合同練習会に参加(ボウリング編)

当日朝は6時起床。8時間近く睡眠ができたので、身体の具合も良さそうでした。
昨晩に買っておいた、液体風邪薬を飲み干し、時間に余裕を持っていざ出陣!
すると案の定、センター(CKボウル新座)に早く着きすぎてしまいました絵文字名を入力してください
コイン式のインターネット端末でブログのチェックをしていると、ガマグチヨタカさんが登場。
その後のぶたさん、そして渋滞に巻き込まれたラウンド1さんと集まり、合同練習スタートです!

ボールはメインボール「フェニックスNB」を選択です。ドキドキしながら第1投。
奥でグンと切れて2番ピンを掠めてしまいました。
当たり前のことですが、ホームとは随分レンコンが違うようです。
続く2F、3Fともにヘッドピン左へ。なんとかスペアでつなぐボウリングを展開。
しかし4フレから4連続オープンF。左右が切れ過ぎてしまい、スペアラインが掴めません
結局このゲームは5つのオープンFを出し、145ピンと最悪のスタートでした。

のぶたさんは最近不調と聞いていましたが、ドリルしなおしたアンフェアーで、
迫力あるストライクを連発。勢いあるピンアクションは見ていて惚れ惚れ。
ラウンド1さんは、12枚目からいったん外に出しポケットへ運ばれるラインでストライクを量産。
安定したフォームで、インファーナルフェイトを見事に操られていました。
ガマグチヨタカさんは、柔らかい動きから素直なリリースを生み出す投球フォームで、
堅実なボウリングされていました。テニスと二刀流とのことで、凄い運動神経の持ち主という印象でした。

さて、私の方はと言うと・・・
2ゲーム目、3ゲーム目に良いラインを掴みつつあったのですが、相変わらずスペアミスが目立ち、
何とか200UPはしたもののスッキリしない結果でした。
4ゲーム目以降はレンコンの変化について行けず、そしてイージーミスとスプリットを量産して沈没してしまいました。
niiza


この後、近くのレストランで少し早めの昼食を摂りました
ガマグチヨタカさんは用事があるとのことで、食事後にお別れ。

そして残る3人で次のセンターへ向かいました。第2ラウンドは所沢スターレーン。
このセンターでは、ラウンド1さんが大爆発!ビッグゲームを連発されていました。
のぶたさんも引続き好調で、ストライクの連発。

私の方はと言うと・・・
2ゲーム目位から大体のラインが読めてきたのですが、どう攻めても10ピンタップに阻まれます。
そしてこれをカバーできないことも多く、オープンフレームの山を築いてしまいます。
10ピンタップを嫌って、少し厚めを狙うと今度はスプリット。
思い切って狙い目を変えてもみるのですが、同じく7ピン・10ピンタップ、
そしてスプリットが出てしまい、もう完全にお手上げ状態でした落ち込み
こうして悩んでいる間に、あっという間の6ゲーム終了。
最後は完全にバテバテ。持久力の無さを痛感しました。
tokoro


今回の合同練習に参加して気付いたことは、やはり多様なレーンへの対応力が全く無いということですね。特にスペアラインが思うようにならず、大変苦しみました。あとは、持久力ですかね・・・汗

内容はボロボロでしたが、本当に楽しくボウリングができました。
のぶたさん、ラウンド1さん、ガマグチヨタカさん、そして今回残念ながらお会いできなかった方々、またこういう機会で、一緒に投げましょう!
次回はもう少しレーンに対応できるようになっておきますね(笑)


関連記事

コメント

帰宅が遅くなり日曜日は仕事になりましたか?(笑)
ひろさんも安定したリリースとコントロール素晴らしかったです。
ラインを掴まないまでもこれだけストライクを量産されているのですから掴んだらラウンド1さん同様、大爆発の予感たっぷりでしたね。
また機会があったらお手合わせお願いします。。。
ほんとお疲れさまでした。
のぶたさん
日曜日は昼からの出勤でしたので、なんとか睡眠時間も確保でき
元気に仕事に就きましたよ^^
なんとか良いラインを・・・と頑張ったのですが、新座・所沢とも、全く対応できずに、お粗末さまでした(^^;
のぶたさんの豪快なストライク、あれはかなりの武器ですよ~。羨ましい限りです。
また、機会を見つけて一緒に投げましょうね!
お疲れ様でした。
同じボウリングなのにセンターによって随分違いますよね。
私も今回のオフ会であまり投げたことのないセンターで身に沁みました。
レンコンやピンの飛び具合、それにスパット付近に照明が反射して見にくいなど、いろいろありました。
そんな中できっちり200アップやノーミスゲームを出されているのだから流石です。
いつの日にかは、ご一緒させてくださいね。
関東遠征
私が大阪に行って、いきなり投げたとしたらと考えると、ひろさんのように200アップは出来ないなと思いますよ。
ホームで高スコアを叩き出している安定した綺麗なフォームは何回か同じセンターで投げればすぐにストライク連発させるだろうと予感させました。
今回は投げ込みの大切さを実感しました。
ケイワンさん
ボウリングという同じ競技でも、センターによってコンディションが全く違うのが、魅力かもしれませんね。
ポケットへ入れているつもりでも、タップに阻まれたり、レンコンの変わる時期が違ったり・・・。
結果的には、寂しい数字となってしまいましたが、得られるものが多かったので大満足でした。
いつの日か、ケイワンさんとも一緒に投げたいですね。
ラウンド1さん
いやはや・・・お恥ずかしい限りです。
ラウンド1さんのストライクラッシュには、感服いたしました。
きっちり12枚目を通され、一旦外側へ膨らましてのポケット。良い角度で入るのでストライクの連発はうなずけました。
色んなセンターでの投げ込みは、確かに必要ですね。すなわち「引き出しの数を増やす」ことに繋がりますからね。
本当に色々と勉強になった東京遠征でした。ありがとうございましたm(_ _)m
楽しいのが大事ですね。
新座を見る限り、どこのセンターでも1,2回投げれば攻略しちゃいそうに見えましたよ。
難しく考えるな、悩むなと私はよく師匠に言われます。
楽しく投げながら攻略しちゃいましょ。
次回、さらにパワーアップしたひろさんに期待しています。
参加できませんでしたが、お疲れ様でした。
お会いできなくて、本当に残念です(涙)。
フェニックスNBを操るひろさんを見たかったです。
初めてのレーンで2回の200Upはさすがです。

次にお会いできるチャンスは逃さないように、そして恥ずかしくない投球ができるように、日々精進しておきます!
ガマグチヨタカさん
ちょっとバタバタしてしまい、返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
新座では、苦悩の連続でしたよ~。本当に悩まされ続きでした。
でも、苦悩することがボウリングの醍醐味。それが楽しいのですよね^^
目標は、どんなレンコンでもある程度打てるようになることですね。
次回、お会いできる日を楽しみにしています。
たたみたさん
突然のお仕事で、本当に残念でしたね。是非たたみたさんの剛球を拝見したかったです。
私は新座でも所沢でも、フェニックスNBの曲がりを持て余してしまいました(>_<)
まだまだ修行不足です。
必ずまた、お会いできるチャンスがあると思いますので、その時まで、お互いに頑張ってレベルアップをしたいですね。

管理者のみに表示

トラックバック