スポンサーサイト


この秋のラインナップ

10月に入り、またもや魅力的なボールが続々と登場してきましたね。
今日は、魅力的なので私の頭を悩ましているボール達を挙げて行きたいと思います。

まずは、現在私が使っているフェニックスNBの続編というべき位置づけでしょうか
その名も「フェニックスNB α」です。
PNBA

徳江プロのコメントによると、フェニックスNBよりもバックエンドのキレが、大きくなっているようです。
適合レーンは「ミディアムヘビー」となっているので、「ヘビーオイル」適合とされた
フェニックスNBの方がよりオイリーに対応できるのかな・・・と思っています。
しかし、今最高のパフォーマンスを見せてくれているフェニックスNBの後継というだけで、
手にしてみたい逸品ですね。


次に注目しているのは、同じトラック社から発売される「ライジング」です。
RISING

このボールのコアは、何やら内緒・・・ということらしいです。コアの形状とか言われても「???」な
私ですが、内緒といわれると妙に気になってしまいます。
このボールの適合レーンも「ミディアムヘビー」ということです。
あと、このボールのコアは7ポンド以上あるらしいです。それがどの様に凄いのかわかりませんが
とにかく新技術満載のようで、心惹かれるボールです。
今のトラック社は、勢いがありますね。


最後は、やっぱりハンマー 「リアルルシファーマイティー」です。
RLM

前作リアルルシファーもかなり注目していたのですが、ボールを買ったばかりだったので
手が出ませんでした。今回のマイティーは、その前作を遥かに凌ぐ出来具合だそうです。
(ハンマー社談)
ΔRGが0.060と、かなりポテンシャルが高そうな感じです。クモさんの後継はこれですかね。

以上、技術的には何の為にもならない薀蓄ばかりを並べましたが、今とっても心をかき乱してくれている(欲しい病発病寸前)ボール達です。
関連記事

コメント

贅沢です!
フェニックスNBで好成績を収めているのだから、まだNEWボールは不要ではないですか?
NB君が怒り出しますよ(笑)

でも、見ていると欲しくなるのは仕方ないですね。
悩みがこちらにも…
12月が来れば新しいボールを購入できる資金が手に入るのですが…

ひろさんのこの書き込みを見たら、




欲しくなりますね(涙)。でも我慢します。
購入されたら、書き込みしてくださいね。
ケイワンさん
フェニックスNBを購入して3ヶ月。まだまだ新しいのは不要ですよねぇ。
わかっちゃあいるんですけど、ショップのHPを見ていると、「あれも・・・これも・・・」と思ってしまいます。
まさに「迷いの秋」になってしまっています。
たたみたさん
おぉ~、「もうすぐ購入!」宣言ですね^^
どんなボールをチョイスされるのか、楽しみです!!
ブログでは書きませんでしたが、ナノデスアキュライン3なんてのも出ますし・・・。
しかし新しいのを見出したら、本当にキリが無いですね~。
ニューボール
挙げられたボールはどれも気になりますね。
直感ではフェニックスNBαですね。
何の根拠もありませんが…
私は…
Newボールも欲しいですがなんせ軍資金が少ないもんで何時も中古で我慢しています。
それも一世代前ので…
これも結構、利点はあるんですよ。
皆さんの評価待ち…と言う。。。(^o^;
それでも数だけは皆さんに負けないぐらい?持ってますょ。(^o^;
んー、、、
でも、たまには『おNew』も欲しいなぁ…( ̄~ ̄)ξ
ラウンド1さん
どれもこれも、本当に良さそうですね。
今日ボウリングマガジンで見たのですが、BWからレッドアラートシリーズの新作が出るようです。
各社とも、冬のボーナスに向けて、新作ラッシュですね。
のぶたさん
ボールも車と同じで、新車もあれば中古もありですね。
一世代前でも名を馳せたボールがたくさんありますからね~。
The Oneなんて、その代表格のボールだと思います。
でも、ここらで1つどうですか?? 「おNew」(悪魔の誘惑)。。

管理者のみに表示

トラックバック

