スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中盤ボロボロ、最後は気合

先週は私の都合でできなかった定例練習会でしたが、今週は無事に(?)投げてきました。
まずは、結果から。

AVE:200.8 ST:44.4 SP:38.3 OP:16.7
0914


ボールはブラックウィドウHARVを選択しました。
いきなり親指の抜けが悪く、キングピンをスペアミスするという失態絵文字名を入力してください
しかし上手く壁が見つかりターキーが出てホッとしたのもつかの間、
左レーンでキングピンが3回連続タップすると言う珍しい事態に。
恐らくかなりオイルが伸びているライン取りをしていたのだと思います。
2G目から立位置9枚目から8枚目へのライン取りで、ストライクが良い感じで連発
しかし今日は(も?)スペアミスが目立ちました。特に左サイド4・7ピン。
力が入っていたのでしょうね。ピン右側へのミスでした。
4G目、遅くなってきたレーンに対応できず。いつものパターンです
立位置で微調整しているのですが、どうしても真ん中にボールが吸い込まれ、
4G目と5G目だけでスプリット5個。さらにイージーミスもあり、急ブレーキ。
5G目終了時で、マイナス21ピン。序盤のプラスを一気に食い潰してしまいました。
そこで気合が入った6G目。アジャストできないままでしたが、終盤は根性の4th
大汗をかきながら最終結果+5ピンと、なんとかプラス終了となりました。

序盤はイージーミスがあったものの、ストライクが続いてくれて良い感じで進められましたが
中盤以降レンコンの変化に全く対応できない最大の弱点を露呈しました。
立位置で一生懸命調整しているのですけどね・・・。うーん、まだまだ。
関連記事

コメント

お見事です。
途中スプリットでスコアを崩しながらも最後はプラスに持っていくあたり底力がついているのですね(凄い!)
NEWボールに押され気味かと思いきやクモハーブも頑張っていて嬉しいです。
★ケイワンさん
スプリットを量産しているときは、投げるところがわからず
四苦八苦していました。
最後の10フレは、練習ながらもしびれました。ガッツポーズなんかして(笑)
クモハーブは、まだまだ現役ですよ!
もう少し中が薄いレンコンになってくれると、主力になるのですが。
なかなかですね。。。
序盤はスペアミスに苦しみながらもストライク連発、中盤は遅くなったレンコンにスプリット連発、最後は打ち上げてのAv.200お見事です。
私も見習わないといけないですね。。。
いい練習されてますね。
ミスしてもストライクを量産して帳消しにしてくるところはさすがです。中盤でレンコン変化に苦しんだようですが、最後に取替えしてますし、いい練習だったと思いますよ。
「立ち位置変えたのに、斜行して同じところから投げてるよ」と言われたことがあります。
ひろさんの場合はそんなことはないと思いますが、フィニッシュの足の位置を確認してみるのも良いことだと思います。
★のぶたさん
序盤、中盤、終盤と全く違うボウリングをしていますね(^^;
序盤のイージーミス、中盤の対応不足は大いなる反省点です。
最終ゲームは、220UPを念頭に置いて投げ始めましたので
妙に達成感を感じました。
★ラウンド1さん
序盤は良いライン取りができていたようで、ストライクが続いてくれました。
でもイージーミスは、いけません・・・。
最後の10フレ2投目でストライクが出た時は、
「よっしゃー」と声を上げてしまった次第です(笑)
立位置と斜行ですが、アドレス時の感覚(見た目)のみで測っていたので
今度はフィニッシュ時の足位置を確認してみます。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。