スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込み

一昨日に引き続き、競技会に参加してきました。今日は木曜日恒例「ラーメン争奪」でした。

まずは練習投球。
一昨日の良いライン(9枚目通し)のイメージで投げ始めましたが、薄目をつきます。
ならばと、板目を色々ずらしてみますがあまり良いラインが見つからないまま練習投球終了。

◆1ゲーム目◆
いきなり5?7のスプリットスタートでしたが、なんとかメイク。
4フレ5フレとダブりましたが、6フレでまた薄目をつきます。
左右のアジャストがおぼつかないままでしたが、9フレから再度ダブることができ
このゲームは、なんとかミス無しで210UP。まずまずのスタートです

◆2ゲーム目◆
まだまだ良いラインが見つかりません。5フレで10枚目から外に出すラインを試しましたが、
ノーヘッド。外は遅めなのですが、思ったより帰ってきませんでした。
ラインを元に戻し、スペアで繋ぐボウリング。
しかし9フレからなんとかターキーを持ってくることができ、このゲームも210UP。

◆3ゲーム目◆
ここまでノーミス。「珍しくイージーミスが無いな」と思った途端、3フレでやってしまいました落ち込み
ここで気持ちを切り替えて、4フレ5フレとダブル。
「よっしゃ!」と思った矢先、今度は6フレでスプリット
このゲームはマイナスを覚悟したのですが、6フレのスプリットと7フレの10ピンタップから
良いラインを見つけることができました(まさしく怪我の功名)。
8フレから4thで盛り返し、このゲームも210を打てました。

◆4ゲーム目◆
3ゲーム目で見つけたラインでストライクが出だしてくれました。
7フレはラーメンが頭をよぎり、かなり力が入ったのか平行ピン絵文字名を入力してください
しかし8フレから4thが打て、このゲームは244とビッグゲームにできました

AVE:221.0 ST:56.3 SP:35.0 OP:7.5 3位/39人 ラーメン:1ヶ
0927
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

今日はミスが少なかったのが良かったです。3G目3フレで4番ピンをミスしましたが、
先日、ラウンド1さんにいただいたコメントで「ストレートリリースで直線的に狙う」
というのを思い出しました。この後1回だけ4番ピンで試してみましたが
これ良い感じで使えそうですヨ
順位の方は最後の追い込みが決まり、3位入賞することができました!
ありがたいことです音譜
関連記事

コメント

追い込み
苦しい展開を粘り強く乗り切っての3位とアベ221は見事ですね。
思いついたところでまだ自分では試していない「ストレートリリースで直線的に狙う」スペアラインが使えそうなのは良かったです。
これで安定して左側のピンが払えていくと強い味方になりますね。
自分も明日、試してみます。順序が逆ですよね。(笑)
ラウンド1さん
序盤はラインが見つからないながらも、裏や真ん中ストライクが出てくれたり、
カウントが良かったこともあり、上手く乗り切ることができました。
ストレートリリース(私の場合は10ピンを取る場合のリリース)は、15枚目スパットを使い
対角線で取ることができました。まだ7ピンは試していないのですが、4番ピンの立位置+3枚でいけると思います。
是非、明日試してみてください!(って、ラウンド1さんの発案でしたよねw)
後半の強さ
9フレ、10フレでストライクが続いているところが凄いですね。
これだけで大きくスコアアップしています。
もう200アップが当たり前になっているのが素晴らしいです!
(いつかは追いつきたいなぁ・・・。)
ケイワンさん
後半にストライクがよく出てくれました。
今改めて見ると10フレは、1G目を除いて、X X 9 ですね(笑)
ファンデーションである9フレが、全部ストライクだったのが良かったのでしょう。
200UPできているのは、最近のレンコンが私に合っているからだと思います。
センターが変われば、なかなかこう旨くは行かないですよ(^^;
安定してますね
いやぁ~、素晴らしいスコアですね。
高値安定で…
アベ220、ストライク率も56%…
なによりもストライクが来ない時の凌ぎ方ですね。
イージーミスをしない…
大体、切れてガタガタって崩れちゃうんですが、それがなかったですね。
おめでとうございますm(__)m
のぶたさん
ありがとうございます。
序盤、イージーミスをしなかったのが大きかったですね、
あとスプリットが少なかったことも・・・(やばそうなのは、何回かありましたが^^;)
春先の競技会では、200UPがなかなかできなかったのですが、
ここの所、レーンが余程あっているみたいです^^
またレーンが変わればどうなるのかと、戦々恐々です。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。