スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自業自得

今日は朝からフェニックスNBのメンテナンス(サムのテープの張替え)を行い、
やる気満々で競技会に参加。しかしこの張替えが最悪の事態を招いてしまいました(先に言い訳)。

○練習投球○
まずは練習投球でしたが・・・
指を入れた途端、  「うわ、、サムが窮屈やん絵文字名を入力してください
案の定、抜けが悪くヘロヘロのボールになってしまいます。
「練習投球でなんとかなるさ」と甘く考えましたが、これが大間違い。

◆1ゲーム目◆
なんとかスムーズに抜くことだけを心がけて投球しましたが、やはり親指を引っ掛けてしまいます。
特に右側ピンのスペア時、ストレートリリースで投げるとロフト気味になってしまいましたガビーン
こうなるとラインも何も考える余裕が無く、指のテープを剥がしたり、付け足したり・・・。
1ゲーム目は何とか耐えたという感じで、191ピン。

◆2ゲーム目◆
思うように投げることができない状態が続きます。なんとかスペアで繋いでいたものの
5フレでミス。そして6フレでは9番ピンを取ろうとストレートリリースをしたところ、
大きくロフトボールに・・・汗;   全くボウリングになりません。
7フレからは、フェニックスNBをあきらめ(もっと早くあきらめるべき!)、
ブラックウィドウHARVを投入しました。
すると、急にサムが抜けやすくなったため、今度はボールを落としてしまう始末
もう、どうにもこうにも対処できましぇん・・・。このゲームは157ピンとどん底。

◆3ゲーム目◆
サムの方もやっと慣れてきたのか、このゲームは頭からターキー。
この辺りで、今日のレンコンがかなり早いことがわかって来ました(気付くの遅杉)。
その後は、自分なりにアジャストしているのですが7ピン、10ピンに嫌われてしまいます。
しかしこのゲームは、やっとまともにボウリングができ213ピン。

◆4ゲーム目◆
1フレはジャストポケットのはずが7ピンが残り、そしてお約束のイージーミス
しかし2フレから4th(うち裏2発汗)。
6フレもヘッドピン左へ。遅くなってきたと判断し、7フレは立位置を変えるも今度は薄めへ
そしてまたイージーミス。もう無茶苦茶です。
そして10フレもオープンで終わり、このゲーム188ピンとまたマイナス。

AVE:187.3 ST:31.3 SP:50.0 OP:17.5
1009
※遅くなったため、順位を確認せず帰宅。

自業自得とは言え、今日は散々でした。今晩早速、サムのテープを貼りなおして出直します。
あぁ、もう最悪?絵文字名を入力してください
関連記事

コメント

わかります!
※遅くなったため、順位を確認せず帰宅。、という件ですが、私も同じです。ほとんどこのパターンです(涙)。
7ピンスペアを取り逃がすと、ダメージが残りますね。私の場合は2、3倍になります。

サムの修正が終われば、またNB君の活躍が始まるのでしょうから、めげずに頑張ってください!
たたみたさん
今日は超満員で、6人打ちが6~7BOXあり、いつもより終了時間がかなり遅くなっていました。
私は娘のお迎えに行かなければならないので、結果発表を待たずに帰宅しました。
まぁロクな結果じゃないですので・・・(^^;
レーンが早いときは7ピンのミスが増えてしまいます。まだまだスペアラインの確立ができていません(>_<)
次ですよ。
今回は原因がわかっているので、クヨクヨせず次頑張りましょう!
あえて言うならスペアへの恐怖を減らす為の練習が少し必要かもしれませんね。(私などはスペア練習の猛特訓が必須ですが・・・。)
サムの調整
サムの調整は難しいですね。
前の晩の修正してぴったりでも、次の朝はゆるかったり、きつかったり。
ゆるめにして、最終の一枚はすぐ貼れる様にしておくのがよさそうです。
たまに悪いときがあれば、また頑張れると言うことで次回は爆発してください。
ケイワンさん
ありがとうございます!
序盤は指を抜くことだけに力を注ぎ、スペアどころでは無かったんです。
しかし終盤のスペアミスは、ご指摘のとおり、いただけませんね・・・。
私も練習が必要と思います。
ラウンド1さん
サムの調整方法はいろいろですからね~。
特に私の調整方法は、結構「特殊?」な部類に入っているかもしれません。
今回の件は反省して、テープの貼り方にもう一工夫を講じたいと思います。
また次、頑張りますよぉ!!!
サム調整
抜けたり抜けなかったり・・・その日によっても違いますからね。
難しいところです。
でも、ストライクも続いてますしサム調整さえうまく行けば次回は大丈夫でしょう!!
お互い頑張りましょう!!
のぶたさん
ホントにサムは微妙ですからね。
私の親指はかなり扁平なので、テープ調整に気を使っていたのですが、
昨日は安易にしてしまいました。
しかし昨日の失敗をバネにして、新たな調整方法を導入してみます。
さて、吉と出るか凶と出るかです・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。