スポンサーサイト


イージーミス多し

9月に入ってこれまで14G。今月はなかなか投げる機会がありませんでしたが、
今週と来週はうまく休みの日が合ったので、可能な限り競技会に参加しようと思っています。
今日は「ミスターXにチャレンジ」という競技会でした。

練習投球7分間。ボールは「フェニックスNB」。今日はサムが細くなっていたのか、
ダウンスイングで抜けそうになり、慌ててキネシオで調整。握り癖だけは気をつけなければ・・・。
狙いの方は、左レーンが8枚目、右のレーンが10枚目という頭がこんがらがりそうな
ライン取りになりました。

◆1ゲーム目◆
いきなり薄目をつき平行ピンスプリット&カバーできず。そして2フレでイージーミス落ち込み
波乱のスタートとなりました。しかし3フレからターキー、終盤のダブルで
なんとか200UPでスタートできました。

◆2ゲーム目◆
このゲームから左レーンも10枚目を通すラインに変更しました。これが功を奏して、頭から5th。
スペアを挟んでターキーと、とても良い感じでゲームを進められました。
このゲームは250UPと貯金ができました

◆3ゲーム目◆
1フレはジャストポケットと思ったのですが、7ピンがタップ。
そしてこのスペアが取れないという、1番やってはいけないミスからのスタート絵文字名を入力してください
そして左レーンの2フレ。オイルが削れてきたのか厚め4番ピンタップ。
これ以降このゲームは左レーンに悩まされました。外を使えば帰りすぎ、内をつくと真ん中へ。
左レーンで投げる偶数フレームでスプリットを3回も出してしまいました。
このゲームは大きくマイナスを叩いてしまいました。

◆4ゲーム目◆
3ゲーム目を反省して、左レーン用に「ブラックウィドウHARV」を投入しました。
序盤はターキーが出て良いスタートを切れましたが、5フレで外ミスしてしまい、スプリット。
そして6フレで、またもやイージーミス。これはいけません
しかしこの後、頭を悩ませていた左レーンもHARVで攻略することができ、7フレから6th。
このゲームは230UPまで打つことができました。

AVE:215.1 ST:56.3 SP:25.0 OP:17.5 10位/33人
0919
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

ストライク率が高かったですが、イージーミスも多くオープンフレームも4Gで7回やってしまいました。スプリットは仕方が無いとしても、1本残りは確実に取らなければなりませんね。今日は特に7番ピンを外すことが多かったので、反省しなければなりません。
今日、同じBOXに入ったTさん。うちのセンターの女性トップランカーです。なんとか喰らい付いていこうと頑張ったのですが、結局80ピン程離されてしまいました。コントロール、回転、勢いとも「素晴らしい」の一言でした。
関連記事

コメント

いやぁ~、なかなかの好スコアじゃないですか・・・
ストライク率が56%って半端じゃないですね。
スペアもほとんどがカウントダウンしてませんし・・・
3G目だけですね。惜しかったのは・・・
スプリット3回と言うのは痛いですね。
お会いする時までには私も恥ずかしくないように練習に励まないといけません・・・
指もちゃんと治しておきますね。
アベ215
ストライクが続いているし、256も出しているので、3ゲーム目が振り返れば残念ですが、素晴らしい投球だと思います。
確実に200アップのゲームを作っておられるのでいつも感心しています。
それにしてもその上を行く女性トップランカーさんはタダものではありませんね。(笑)
連続ストライクの威力
多少のミスはあってもストライクが続くと高スコアが出ますね。
2つのボールとも破壊力があり羨ましいですよ。

ブログの雰囲気がガラッと変わり戸惑ってしまいましたが、落ち着いた感じで良いと思いますよ。
★のぶたさん
今日はストライクが出やすいようなレンコンだったのだと思います。
競技会では、みなさん打ちまくりでした。
3G目は左レーンのレンコンが変わり、もうどこに投げて良いものやら・・・orz
右のレーンは攻略できていただけに、辛かったです。
私はずーっと同じセンターでばかり投げていますので、ご一緒した時のセンターで
上手く投げれるかどうか、今とても不安なんですよ~^^;
ナイスゲーム!!
ストライクラインをつかんだら離しませんねぇ。
きっちり230以上を持ってくる…。

これで、あわせるのがワンテンポ早くなったら… (o(^-^)o)
★ラウンド1さん
2ゲーム目はレンコンもピッタリ合い、頭から続いてくれたので、良い感じで投げれました。
6フレではしっかり力んで内ミスしていますが(笑)
この夏から現在のレンコンに変わり、フェニックスNBが大活躍してくれているおかげで、
なんとか200UPを続けられています。
同じBOXだった方は、恐らく大きな大会とか出てられる方だと思います。
★ケイワンさん
3G目は、フェニックスNBで「打つ手なし」状態に追い込まれたのですけど
クモハーブに替えると、上手く攻略できたので良かったです^^
やはり少し動きが出るレンコンでは、威力を発揮してくれます。
ちなみに今度出るクモスペアの赤バージョン。私も欲しくなってきました(笑)
>ブログの雰囲気がガラッと変わり戸惑ってしまいましたが、落ち着いた感じで良いと思いますよ。
ありがとうございます。秋バージョンに衣替えしてみました~^^
★ochanさん
そうなんです・・・。良いラインを如何に早く見つけるかが勝負ですよねぇ。
しかもレンコンが変わっていくと「今あそこで厚かったから・・・」なんて
1人でブツブツ言いながらやってます(笑)
しかし良いラインを見つけたら、スッポンの様に離しませんよ~^^

管理者のみに表示

トラックバック

