スポンサーサイト


10月最初の競技会

10月に入り、最初の競技会に参加してきました。第1水曜日は「タマゴ争奪大会」です。

○練習投球○
先月の良いイメージを当てはめ、9枚目を通す軌道から探りました。
するとこれが大当たりで、練習にも拘らず良いストライクが出てくれました。

◆1ゲーム目◆
1フレは力んでしまいましたが、2フレからストライクが続いて、7th
この後はスペアでつなぎ、最初から大きくプラスの256ピン。

◆2ゲーム目◆
初めから良いラインが見つかったので、このゲームも意気揚々といきたいところでしたが
10ピン2回、7ピン1回のスペアミス
外側がよく曲がったというのもありますが、これは言い訳です汗
3回のイージーミスが響き、このゲームは182とマイナス。

◆3ゲーム目◆
このままズルズルと行かないように、ここは気を引き締め直したい所です。
思いが通じたのか、4フレからダブル、さらに7フレから4thを打つことができ、
このゲームはノーミスで235ピンと取り戻すことができました

◆4ゲーム目◆
3ゲーム目終了でトータル673ピン。ここは900を狙いたいところです。
しかしいきなり、1フレでチョップ。これで終わってしまいましたうーん
その後は、なんとかターキーで1フレのオープンを取り戻すことができましたが、
目標には全然届かずでした。

AVE:218.8 ST:52.1 SP:35.0 OP:10.0 :25ヶ
1003
※2シフト制のため、順位確認できず。

1ゲーム目にビッグゲームを打てましたが、2ゲーム目の内容が悪すぎました。
あれだけイージーミスするとまさに 落ち込み ←こんな感じになってしまいます。
あと全体的に内ミスが多かったです。なんとか割れることは無かったのですが
指の抜けは再確認しなければなりません。
とまぁ、反省点は多々あるのですが、点数的には好発進できたかな  と思います。
関連記事

コメント

ご無沙汰していました。
前回立ち寄っていただいたにもかかわらず、訪問に間があいてしまい、申し訳ありませんでした。
過去にさかのぼって拝見しましたが、ハイスコアが多く、うらやましい限りです。私も時間を見て、大会に参加していきたいと思います。

今月は合同練習会に参加されると伺いましたので、お会いできるのを楽しみにしています!

追伸
勝手ながら、ひろさんのブログをBOOKMARKに登録させていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?
ミスがあっても
1ゲーム目の8連発&ノーミスは気持ち良さそうですね。
2ゲームの10ピン、7ピンが残念ですが、それでもアベ218.8、いつもながらすごいです。
ところで、フェニックス3代目が出るようです、見るからに良さそうです。
フェイドを買っていなければこれでした。
プロのかたですか?(笑)
いや~、最近の快進撃には目を見張るものがあります。
それだけに2ゲーム目のミスがもったいないですね。
あとは落ち着いて投球するだけです、頑張って優勝目指してください!
たたみたさん
ようこそ、おいで下さいましたv-410
私もたたみたさんのブログをBOOK MARKに登録させていただきました。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
また今月の合同練習のときも、是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログを通じて、人の輪がどんどん広がっていくのは、本当に嬉しいことですよね。^^
ラウンド1さん
1ゲーム目は、「こりゃ、いただき~♪」的な気分になりましたよ(笑)
しかし2ゲーム目で、おもいきりズッコケてしまいました^^;
>ところで、フェニックス3代目が出るようです
う・・・こんな早くに出ますか・・・。
これは絶対押さえなければならないと、コメントを拝見し、直感的に思ってしまいました。
情報ありがとうございます。私も色々見てみます。
ケイワンさん
プロって・・・(^^;
しょーも無いミスをたくさんしていますので、こっ恥ずかしい限りです。
最近はストライクが続いてくれるので、点数的には良い感じですが、あちこちミスもやっております。
仰るとおり、落ち着いてスペアで繋いで行くことが大切だと思います。
ありがとうございます。
アベ218、上出来じゃないですか!!NB大活躍ですね。
羨ましい限りです。。。
でも、惜しかったのが2G目のイージーミス。。。
あと30~40ピンは上乗せ出来ましたね。
私はここ1週間ボールに触れてません。。。
タマゴ×25個、これから毎日タマゴ料理じゃないでしょうか?
のぶたさん
点数的には10月は好発進できたと思います。
しかし、仰るとおり2G目なんですよね~。あれよあれよと、連鎖的に3回もやってしまいました。
タマゴですが、これからは弁当・夕食とタンパク質の摂取に勤しみたいと思います(^^;
>私はここ1週間ボールに触れてません
指の具合と転勤された影響ですね。
ここは、グッとボウリング菌を培養していただいて、練習会で爆発させてください!

管理者のみに表示

トラックバック

