スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のレンコン?

21日、投げ友達との定例練習会に行ってきました。まずは結果からです。

AVE:207.0 ST:41.7 SP:50.0 OP:10.0
0921


ボールは先日の競技会でサム抜けが悪く、再調整をしたフェニックスNB。
軽く1投したところ、上手く抜けてくれたので一安心
「後はライン探し・・・」だったのですが、先日までとレーンの感じが違います。
外は相変わらず遅いのですが、内側のオイルも削れ気味。ヘッドピン左をかすめるコースや
ど真ん中へ吸い込まれてのスプリット等、今週の競技会で使ったラインが全く使えませんでした。
2ゲーム目に入って、立位置17枚目から10枚目へ少し外に出すラインを使うと
とても良い感じでストライクが出てくれて、2G目から3G目は貯金シリーズでした
3G目の10フレ真ん中スプリットが出たので、4G目からボールをブラックウィドウHARVにチェンジ。
途中4thが出てくれてプラスが打てたのですが、5G目以降はオイルが更に削れたのか苦戦
6G目に入ると、これまで無かったイージーミスを2つもやってしまい
消化不良な形で練習が終了しました。
最近絶好調だった投げ友達も、このレンコンには苦労したようで、一気に意気消沈していました。

夏はやや外目からクロス気味に投球するのがBESTのコンディションでしたが
季節も秋に変わり、センターもレンコンを変えてくると思います。
8月から9月と良い感じで打ててきたので、この秋は対応能力が問われる季節になりそうです絵文字名を入力してください
関連記事

コメント

季節によって??
季節によってレンコンってやっぱ変えるのでしょうか?
私の場合、Hi-gameが出るのって何時も春先のような気がしてました。。。
アベ200UPそれにオープン率の低さ素晴らしいですね。
見習いたいところです。。。
のぶたさん
センターによって違うとは思いますが、私の通っているところは季節で変わっているような気がします。
昨年末から競技会に参加していますが、立位置・通すラインの記憶をたどると
冬、春、そして夏と全然違います。特に冬は中が遅く、夏はブログでも書いていましたが
中はオイルが厚いと感じています。
さて秋は、どうなることやら・・・です。
安定してますね。
オイルの削れた中でローゲームでも180台のスコアですから羨ましいです。
ましてハイスコアも打っていますし、あとは微調整や精神的なものだけですね。見習いたいと思います。
ケイワンさん
砂漠状態じゃなかったので、10枚目からのちょい出しで対応できました。
もっと削れて砂漠になると、ロースコアを叩きまくると思います。
精神的なものには、かなり左右されています。特に最近は7ピンカバー。
なんとかしなければ・・・(^^;
れんこん
れんこんはやはりてんぷらがおいしいですね。
からしレンコンなんて言うのもビールによく合いますね。(笑)

コンディションの変化にもすぐに対応されてアベ207は素晴らしいです。
7ピン、自分も最近ミスをしています。
レーン中央のオイル状態を読み過ぎると左に外し、無視すると右に外すという
悪循環です。
まだ実戦はしていませんが、ストレートリリースで直線的に狙うほうがいいのかなと考え中です。
ラウンド1さん
からしれんこん最高ですね~。キューっと1杯、想像しましたよ^^

夏場の早いレーンから少し変わったみたいです。でもまだまだフェニックスNBで行きますよ~。
さて7ピンですが、『ストレートリリースで直線的に狙う・・・』
なるほど、その方法がありましたか!! 参考になります^^

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。