スポンサーサイト


サム調整しましたが…

前回サム調整の失敗以来、なかなか投げる機会を作れずにいましたが
今日はなんとか休みが取れ、プロチャレに参加してきました。

○練習投球○
サムホールの調整をしたのですが、やはり抜けるかどうか不安。
しかし恐る恐るの第1投目は、抜けすぎてボールを落とし気味の投球に汗
親指にキネシオを追加して、調整している間に練習投球終了汗;

◆1ゲーム目◆
第1投目から力の無い玉がド真ん中へ・・・。調整不足が否めません。
幸先悪いスタートでしたが、そのあとスペアで繋ぎ、ダブル・ターキーを出せることができ
このゲームは210UPとプラススタート

◆2ゲーム目◆
3フレでジャスポケと思った投球が7ピンに嫌われ、ターキーを逃してしまい、
そして5フレでスプリットと展開的には芳しくありませんでした。
ここで8枚目を使っていたのを10枚目に変えると、ストライクが出だしてくれて、
なんとか207ピンまで持ってくることができました。

◆3ゲーム目◆
2ゲーム目と全く同じ展開で進み、5フレスプリット。
レーンが遅くなってしまい、アジャストがおぼつきません。
そして8フレでベビーをメイクできず2つめのオープンフレーム
ここで狙いを10枚目から12枚目へ変更したところ、ターキーが出てくれ
このゲームは、なんとか193ピンでおさまりました。

◆4ゲーム目◆
12枚目のラインが、この日一番マッチしていたようでダブル・ターキーと打つことができました。
9フレ、10フレは力が入ってしまいましたが、このゲームは227ピンとまずまず打つことができました。

AVE:210.8 ST:54.2 SP:37.5 OP:10.0 6位/19人
1017
※栴檀プロはスクラッチで裕に1,000点越え。(もう少し手加減してください

サムの感覚が戻らず、危うい投球もありましたが、結果的にはプラスアベが打てました。
順位的には5ピン差で逆転を許してしまい、入賞を逃しましたが、
最終ゲームの9フレは、完全に私の投げミスなので納得です。
さぁ、これで東上までのゲームは終了。あとは合同練習を待つのみとなりました。
楽しみです!!
関連記事

コメント

安定していますね。
スプリット以外ノーミスではないですか!
ムラなく打てているので羨ましいです。
ケイワンさん
今日はスペア投球が安定していて、7ピン・10ピンともにミス無しでした^^
今日のようにある程度曲がりが出てくれると、7ピンも取り易いのですが・・・
でも、あまり曲がると10ピンが難しくなってしまいますね(^^;
最終調整
東上への調整 (プロチャレを調整とは栴檀プロに申し訳ありません) もいい感じでいよいよ決戦の時が来ましたね。(笑)
迎え撃つには準備不足ですが精一杯投げ合いましょう。
ラウンド1さん
4ゲーム目が良い感じでしたので、ホームと同じレンコンならば
そこそこできると思います(条件付w)
さぁ、決戦です。仲良く切磋琢磨しましょう。
それでは、よろしくお願いします。
サム調整がイマイチの状態でここまで持って来るとはさすがですね。
ケイワンさんが言われているようにスプリット以外はノーミスと言うのも凄いです。。。
安定してますよね。
私も見習いたいです。。。
合同練習、楽しみにしてますよ。
気をつけてお越しください。
のぶたさん
現在、CK新座で記念書き込みをしていますw
もうすぐいらっしゃると思いますが、よろしくお願いいたします。

サムの感覚がイマイなんですよね(気にしすぎ?)
テープを貼ったり剥がしたり、しばらくは様子見でいこうと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

