でも合同練習は、本当に良い経験になりました。
合同練習を教訓に、これからは少し違うセンターもチャレンジしてみたいと思っています。
理論と実践は大切ですね。ボールの軌道、スピードやタップの仕方によるアジャストなどなど。
私も、いつもブツブツ言いながらボウリングしています(笑)
11月もお互いに頑張りましょう!!
セカンドホームセンター
どちらもあまり打てていない自分が言うのもなんですが、二つ目のホームを持つことはいいことと思います。
専属プロ、ドリラーさん、スタッフとのいい出会いやボウラーの顔見知りも増えますしね。世界が広がります。
11月は納得いく成績に向かって頑張ってください。(自分にもリピート)

ラウンド1さん
やはり2つ目のホーム(サブホーム?)を持つことは、良いみたいですね。
ボウリングの幅だけではなく、色々な人との出会いも期待できますね^^
しかし、今、どこにしようか迷っています。やっぱり近くのセンターですかね。
11月、ちょっと明るい兆しが見えてきました。
お互いに頑張りましょう!!

管理者のみに表示

トラックバック

