スポンサーサイト


パーフェクトなんて夢のまた夢

9月、2回目の競技会に参加してきました。火曜日はティータイムコンペです。

練習投球7分間。今日も中はオイルがたっぷり入っているようで、10枚目まっすぐは
あまり曲がってくれません。「それでは」といつものように8枚目を探りました。
立位置14枚目からの真っ直ぐ出すコースで、本番を迎えました。

◆1ゲーム目◆
最初から内ミスが多かったです。幸いにも変な残り方が無くスペアで繋ぐことができました。
6フレで10ピンミスがありましたが、9フレからターキーで盛り返し、
なんとか200UPでスタートできました。

◆2ゲーム目◆
ようやくコントロールが定まってくれたので、ライン取りも外側からのクロスに切り替えました。
4フレ以降、左側レーンは11.5枚目、右側は11枚目の立位置でアジャスト。
ターキーとダブルで、このゲームは220UP。

◆3ゲーム目◆
このゲームは、頭からストライクが続いてくれました。周りからも「パーフェクト?」
という視線や「あと○発」という応援の掛け声も戴き、スイスイと8連発
これは自分でも「いけるか?」と思った矢先の9フレで10ピンタップ絵文字名を入力してください
やや薄かったみたいです。10フレは逆に厚く入り4ピンタップ。
しかし久々の260UPは爽快でした!

◆4ゲーム目◆
3ゲーム終了地点で3位。優勝はトータル920?930ピンのラインとの情報。
ここで皮算用して、ある程度の目標を定めました!
気合はばっちりだったのですが、2フレでBIG FIVE落ち込み
やはりレンコンが遅くなってきているようでした。3フレからターキーで盛り返しましたが
終盤さらにレンコンが変わったようで、全く対応できませんでした。
結果このゲームは気合が空回りしてしまい、マイナスで終了でした

AVE:223.8 ST:54.2 SP:37.5 OP:5.0 5位/40人
0911
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

結局優勝は930打たれたHさん。私はなんとか5位入賞で留まることができました
途中ビッグが打てて、優勝争いに加わることができたのですが、最後はレンコンの変化に対応できず撃沈。でも投げている途中、他のレーンの皆さんからも声を掛けていただき、とても楽しいコンペでした。

関連記事

コメント

すばらしい
このスコアなら間違いなく、うちの大会なら優勝です。
3ゲーム目の8連発は素晴らしいです。
ここまで続くと隣のボックスからもタッチだったでしょうね。
9フレを通過できると300が見えるのですが、もう一息でした。
次回のチャンスは逃さぬようにピンを弾き飛ばしてください。
★ラウンド1さん
6連発あたりから、隣のBOXの方達から激励をいただきました^^
自分自身でもコントロールが定まっていたので、プッシュアウェーだけを
気をつけて投げていました。
9フレは上手く投げれたつもりだったのですが、ダメでした。
次の機会があれば、達成したいですね~。
ナイスゲーム!!
ストライク率が54%と言うのは驚きですね。
この成績ならラウンド1さんもおっしゃってますが私のセンタでも間違いなく優勝ですよ!!
これで5位とはレベル高いですね。
あとはちょっとのラッキーがあればパーフェクトの可能性「大」ですね!!
私も出してみたい・・・
すばらいい!!
このスコアで優勝できず、5位とは…。ちょっと絶句です。
260Upは未知の世界です。月曜日にはチャンスがあったんですが…。

4ゲーム目の6フレはアンラッキー?倒れていれば、一気にスコアがあがっていたでしょう。
素晴らしい!
最後にスコアが下がって残念でしたがそれでも197!!
NEWボールの特性を生かして良い結果が出ていますね。

優勝もじきにできる感じがしますので焦らず自分の投げ方で楽しんでくださいね。
★のぶたさん
3ゲーム目でストライク率がグーンと上がってくれました^^
みなさん、ものすごいのので4Gで900以上打たなければ、
なかなか「優勝」の文字が見えてきません。
私が出ているのは昼の競技会で、夜は更にレベルがアップするらしいです^^;
私の場合、パーフェクトは運が無ければ無理でしょう(笑)
★ochanさん
そうなんですよ~。しかも268打って、ハイゲームももらえませんでした(^^;
(ハイゲームは優勝のHさん、270台でした)
4G目6Fは、遅くなったレーンに対応できず、ブルックリンコースで
9ピンが残ってしまいましたv-356
★ケイワンさん
最後は気合が入ったのですけどね・・・。
どうも気合が入ると、体に余分な力が入ってしまうようで
スコアを崩すことが多い、今日この頃です。
>焦らず自分の投げ方で楽しんでくださいね。
そうですね~。焦りは禁物ですね。
どうしても、ゲームが進むと要らぬ皮算用をしてしまいます。
でも笑顔は絶やさずに投げていますよ^^

管理者のみに表示

トラックバック

